• ベストアンサー

とうもろこし

小2の子供が学校でとうもろこしを育てるにあたり、土作りと苗の植え方を調べる宿題がでました。調べ方をご存知な方は教えてください。

• YRSY
  • お礼率100% (36/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10matsu
回答No.2

小学2年生が自力で調べるというのが宿題の本題ですよね? でしたら、 1.図書館などを利用して野菜作りの本から調べる。 2.野菜作りをしている方から話を聞きノートにまとめる。 3.ネット検索で調べる。 学校側が求める望ましいものは、1か2でしょうね。

YRSY
質問者

お礼

ありがとうございました。 子供に話してみます。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

あくまで調べ方ですよね? でしたらYahoo!やGoo、Googleなんかで「とうもろこし」「土作り」なんかで検索してください。

YRSY
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索してみます。