• 締切済み

韓国語で「あっちむいて、ほいっ!」って遊びありますか?

タイトルのとおりですが、韓国でもこういう遊びってやってますか?もし、やってるなら、韓国語でどういうのですか?おしえてください

みんなの回答

noname#14316
noname#14316
回答No.4

NO.1です。 私は憶測でものを言うのは嫌なのでそんな遊びが韓国にあるとか、ないとは言えないですが、 どうしても知りたいのなら韓国に行って聞くしか方法はないでしょう。 在日コリアンがやっていたとしてもそれは日本のテレビを見て真似をしてるだけど思いますが、

参考URL:
http://www.gokorea.jp/
okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。こういうサイトがあるんですね。ここで、知り合ってきいてみるっていうのも手ですね。参考にさせてもらいます。

noname#26173
noname#26173
回答No.3

韓国ではありませんが北朝鮮の子供が来日した時にあっち向いてほい!をやっていました。 あっち   向いて ほい! チョッチョ ポラ  ポイ!・・・とやっていました。

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国ではやってなくて、北朝鮮でやってるんでしょうか?う。。ん。実際のところ、どうなんでしょう?チョッチョ ポラ  ポイ!ですか。在日コリアンの間でやってそうですね。どうなんでしょう?

回答No.2

某放送局ではディビディビディンといっていましたが。 ディビディビディン!ディビディビディン!

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。ディビディビディンというと、韓国語の発音には聞こえないですが、、何語でしょうか?

noname#14316
noname#14316
回答No.1

そのまま訳せば「チョッチョポッキョネ」となります。 そんな遊びないとは言い切れないが、 聞いたことありません。 じゃんけんはありますが、

okinidosu
質問者

お礼

ありがとうございます。韓国では、あっちむいてほい!のような遊びはしないのでしょうか?前にだれかのブログで韓国でやっていたというようなことを読んだ記憶があるのですが、、

関連するQ&A