スマホのモバイルデータ通信で読み込みがほとんど行われない問題の改善方法は?

このQ&Aのポイント
  • スマホのモバイルデータ通信で読み込みがほとんど行われない問題が発生しています。電波状況のいい立地ではないため通信状況が悪くなり、以前から同様の状況になることがありました。データ通信のアイコンは点灯しており圏外ではないようですが、ウェブサイトの読み込みが半分ほどで進まなくなります。設定の変更や再起動によっても改善されませんでした。この問題を改善する方法はありますか?
  • ギャラクシーというスマホ機種で、ドコモのデータ通信を利用しています。しかし、最近読み込みがほとんど行われないという問題が発生しています。通信状況が悪くなり、以前にも同様の状況になることがありました。データ通信のアイコンは点灯しており圏外ではないようですが、ウェブサイトの読み込みが進まなくなります。設定の変更や再起動を試しましたが改善されませんでした。この問題にはどのような解決策がありますか?
  • スマホのモバイルデータ通信において、読み込みがほとんど行われない問題が発生しています。電波状況のいい立地ではないため通信状況が悪くなり、以前から同様の状況になることがありました。データ通信のアイコンは点灯しており圏外ではないようですが、ウェブサイトの読み込みが半分ほどで進まなくなります。設定の変更や再起動によっても改善されませんでした。この問題を解決する方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのモバイルデータ通信

ドコモのデータ通信で読み込みがほとんど行われません。 もともと電波状況のいい立地ではないのですが、突然通信状況は悪くなりました。 今まで早くはなくとも通常のページ閲覧等は問題なくできていたのに突然読み込まなくなりました。 データ通信のアイコンは点灯しており、圏外ではないようです。 通信自体も行ってはいるようなのですが、ウェブサイトだと半分ほど読み込んで進まなくなります。 特に設定などは変えておらず、再起動しても直りません。 短期間だったのであまり気にしていなかったのですが、以前から何度か似たような状況になることがあったように思います。 改善する方法はないでしょうか? スマホの機種はギャラクシーです。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

携帯電話の電波状況については直接問い合わせるのが一番かと。 一時的なものならばカードに原因がある可能性が高いです。 他の端末で試してみるといいかもしれません。 その情報も添えて連絡してみましょう。 交換に多少時間がかかるかもしれませんが、しかたないですね……

その他の回答 (1)

• no_account
回答No.1

Xiでパケット定額に入っていると、月間の通信量が7GBまたは3GBを越えると通信速度が遅く規制されますが 通信量に心当たりは? 月末まで我慢するか、通信量2GBごとに2000円ほど払えば速度は回復します

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認してみましたが、通信料は2G未満でした。 SIMカードの異常ということもあるのでしょうか……