• ベストアンサー

電車のアナウンスが鼻声のわけ何でした?

先日の所さんのテレビでやったのですが、見逃してしまいました。見た方、真相を教えていただけますか?

noname#48343

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.3

普通にしゃべると、乗客の会話など、『雑音』に紛れてしまうため、際立つようにとのことです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kaworuko
回答No.2

私もちょうどそのシーンを見逃してしまったのですが、その後スタジオで「喉を痛めないために、鼻にかかったような声を出しているということもあるそうです」と言っていました。 肝心の部分は分かりませんが…すみません

質問者

お礼

ありがとうございました。

• odaibakko
回答No.1

そのテレビは見てないのですが、普通にアナウンスされると耳障りだからだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。返事が遅れてすみませんでした。