• 締切済み

平日のデート

こんにちは。ひょっとしたらカテゴリーが違うのかもしれませんが… 彼に「明日一日空いたから、好きなところに付き合ってあげるよ」といわれました。 ところが、いい場所が思いつきません! どなたか知恵を貸してください!お願いします! 二人ともカラオケはあまり好きではないです。 また、どちらかと言うとどちらも「いかに少ないお金でより多く楽しめるか」と考えるタイプです。 映画も、私は映画館に行くのが年に2回程度で後はレンタルだし、彼はほとんどレンタルのみです。 ちなみに、私が20歳、彼が21歳です。特に予算の制限などはありません。 どちらも都内に住んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ampm24
回答No.9

おしゃれな雰囲気を楽しむならお台場方面とか。 浅草など下町の散策も楽しいですよ。

• rinousagi2
回答No.8

天気が良ければ、お弁当を作ってどこか公園にてマッタリ過ごす。 あるいは電車でちょっと遠出して公園とか灯台とか海とか。 軽いピクニック。 娯楽施設に行くだけがデートじゃないでしょ。 二人で居られれば、別にどこでもいいんじゃない? 天気が悪いなら自宅で映画をレンタルしてきて二人で見 手料理を出すとか。

• akak52
回答No.7

ご参考までに経験談を・・・ この前月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。おいしかったですよ~(^^) 素人はなかなか焼くのが難しかったので、お店の人にやってもらいました。 その後は上野の美術館に行きました。そういうのに興味がなくても公園散策とか。あんまりお金もかかりませんしね。

• eby
回答No.6

好きなところどこでもといわれたら、わたしもせっかくだから普段いけないところに行きます。 平日なら、平日しかいけないところ。 ベタだけどディズニーランドとか水族館とか。普段混んでていやだから。 あとは、休日はない平日のランチビュッフェとか食べに行くかなあ。 おいしいものは大好きなので。 ごめんなさい。あくまでこれは私の意見です。

• Lusar
回答No.5

彼というのは、彼氏ということでよろしいでしょうか?彼氏でないならお薦めはできませんが、お金を掛けないとなると 1.裁判の傍聴 学生さんなら社会勉強もかねて一度行ってみるとイイ経験になると思いますよ。その後はお茶しながら裁判談義・・・ 2.東大をお散歩 東京大学って行ったことありますか?すっごい広い敷地で、独特の雰囲気があって素敵ですよ。一般の人も犬の散歩とかに来ていて、気軽に入れます。講義を覗けるかどうかは・・・、わかりませんが。 3.モデルルーム見学 婚約者のフリしてマンションのモデルルームを見学。インテリアが好きならけっこう楽しいですよ。

• 0yuki0
回答No.4

私はネットカフェとかに行ってペアシートでマンガとか見て 「これ面白い!読んだことある?」とか「お勧めある?」など 聞いてみたり、ネットを見て2人で楽しんだことはありますね^^ (あまり騒ぎすぎない程度で^^;) 私はビリヤードあまりしたことなかったのですが、教えてもらったり 後は公園とか行って話したりして羽伸ばしてマッタリしてたりもします^^

noname#33300
回答No.3

ちょっと遠出して海のあるところまで行って新鮮な魚料理を食べるとか。銚子なんかお勧めです。 近場では、横浜へ行って中華料理、山下公園などの散策などはいかがですか。 いずれも、電車で行けます。 良い1日になると良いですね。

回答No.2

学生?会社員? 教えて下さい。自動車持ちとかも。

sya-ko
質問者

補足

すみません、説明不足でした… どちらも学生です。 私は今自動車免許の勉強中ですが、彼は持っています。 でも車は持っていないので、ペーパードライバーですね…車で出かけるのはやや不安? まあ、要領のいい人なので大丈夫だとは思いますが。 よろしくお願いします(>_<)

• didenko
回答No.1

紅葉が見たい、でいかがでしょうか。 日光は混むので、東京の西側、山梨とか信州あたりで。 車はレンタカーで。