• ベストアンサー

韓国語で「あけましておめでとう」は??

かなり急いでます(^_^;) タイトルの通りなんです。韓国語で「あけましておめでとう」はなんと言うのでしょうか? 普通に友達としゃべる場合です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotta
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.2

セヘ ポン マニ パドゥシ(プ)シオ ハングルも書いてみたのですが、ここではうまく表示できないようなので、 カタカナだけ表記しておきます。

mayumi-178
質問者

お礼

ありがとうございました!とても助かりました♪♪

その他の回答 (1)

noname#91219
noname#91219
回答No.1

 韓国語辞典をあさってもそのような表現がなかった体験があります。直訳で良ければ・・・このサイトをどうぞ。 メールであれば、仕方がないので (A) HAPPY NEW YEAR!を用いてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/korean/
mayumi-178
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 私の質問の仕方が悪かったんですが、発音が知りたいんですよねぇ(>_<)わがままですみません・・・。。

関連するQ&A

  • 韓国語のHPが見たいのですが。。。

    タイトル通りです。韓国の韓国語で書かれたHPを見たいのですが、読めません^^; こうゆう場合、どうすれば日本語で読む事ができるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 韓国語で「あっちむいて、ほいっ!」って遊びありますか?

    タイトルのとおりですが、韓国でもこういう遊びってやってますか?もし、やってるなら、韓国語でどういうのですか?おしえてください

  • 「身だしなみ」を韓国語で何と言いますか?

    タイトル通りです。「身だしなみ」を韓国語で何と言いますか?

  • 韓国語について

    韓国語で自分の名前を書く場合。 私の名前は『くれは』なんですが もし韓国人の友達に名前を読んでもらいたい時には、구레하か쿠레하 基本どちらでも構わないのでしょうか? どっちを使えばいいのか悩みます。 回答お願いします!

  • 韓国語の名前

    友達の名前の韓国語が知りたいです。 具 成大(グ・ソンデ) 読むみたいです。 普通に漢字で韓国語に翻訳したんですが、怪しいです^^; ハングル教えてください★

  • 韓国語について教えてください。

    お世話になります。 韓国旅行に行くという内容を伝えたところ、韓国人の友達から下記のようなメッセージが届きました。 "담달한국여행"이구나....와까 딸래미 댈꼬오나? 아 신기해라 韓国語の自動翻訳を見ても意味がわからず、なんと言っているか教えていただけないでしょうか。와까が私の名前ということだけわかりました。 (普段その友達とは中国語でやりとりをしているため、韓国語は解読できません) お手数ですが、よろしくおねがいします。

  • 韓国語に訳してください。

    韓国に留学する友達に言いたいのですが、次の日本語を韓国語に訳してください。 「韓国に行っても、体に気をつけて頑張ってください。」

  • 韓国語を学んでいるのですが、、、

    韓国語を話す友達がいないため、会話が出来ません。 それで、YahooKoreaで韓国語のチャットを探してみたのですが良くわからないのです(^^ゞ 恐れ入りますが、大きな韓国語のチャットサイトをご存知の方おられましたならば教えて頂きたいのですが、、、 お願いいたします、、、m(__)m

  • 韓国語

    友達に頼まれたんですが 私韓国語わからないので訳していただけませんか? 「なつみ」 「ゴールド金賞目指して頑張ろう!」 これの2つを韓国語に訳してください。 よろしくお願いします!

  • この名前、韓国語だとなんていいますか?

    お世話になってます。 タイトル通り「沙菜(さな)」 「姫菜(ひな)」は韓国語で なんといいますか? カタカナとハングル両方 教えて頂けたら嬉しいです。