• ベストアンサー

ノートPCからのスマホの充電について

タイトルの件、質問いたします。 ノートPCから、スマホを充電すると、充電が満タンになるまで、すごく、時間がかかります 一方で、スマホを買った時の電源とコードで充電すると早く充電されます。 これは、なぜでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 【環境】 USBコード:スマホを買った時についていたコード 充電電源:スマホを買った時についていた、電源 スマホ:ギャラクシーS3

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

USBインタフェースの規格として、(USB2.0では)5Vで500mA->2.5Wの出力が上限である 一方の形がUSBの形をしたACアダプターは、そのUSBの規格に制約されないので 5Vで1A(5W)というような大きな電流値を出力する 出力が1/2であれば、当然充電に必要となる時間は二倍以上になる

その他の回答 (4)

noname#235638
noname#235638
回答No.5
回答No.4

PCにあるUSBはたぶん規格通りでしょうから、電源の出力は500mA。付属の充電器はたぶん出力1A。倍の出力がありますから早いでしょう。

回答No.3

電気の強さが違うからです 一般的なPC(含むノート)のUSBの出力は500mA ギャラクシーに付属のACUSB充電器は二倍の1000mAです コードは関係ありません 二倍の電気で充電するので、その分早いです

• kamikami30
回答No.1

USBとコンセントの違いだと思います。