• ベストアンサー

とうもろこしから作られた糸を探しています。

とうもろこしから作られた『ポリ乳酸繊維』を100%原料にした糸を探しています。 ネットか東京の中央線沿線の駅近くのお店で、売っている所をご存知ないでしょうか。 以前、ユザワヤで安売りしていた『とうきび畑』という糸を買って編み物をしてみたところ、肌触りがとてもよく、ちくちくしません。 試しに…と、一色しか買わなかったのですが、他の色も買っておけばよかったと後悔しています。 おまけに、調べてみたところ、土に埋めると二酸化炭素と水にかえる、エコな素材だとか。 ますます欲しい…。 売っている場所をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inutuge
回答No.1

こんにちは。 私も以前、ユザワヤさんで「とうきび畑」を見た事があります。その時、「エコだな」と思いました。 私も興味があり、楽天市場内「毛糸ZAKKAストアーズ」さんで販売しているのを見た事がありました。検索した所、今は「売り切れ」になっていました。売り切れであって、ページ自体を消去していないので、もしかしたら、また販売があるかもしれません。一度、お問い合わせをしてみては、いかがでしょうか?。 「とうもろこしFU FU」『ポリ乳酸繊維』を100%です。 ホームページアドレスは、下記の「参考URL」に記載しました。 他、『ポリ乳酸繊維』100%ではありませんが、とうもろこしの葉の繊維が混ざっている「コーンコットン」が内藤毛糸さんから発売中です。 「コーンコットン」 綿40%、コーン(指定外繊維とうもろこしの葉)60%です。 http://item.rakuten.co.jp/kanzawa/naitocorncotton/ それでは、楽しい編み物ライフを。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/keito-zakka/609817-609886-5/
yukimike
質問者

お礼

私も「毛糸ZAKKAストアーズ」で売られていたのを見ました。 「売り切れ」になっていてのでがっかりしたのですが、おっしゃる通り、ページが削除されてないなら、また売り出すかもしれませんね。 ちょくちょくチェックしてみようと思います。 ありがとうございました!!