• ベストアンサー

スマホがUSB接続できません。困っています。

スマホ(docomo AQUOS wish2)で撮影した動画データをノートPCに転送しようと、USBケーブルで2つを繋いだのですが、通常ならスマホ画面に表示されるファイル転送やテザリング等の選択項目が現れません。スマホの「USBの設定」を開いても「USBの接続用途」が選択できない状態です。 ちなみに他のandroidは同じUSBケーブルでPCにデータ転送できました。 問い合わせたところ、シャープの窓口に聞いて欲しいと言われましたが正月明けまで受付していないため、どなたかUSB接続でデータ転送する解決方法を教えて下さい。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

少し手間ですが 1)動画データをスマホのマイクロSDカードに移動  2)スマホからマイクロSDカードを取り出す  3)パソコンにカードリーダで読み込みさせれば データ移動出来ると思います 私はauスマホですが スマホからの転送移動は転送速度が遅いから マイクロSDカード直接転送しています (時間短縮出来ます) カードリーダがパソコンに無い場合は 100均のダイソーなどで販売しています

mofukoda
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。