• 締切済み

彼女の信頼が欲しいのですがどうして良いのかわかりません。

私には一つ下の彼女がいます。 私が彼女と付き合う少し前に、実は他に好きな女性がいてその女性に振られた後に、へこんでいる私をずっと励まして元気付けてくれた今の彼女を好きになり色んな部分を知り付き合う事になったのですが、 「好きだよ」と口にすると「本当にいってるの?」「口では何とでもいえるけど実際はわからないじゃん」と言われます。 私も最初は照れ隠しか何かだと思っていたのですが・・・ 付き合い始めて7ヶ月たった今になっても相変わらずのようで、私は彼女の信頼を得れていないのだと頭を抱えております。 遠距離な事もあり彼女の不安も高まるばかりのようで、何を言ってもどんな態度で示そうとも「そんなの嘘かもしれないでしょ?」といわれてしまいます。 私は口下手な事もあって上手く彼女に伝える事が出来ていないのかもしれませんが、 やはり以前に私が好きだった女性の事で彼女の中で引きずっている物があるのだと思っています。 ただどうしても上手く伝わりません・・。 というより何を言っても信じてもらえません。 どうすれば良いのでしょうか・・。 アドバイス下さい。

みんなの回答

• lover1
回答No.5

行動で示すことですね。もちろん言葉でも必要だと思います。 マメに連絡をする。 抱きしめながらあなたの彼女を愛する気持ちを伝えてあげる事。 時間はかかると思いますが、その分彼女があなたよりつらいことを 理解し、頑張ってください。

回答No.4

こんなHPを見つけました。私も参考にしています。 http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2005_3_25.html http://homepage2.nifty.com/oda999/back/2005_2_18.html

noname#13457
noname#13457
回答No.3

こんにちは。お役に立てるか分かりませんが、その彼女の気持ちがよく分かるのでお返事いたします。 私も今までに、付き合っていた人がほかの女性とキスしているところを見てしまったり、いきなり連絡が全くとれなくなったり散々な思いをしてきました。quna160さんの彼女さんと一緒で、今では「好きだよ」と言われても、「この人も前の男と同じかもしれない」とか「口だけでしょ」とか思ってしまいます。 でも今の彼は私が彼の事を「信じられない」などひどい事を言っても、「君に信じてもらえるまで頑張るから」、と私についてきてくれました。何かあったときに支えてくれたり、励ましてくれたり、そんな彼を見ているうちに「あぁ、この人なら大丈夫かもしれない」と思うようになりました。 時間はかかるかもしれませんが、quna160さんが本当に彼女さんの事を想っているのなら、きっと伝わると想います。 なんかあんまりアドバイスになっていませんね、ごめんなさい

回答No.2

以前、あながは彼女に、前好きだった女性 の相談をしていたこともあり その彼女は、あなたが前好きだった人を忘れるために 私とつきあっているんじゃないか、と不安なのだと 思います。 つまり前好きだった女性には勝てない、そんな気持ち でしょうか。 私の今の彼は以前とても好きだった女性がいた ので、やはり私もその女性のことになると 神経質になり不安で仕方ありません。 私のほうが彼女に負けている気がして・・ 私のこと、本当に好きなの?って 確かめたくなります。・ そういう考えをするのはおかしいとはおもうのですが マイナス思考になってしまいます。 彼女に、今までで 一番君が好きだし、一緒にいられて 一番幸せ。 と、一番彼女が大好きであることを 伝えてあげてください。 そうしたら、きっと、もっと心を開いて 安心してくれます。私は彼に、できたらそう言って ほしいから・・(言ってくれないけど) 元彼女や前好きだった彼女、に関しては 複雑な気持ちになるもんです、女って・・ わかってあげてくださいね!!

• jamiru
回答No.1

…行動で示すしか。 はともかく。 程々の信頼をもらってるはずなのでそれを喜ぶことです。 会ってくれたり電話に出てくれるってコトは信頼してるからじゃないんでしょうか? 小さなことでも喜ばないと、相手からしてみれば信頼できないんじゃないですか? 伝えれなかったら、相手のちょっとした信頼をきっちり受け止めることをすればいいと思います。 1年くらいすれば小さなことでも大きくなると思います。

quna160
質問者

補足

だと良いのですが・・・。 先日「嘘かも知れないじゃん」と泣き出してしまったのでどうしていいのかわからなくなってしまっておりました。 解答ありがとうございます。 今週末にまた彼女のいる町まで夜行バスで行こうと思います。