• 締切済み

名前と大学名がホームページ上に勝手に載ってる

自分は東京都で開かれたある大会に出場したのですが、その大会での対戦相手の大学の部活のホームページに、大会の結果と私の名前と大学名が載っているのです。もちろん自分は許可をしていません。これを削除させる権限は私にはあるのでしょうか? 権利は大会側に属して名前の配布は自由になるのでしょうか? それらの使用権等が書いてある申込書等の明確なものが存在しないためよくわかりません。 どうか助言よろしくお願いします。

• jaizo
  • お礼率39% (39/99)

みんなの回答

回答No.3

大学名、氏名に加え、現住所や生年月日が記載されていれば、個人を特定できる情報なので、 削除を申出る事ができると思います。しかし、現状では、「じゃあ出場するなよ」としかいえません。

jaizo
質問者

お礼

よくわかりました。 みなさまご回答ありがとうございました。

• merlionXX
回答No.2

> 大会の結果と私の名前と大学名が載っているのです。 それがいけなきゃ、報道は成り立ちません。 対戦相手の大学の部活のホームページは報道ではないかもしれませんがおなじことだと思います。なにかあなたの名誉を毀損するようなことが書かれているのでなければ削除させることは困難だと思われます。

回答No.1

それじゃ出場すんなって話だな。