• 締切済み

平日のデート

こんにちは。ひょっとしたらカテゴリーが違うのかもしれませんが… 彼に「明日一日空いたから、好きなところに付き合ってあげるよ」といわれました。 ところが、いい場所が思いつきません! どなたか知恵を貸してください!お願いします! 二人ともカラオケはあまり好きではないです。 また、どちらかと言うとどちらも「いかに少ないお金でより多く楽しめるか」と考えるタイプです。 映画も、私は映画館に行くのが年に2回程度で後はレンタルだし、彼はほとんどレンタルのみです。 ちなみに、私が20歳、彼が21歳です。特に予算の制限などはありません。 どちらも都内に住んでいます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ampm24
  • ベストアンサー率15% (15/96)
回答No.9

おしゃれな雰囲気を楽しむならお台場方面とか。 浅草など下町の散策も楽しいですよ。

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.8

天気が良ければ、お弁当を作ってどこか公園にてマッタリ過ごす。 あるいは電車でちょっと遠出して公園とか灯台とか海とか。 軽いピクニック。 娯楽施設に行くだけがデートじゃないでしょ。 二人で居られれば、別にどこでもいいんじゃない? 天気が悪いなら自宅で映画をレンタルしてきて二人で見 手料理を出すとか。

  • akak52
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

ご参考までに経験談を・・・ この前月島にもんじゃ焼きを食べに行きました。おいしかったですよ~(^^) 素人はなかなか焼くのが難しかったので、お店の人にやってもらいました。 その後は上野の美術館に行きました。そういうのに興味がなくても公園散策とか。あんまりお金もかかりませんしね。

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.6

好きなところどこでもといわれたら、わたしもせっかくだから普段いけないところに行きます。 平日なら、平日しかいけないところ。 ベタだけどディズニーランドとか水族館とか。普段混んでていやだから。 あとは、休日はない平日のランチビュッフェとか食べに行くかなあ。 おいしいものは大好きなので。 ごめんなさい。あくまでこれは私の意見です。

  • Lusar
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.5

彼というのは、彼氏ということでよろしいでしょうか?彼氏でないならお薦めはできませんが、お金を掛けないとなると 1.裁判の傍聴 学生さんなら社会勉強もかねて一度行ってみるとイイ経験になると思いますよ。その後はお茶しながら裁判談義・・・ 2.東大をお散歩 東京大学って行ったことありますか?すっごい広い敷地で、独特の雰囲気があって素敵ですよ。一般の人も犬の散歩とかに来ていて、気軽に入れます。講義を覗けるかどうかは・・・、わかりませんが。 3.モデルルーム見学 婚約者のフリしてマンションのモデルルームを見学。インテリアが好きならけっこう楽しいですよ。

  • 0yuki0
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.4

私はネットカフェとかに行ってペアシートでマンガとか見て 「これ面白い!読んだことある?」とか「お勧めある?」など 聞いてみたり、ネットを見て2人で楽しんだことはありますね^^ (あまり騒ぎすぎない程度で^^;) 私はビリヤードあまりしたことなかったのですが、教えてもらったり 後は公園とか行って話したりして羽伸ばしてマッタリしてたりもします^^

noname#33300
noname#33300
回答No.3

ちょっと遠出して海のあるところまで行って新鮮な魚料理を食べるとか。銚子なんかお勧めです。 近場では、横浜へ行って中華料理、山下公園などの散策などはいかがですか。 いずれも、電車で行けます。 良い1日になると良いですね。

noname#33300
noname#33300
回答No.2

学生?会社員? 教えて下さい。自動車持ちとかも。

sya-ko
質問者

補足

すみません、説明不足でした… どちらも学生です。 私は今自動車免許の勉強中ですが、彼は持っています。 でも車は持っていないので、ペーパードライバーですね…車で出かけるのはやや不安? まあ、要領のいい人なので大丈夫だとは思いますが。 よろしくお願いします(>_<)

  • didenko
  • ベストアンサー率30% (159/518)
回答No.1

 紅葉が見たい、でいかがでしょうか。 日光は混むので、東京の西側、山梨とか信州あたりで。 車はレンタカーで。

関連するQ&A

  • デートの相談

    はじめまして 都内~千葉でデートの場所を探しています。 予算に特に制限はありません。 1~2時間 彼女とのんびり入れて、関係が深められる場所 を希望です。映画が定番ですが長すぎて疲れるのと 雑談ができません。 お勧めの場所を教えてください。

  • 平日2歳の娘と楽しめる場所を教えてください

    明日10月18日、有給を取り2歳の娘と二人で1日過ごすことになりました。 東京都江東区在住で、行動範囲は都内から千葉方面どこでも行きます。 多少お金がかかってもいいので、お勧めのスポットがあれば教えていただきたいのです。 ちなみに娘はアンパンマンが大好きです。 嫁さんと息子は幼稚園の芋ほりにいくので9時から15時まで娘と二人きりなので退屈しないで、娘が楽しめるような場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 涼しくて静かなデート場所

    恋人がしばらくの間東京を離れるので、その前に二人でゆっくり過ごしたいねと話しています。明日の土曜、昼頃から夜まで二人で出かけたいのですが、都内ではどんなところがいいでしょうか。できるだけお金がかからなくて涼しい場所がいいのですが。 すごく個人的な質問ですみません。でも、こういうことに疎くって、どこでもいいよと言われると悩んじゃうんです。

  • おすすめデート

    久々の1日デート。。。でも給料日前で超貧乏です。 公園でのんびり。。とか映画とか色々考えていますが 良いアイデアがあったらお聞きしたいな~と思って書き込みました。 時間は10:00~門限24:00位まで 東京都内、または日帰りで行けるような場所や お金が無くても楽しめる場所、こんな風に過ごすのもいい~等、 とっても抽象的な質問ですみませんが、是非知恵を貸してください。

  • 安上がりデート

    京都住まいです。 カラオケや映画館、すぽっちゃ、ショッピングモール 水族館に動物園、と楽しめる場所はいろいろあると思うのですが できるだけお金を使わないで1日過ごせる場所を知りませんか? 京都なら寺や神社の観光をすれば?という感じかもしれませんが 拝観料であったり、なにかとお金がかかりますよね、、 何か良いスポットがあれば教えて頂きたいです^^

  • お金のかからないデート

    明日、彼とデートに行ってきます。 そこで、あまりお金がかからなくて 一日遊べるような場所を さがしているのですが・・・。 どこかいいところはないでしょうか?(^_^)

  • デートで使えるお寿司屋さん

    30代中ごろの男女がデートで行くのに適当なお寿司屋さんを探しています。 場所は山手線中央線等東京都内の駅の近くで、できればわかりやすいところ。あまり堅苦しくなく、かつ店内もこぎれいでがやがやしていないところが希望です。カウンターに座ってみたいですね。予算はビールを軽く(2人で大瓶2本程度)飲んで、はじめにつまみも注文して一人7000円程度だと助かります。 都内は詳しくないので、おすすめありましたらアドバイスお願いします。

  • 人目につかずに二人っきりになれるデートスポット(東京)

    彼女といくデートの場所を探しています。 彼女がけっこうシャイなので、あまり他の人にみられずに二人っきりになれる場所が良いです。 東京都内で、あまり時間とお金のかからないところがどこかあれば教えてください。(ホテルはなしでお願いします。) いま考えているのは観覧車と映画館ですが、観覧車は遠いところにしかないし、映画館は上映中話せないというデメリットがあるので、どこか他のところがいいです。

  • カラオケ嫌いな彼女とデート

    とりあえず、お金のかからないデート場所教えてください。 彼女はカラオケ嫌いなんでそれ以外で。 1日過ごせればそれでいいです。 箇条書きみたいですいません。皆さんの普段のデートの場所、過ごし方など何でも結構です。

  • 中学生 遊ぶところ

    中学生で、あまりお金がかからない程度の遊ぶ場所を探しています。 都内で、山手線の駅くらいまでの範囲でお願いします(説明が苦手ですみません) 大体、食事を含めて2.3千円くらいの予算です。 友達と私の2人で遊びにでかけます。 けっこう仲がいいです。 よろしくお願いします。 ちなみに、明日(土曜日)なので結構急いでいます。申し訳ありません。