• ベストアンサー

ママさんにお聞きしたい事があります。(夫婦関係)

こんにちは私は32歳で嫁28歳です。 上の子が5歳、下の子が2歳。 下の子が生まれてから、嫁が私に触られるのも嫌だといい始めまして、ここ1年は夜の生活が全く無い状態です。 嫁いわく、日中子供たちとベタベタしてるから夜くらいゆっくりしたいと・・・。わかる気もするのですが、そんなもんなのでしょうか? そろそろ私自身の我慢も限界かなと思い、みなさんの経験、ご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230763
noname#230763
回答No.2

そうですねー。周りでもそういう方時々聞きますけど 大体は奥様がご主人に家庭の仕事分担について不満があることが多いです。 上のお子さんが5歳と言うことなら、下のお子さんを妊娠された時から 家事や育児の負担を感じることが多くなっていると思います。 下のお子さんが生まれてからも上のお子さん一人のときと協力態勢同じなら 奥様だけが負担が増えていると感じるものなので 不満と感じていなくとも疲労感は増していると思いますよ。 もし奥様が何も言わないのであれば 「外で仕事をしてきているので文句は言える立場じゃない」と 一人で頑張っているのかも。 この「一人で頑張っている」気が、子供のことで精一杯に繋がっていると思いますよ。 一度子供や家事のことについて、協力は足りているのか、何かして欲しいことはないのか、話し合われたらどうでしょうか?

tadashi6060
質問者

お礼

確信をついた回答ありがとうございます。 思い返せば心当たりある部分が多くあります。 土日はひたすら子供たちを外に連れ出しておりますが、 日々の生活では、私の帰宅が遅い時間になってしまうので 任せっきりの部分が多いですね。 大変参考になりました。 ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• yubuccho
回答No.3

産んだ後はしばらくはそういう欲求も起こりませんでしたね。2人目を産んだ後はもうなくても平気かも・・・と思っていましたが、そこはやはり夫婦なので協力し合って子供を育てていくうちにまた自然と復活しました。3人目が出来ました・・・。

tadashi6060
質問者

お礼

努力してみます。ありがとうございます。

• fitzandnao
回答No.1

わからなくもないです。 いちど、子供を実家に預けて、ふたりだけで温泉などに行かれてはどうでしょうか。 奥様はまとわる子供がいなくて、肌寂しくなるはずですよ。まったりと大人の時間を作りましょう。

tadashi6060
質問者

お礼

ずっと考えていたのですが、子供二人を預けるのはまだちょっと無理なんですよ。 下の子がお泊りできるようになったら是非そうしたいと思っております。