• ベストアンサー

大学のサークル

現在大学一回生。 自分の通う大学のソフトテニス部は全国でもトップレベルで有名な選手もいます。やっぱり推薦や全国レベルの選手しかいないんじゃないかと思って入部するのに躊躇ってます。 私は中学で三年間やってて県大会出場程度のレベルです。高校では部活に入っておらず三年間テニスラケットを握っていません。こんな私が入ってからついていけると思いますか?また、経験者とはいっても三年のブランクがあって初心者同然の私が入ることで先輩とかにも迷惑だったりしませんかね?助言お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○サークルの雰囲気というのは,外から見ていても分からないと思いますよ。少数精鋭でガチガチにやっているところもあるでしょうし,逆に,いろんな選手を入れて幅広くやっているサークルもあるでしょう。足を運んで,そこでプレーしている同期や先輩の選手たちに聞いてみるのが,1番だと思います。 ○県大会出場経験があるということは,3年のブランクがあるにせよ,そこそこの腕前はあるんですよね。しばらくする内にカンがもどってくると思いますけど。 ○一流の選手ほど,人間的にも練れている人が多く,トップの選手たちが集うチームの雰囲気は和気あいあいとしていて,最高にすばらしい気がするんです。 ○トップの選手たちのプレーを間近にしながら,ソフトテニスをできる環境があるのなら,無理してでも入れてもらった方がいい気もするんですが,・・・。