• ベストアンサー

中学生の部活の大会日程

中学生の部活の大会日程 中2で、ソフトテニスをしているものです。 大会の日程や対戦表を知りたいのですが、どこかのサイトに載ってないでしょうか? 中学生、ソフトテニス、東京都第1 0ブロックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○私の地区では,今頃から,来年度のコート優先利用割り振りのための,大会スケジュール調整が行われ,最終的には県のレベルで調整会議が行われるといった流れになっています。 ○調整後にその年度のコート割が,大会スケジュールという形で,市のソフト連盟の総会で,各サークルに手渡されます。 ○社会人,大学,高校,中学,小学生ジュニア等を総まとめにしたスケジュール表です。これは,市連のホームページで連盟の事業計画として公開されています。 ○これとは別に,中学生の大会でしたら,中体連のソフトテニス専門部がスケジュール表を作っているはずですので,中学校の部活動でしたら,顧問の先生が1番ご存じのはずです。先生が,ご存じなければ,顧問の先生を通じて地区の専門委員の先生から年間の大会スケジュールを出してもらうと良いと思います。 ○でも,これは,年間の公式戦に関するものですから,いろんな地区で行われている私的な大会は,べつですね。こうした大会は,顧問の先生方のつながりで,呼ばれる呼ばれないに差が出てくるみたいなところがありますので,これは部活の選手ではどうにもならない点でしょうね。