• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホ...USBでのデータ転送ができません...)

スマホからPCへのデータ転送ができない問題

このQ&Aのポイント
  • スマホからPCにデータ転送ができないトラブルが発生しています。USB接続してもデバイスが認識されず、通常充電のままです。
  • 指紋認証を一度解除してみたり、USBデバッグや通信モードを変更してみましたが、問題は解決しませんでした。
  • 同じ機種や症状の方で解決された方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/transfer-photos-from-phone-to-pc/ ↑画像データですが、ギャラクシーからパソコンへのデータ転送のやり方です。 他のメーカーではドライブをインストールしなきゃいけないものもありましたが、ギャラクシー系ではドライブをインストールしなくてもいいようです。 そもそもドライブの配布をしておりません。 やはり皆様が仰る通りケーブルに問題がある可能性があります。 不良品か、購入後断線してしまったか、そもそも充電専用かのどれかかと。 パッケージの画像などがあれば解決できそうですが。

EXIST2090
質問者

補足

ありがとうございます! リンクの方、参考にさせていただきます >>皆様がおっしゃる通りケーブルに難有り? ケーブルは100円ショップでデータ転送可とあった2~3本ほどを購入して試しました (1年前はコレでデータ転送できたと思うのですが...) http://rgrg125freespirit3.cocolog-nifty.com/blog/2019/08/post-2ac91c.html このブログの冒頭写真のケーブルを使用しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

補足ありがとうございました。 No.5です。 100均のは不良品やすぐに断線してしまうようなので、4の方が仰る通りキャリアのショップで購入された方がいいです。

EXIST2090
質問者

お礼

キャリアの方で転送ケーブルを購入しようと思います。 皆様ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8731)
回答No.4

違うUSB接続ケーブルを 買いましょう! 一応、100円ショップなどで 「データ転送可能」とか 書いてあっても 出来ない場合があります! データ転送用であれば、 高くてもスマホショップでの 購入を強くお勧めします。

EXIST2090
質問者

お礼

>>スマホショップでの購入を勧める ありがとうございます。 今日の帰りにでも寄ってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2708/13677)
回答No.3

おそらくUSBケーブルです。充電しか出来ないやつを使っているのでしょう。ちゃんとしたケーブルを使えば出来るはずです。私もそれで困ったことがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

ケーブルが原因では? 他のケーブルに変更してみて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9438)
回答No.1

個人ユーザーにて、全データ転送が可能なキャリアは、 docomoだけと成ります。 Softbankだと電話アドレスと個人メール内容のみ可能。 auは、総てのデータをユーザー側でのスマホ → PC 、 スマホ→スマホ直結でも規約で認められていません。 データ転送だけでも?ショップでの転送と成ります。 *au 端末は厳密に言うと総てのデータは、端末内に無く、 au 会社サーバーで保存されていて?端末内には、ファイル を呼び出すコード番号のみ保存されています。

EXIST2090
質問者

補足

回答ありがとうございます。 1年前だったかな...に写真うつすときは「転送ポップアップ」が出て普通に写真を送ることができたのです PC側の問題だったりして?と睨んでいるのですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。