• 締切済み

ドイツ製のエコ布巾を購入したいので、捜しています。

para_paraの回答

回答No.2

セルローズ100% エコロジークロス 「サラクリーン」 楽天で最安値ですよ~

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/nonpoluto/monitor1/

関連するQ&A

  • ヤシ繊維で出来た土ってどうですか?

    ヤシ繊維で出来ていて、 水をかけると膨れるブロック状の土がありますよね。 あの土の性能(?)はどうでしょうか? ちゃんと植物が元気に育ちますか? 捨てる時も可燃ゴミに出せるみたいだし、 便利で良さそうだなーと思っているのですが・・・ チューリップを植えたいのですが、 咲くまでが長いので、もしあの土を買ってみてダメだったら凹みます。 実際に使ったことのある方、ご意見をお願いします!

  • 腐葉土作りに挑戦しようと思うのですが・・・。

    夏場の生ゴミ対策としてゴミ処理機(乾燥タイプ)を購入し、使用し始めたのでその残骸+雑草たちを使って腐葉土作りに挑戦したいと思っています。まだゴミの残骸があまりたまっていないので、始めるのはもう少し先になりそうですが・・・。 ネットでなんとなくの手順は見たのですが、まだまだ分からない事が多く本当に始められるのかな?というくらいです。 質問なのですが・・・ (1)腐葉土を作るための箱(入れ物)はふたつきじゃないとダメでしょうか?  少し割れてしまったテラコッタ鉢(37cm)やワインの入っていた木の箱、大き目のバケツ(タライに近いかも)で代用は可能でしょうか? (2)混ぜ込む土はなんでも大丈夫でしょうか?  庭の土はかなり粘土質が強い水はけの悪い土なのですが、さすがにコレでは・・・と思っています。  古くなった培養土や観葉植物の土なんかは使えますでしょうか? ゴミのリサイクル+今は買っている土の代金節約くらいの感じで考えています。 簡単で分かりやすく腐葉土の作り方を説明しているページなどがありましたら教えていただけると嬉しいです。

  • とうもろこしから作られた糸を探しています。

    とうもろこしから作られた『ポリ乳酸繊維』を100%原料にした糸を探しています。 ネットか東京の中央線沿線の駅近くのお店で、売っている所をご存知ないでしょうか。 以前、ユザワヤで安売りしていた『とうきび畑』という糸を買って編み物をしてみたところ、肌触りがとてもよく、ちくちくしません。 試しに…と、一色しか買わなかったのですが、他の色も買っておけばよかったと後悔しています。 おまけに、調べてみたところ、土に埋めると二酸化炭素と水にかえる、エコな素材だとか。 ますます欲しい…。 売っている場所をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 生ゴミ処理機使用後のカス

    先日、夏場の生ゴミ対策で生ゴミ処理機を購入しました。 ナショナルのリサイクラーという商品で乾燥タイプの物です。 昨日、初めて使ったのですがこの処理された乾燥生ゴミを花壇やプランターの花&ハーブ、木に使うことは可能でしょうか? 臭いは香ばしい(焦げた)臭いのみなので撒く分には気にならなさそうです。 もし使えるのでしたら出来るだけ手をかけない使用方法を教えてください。 取説書では土と混ぜて一定期間管理して・・・と手間隙かかりそうなのですが、そのような手順を取らないとダメでしょうか?(あまり手間隙をかけて・・・では出来そうにないので) 現在使っているのは市販の肥料入り培養土なのですが、これ以上加えると過剰になってしまうでしょうか? あと、最近アサリなどの貝類をよく食べるのですが、この殻も使えないでしょうか?  昔、母が蟹の殻を乾燥させて叩き崩して何かに使っていたように記憶しているのですが・・・。 もし使えるとしたらどのような植物(使用法)が適していますでしょうか? まとめて何点もお聞きしてすみません、宜しくお願いします。

  • ドイツのエコ自動車

    ドイツは環境についての意識が高いようですが、環境に配慮した自動車などはドイツで作られていますか?

  • ドイツのエコへの取り組み

    ドイツはエコに対しての取り組みに熱心だと聴きます。 どなたかドイツで、どんなエコが行われているか知っていたら教えてください!!

  • 布巾はどう洗えばいいのか?。

     石鹸で手洗いが良いと聞いたんですが、それだけでは洗い方が足りないように感じてしまいます。  皆さんはどう洗っていますか?。  

  • 台所の布巾(台布巾と食器用布巾)の回し方

    春から一人暮らしが決まりました。 晴れて、自分の台所を持つ事になったのですが、 台所の布巾の回し方や管理の方法が良く判っていないことに気が付きました。 布巾は、机やシンク周り等をさっと拭く時に使う「台布巾」と、食器や使用した鍋などを拭く際に使う「食器用布巾」の二種類を使おうと考えています。 でも、これで足りるのかな?とか、どうやって洗ったらいいのかな?とか、何をどれだけ用意したらいいのかな?等で迷っています。 さっき、母と兄嫁がお茶してたので聞いてみたらケンカになってしまいました・・・!! そこでお聞きしたいのですが、  1)布巾は何種類用意してますか(台布巾と食器用布巾の2種類とか)  2)布巾はそれぞれ何枚程用意しているのでしょうか。  3)布巾はどの様な物を用意してらっしゃるのでしょうか。(大きさとか布の種類とか)  4)どの様に洗ったり干してらっしゃるのでしょうか。(洗い方や干し方、洗う頻度とか)  5)どの様に収納していらっしゃるのでしょうか。 きっと、皆さんご自分の暮らしや性格に合わせた、色々なご意見ややり方をお持ちなんだと思います。 そんなご意見から、私も色々と勉強させて頂けたらと思います。 そして、私に合ったやり方を考えたいと思ってます。 お時間のある方、宜しかったら教えて戴けないでしょうか。お願いします。

  • 基本的なスキンケアの悩みはどこに相談すれば?

    25歳♀です。 今更ですが、肌の基本的な相談はどこにすれば良いのか分からず悩んでいます。 (1)デパートの化粧品売り場なのか、 (2)DSのカウンセリング化粧品なのか、 (3)皮膚科なのか。 しいて言えば乾燥肌。 悩みは毛穴やシミ・たるみなどで、特に目立ったトラブルはありません。 それも雑誌などの自己判断なので自信がなく、どうすれば絹素肌と呼ばれるような肌を手に入れられるのでしょうか? 学生時代に物凄く肌のきれいな友人がおり、その子に聞いたところお母さんとNOVの全シリーズを愛用していてそれ以外は使ったことがない、と言っていました。NOVは皮膚科でも進めるコスメと良く目にしますが、私も試しに使ってみたところ何の変化もありませんでした。(と言っても半年ほど) (1)(2)はやはり自社の製品を進めるのでしょうか?そうなると物凄く幅が狭まりそうで、どのメーカーに行けばいいのかまた悩んでしまいます。 (3)は皮膚科、という所なのでそんな基本的なスキンケアの相談は聞いてくれないのでしょうか? 最後にもう一つ質問。 肌は努力次第でどんどんキレイになりますか? それとも生まれつきなもので基本は改善できないのでしょうか? 小雪さんや桃井かおりさん、ユンソナさんの肌に憧れています。 よろしくお願いします。

  • エコと謳っているがエコになっていない

    タイトル通りなのですが「エコ」を売りにしているのに 果たして本当にエコになっているのだろうか…と疑問に思うことが私はあるのですが 皆さんはありますか? 例えば「エコバッグ」 確かにこれを持てば無駄なビニールは消費しなくなりますが、 あまりに流行すぎて「エコバッグ」自体が大量生産されています。 生産に掛かる材料や電気代…果たして本当に地球に良いのだろうかと思ってしまいます。

専門家に質問してみよう