• ベストアンサー

もしあなただったら・・・

kouooloveの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私だったらます、よく話せて親しい友達になれる事から始めますね。 手紙で呼び出したりアド書いておくのはどうですか? それを靴箱に入れとくとか。 言葉は、○組の○○だけど、メールしない?暇な時でいいからメールして。 とかがいいですかね。もし良かったら~とかは入れないほうがいいと思います! 直接会うなら、放課後待ち伏せしたりして、言葉は あっ○○じゃん久しぶり!(この後、部活終わったの?とか、相手の好きな話題を話すといいと思います) でさ、俺○○とメールしたいんだけどさ、メールしない? アド教えて? とかどうですか? 私だったら普通にアド教えてーとか、メールしてーとか言われたら断らないし、普通に仲良くなれると思いますw あと、それからは普通にメールして、3ヶ月くらいたってすごい仲良くなったら告ってもいいと思います! お互い深い関係になって信用しあえるようになればきっと大丈夫です! まずはアド聞いて仲良くなるとこからっ 頑張ってください☆☆

関連するQ&A

  • 好きな男子にうざがられてる・・・?

    クリックありがとうございます。 私は、高校1年生の女子ですが、 同じクラスに好きな人がいます。 私は生徒会に所属していて、彼も生徒会に所属しているので、 メアドは知っていますが、クラスで話すことはあまりありません! 1ヶ月ほど前に彼のメアドを教えてもらい、 初めてメールをしてから、結構続いたのですが、 はじめは4日くらいに1回送って、その日は結構続く、みたいなのだったのに、 調子に乗って毎日のように送るようになってしまいました。 それでもとりあえず返信はくれるし、寝るまではそこそこ続いていましたが、 最近、私が意味不明な(?)メールを送ってしまうことがありました。 例えば、今家ついたっ 報告終了っ!! みたいな感じ。 別にそのメールに返信が来ないのはいいのですが、 クラスで話しかけようとしてもなんとなく冷たい気がします。 ほかの女子には明るく接するのに、 私に対しては「あー、うん・・・」ていう感じです。 これは、うざがられているということでしょうか? それから、 どれくらいの頻度でメールをすれば、うざがられず、仲良くなれるでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • 恋愛相談です

    高校生です。 僕は今、とても好きな人がいます。 今までろくに好きな人ができなかったので、この恋はなんとしても成功させたい、と思い、質問させていただきました。 その好きな人は別のクラスです。 普通にしていれば、接点はありません。 ひょんなことから知り合い、朝会えば挨拶してくれるし、時々話しかけてきてくれたりもします。 メルアドは交換してます。 ですが、ウザいと思われたくないので1週間に1通くらいにしてます。(そんな頻繁にメールする大義名分が無いと言ったほうが正しいのかも・・・) その好きな人と同じクラスに、その人の事が好きな人がいます。 その人は好きな人と帰りに一緒に帰ったり、頻繁にメールしたりして積極的に行動してます。 なので、その人に取られないかということも心配です。 できれば付き合いたいです。 ですが、まだそんなに仲良くないので、まずは友達として仲良くなりたいとも思います。 どんな些細なアドバイスでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • メルアドが聞けません…

    高1男子高校生です。 今、クラスに好きな人がいるのですが、 メルアドをどう聞けばいいのかわかりません。 学校では携帯の使用が禁じられている(ばれないように使っているときもありますが…)ので、 休み時間とかには交換しにくいです。 彼女も僕も別の部活に入っていて、休みの日はまず会えません。 平日は部活の終了時間が同じときもありますが、帰るタイミングを合わせられない上に、仮に会えたとしても、いつも一緒に帰っている仲間に冷やかされそうです。 僕はかなりの恥ずかしがりやなので、いろんな人がいる所で女子と2人っきりで長い時間話すのはできません。 (つまり話しているとこを見られたくないんです) 前に全校生徒部活停止の日に帰り道少しだけ話しました。 (ほんの200メートルくらい) でも、2人っきりになると、結構話せます。 メールも誰かに見られるわけでもないので、 積極的にアプローチできます。 だから、誰にも見られないような場面でメルアドを聞きたいです。 学校で2人きりになれるような場所や時間はありませんか? もしくはこの状況下で簡単にメルアドを交換できる方法ありませんか? …でも、呼び出しも、やはり誰かに見られるので、 したくないです。 わがままな質問でごめんなさい。 真剣に悩んでいるので、回答お願いします。

  • 気になる人がいます・・・

    今私は高校一年生の男です 四ヶ月ほど前に告白したのですがこの頃同じクラスに気になる人ができて仲良くなりたいと思っています。 七月にメルアドを聞いたのですが一回しかメールをせずに二ヶ月ぐらいたってしまいました。 ここは勇気を出してメールしようと思い4日前・昨日と久しぶりにメールをしました。 また今日もメールをしたいと思っているのですがそんなに頻繁にメールをしたらやはり嫌がられるでしょうか? 今までもメールはするのですがクラスでは話ができないという状況が多々あります。 やはり話した方が印象も良くなりいいかなと思うのですが席も離れていて話す機会がまったくと言ってもいい程ありません。やはり不自然でも話かけた方が良いのでしょうか? 私は今までに女性とは付き合った経験もありませんなのでこんな時どうしたら良いかわかりません。もし、何かこんな風にすれば良い等の意見がありましたらアドバイスしていただけると幸いです。

  • 脈ありでしょうか?判定おねがいします><

    私は今好きな人がいます。 しかもその人は同じクラスで、 私の前の席です。 彼は部活熱心で、 私意外の女子とはほとんど接点がなく、しゃべったりメアドを交換してるのは全く見たことがありません(^^; 脈ありっぽいと思うところは ・私にメアドを聞いてきた ・ノートを貸してと言ってきた ・好きな人がいるか聞いてきた ・たまに後ろを振り返って話しかけてくれる ・最近前より打ち解けてくれた気がする です。 逆にそうでないところ ・彼は好きな人はいないと言っている ・メールはあまりしてこないし、内容が短い ・このクラスで彼氏がいる子は誰かと聞いてきた ・私のフルネームの漢字きいてきた。 覚えてない…?? です>< 判定、アドバイス、意見 厳しい回答でも構いません! よろしくお願いします!

  • 高1女子。片思いです( ^ω^ ;)help me

    こんにちわ。 高校一年女子です。 同じクラスに好きな人がいます。 一ヶ月ほど前、気になりだし、段々好きになっていきました。 二週間くらい前、クラスの女友達にいきなり「~君のこと好きなの?」と聞かれました。 その子とはそこまで親しくもなく、恋愛の話はしたことがありませんでした。 でも、なぜかクラスの一部の人たちにバレていました。 (ガン見していたとかはなく、本人にはバレていなかったのですが、多分もう本人にもバレたと思います。) その子は自分の彼氏から聞いたらしく、その彼氏さんは私の好きな人と仲が良いです。 その子の彼氏さんによると、相手も私のことを気になっていると言っていたそうです。 「どうするの?」と聞かれましたが、その時は気になっているだけでしたし、 彼氏もいたので特に何もしませんでした。 それから二日後くらいにGREEで友達希望がきて、OKしたら グリメ(GREE内でのメール)も来て、二・三通やりとりして終わりました。 そして、段々好きになっていき、彼氏とも別れました。 (その時までは相手は彼氏の存在を知らなかったと思いますが、多分別れた時にバレました) ・・・それから何もありません。 目も一日に1・2回は合いますが、特に話もしていません。 私も相手も異性とはあまりお話するタイプではありません。 その人のリアルには「最近彼女欲しいとか思う」みたいな内容も書かれていましたが メアドすら聞けていません。 できれば、お付き合いしたいのですが、 私はこれからどうするべきでしょうか。 あまり女子から積極的にいって引かれないでしょうか。 私はクラスではおとなしい方だと思いますが、暗いわけではありませんw 仲の良い子といると結構明るいと思います^^ 相手は男子とばかりいて、大人しい方ですが、話すと明るく面白いです。 結構ふざけたりしている感じですが、うるさいタイプではないです。 これからどうしたらいいのか、アドバイス貰いたいです。 早くしないと冷められてしまうと思うので;; 今も気にしてくれているか分かりませんが…。 宜しくお願いします!

  • 異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえ

    異性にメールアドレスをぽんぽん教えて積極的に交流したがる人と、つきあえますか?もしくは結婚できますか? ーーーーーーーーーーー 私の友達で、よくわからない人がいます。この人のことをAさんと呼びます。 Aは50歳くらいの人で、既婚者、お子さん一人います。Aは、海外出張が多いです。で、Aは、行く先々で、自分のPCメールアドレスを教えてまわってるみたいなんです。たとえば飛行機の中とか。 私もこのAからメルアドを教えてもらったんですけど、せいぜい、義理で、1~2回やりとりしたらおしまいだと思ってました。(だいたい旅行して、メルアド交換しあっても、数回でやりとり終わることが多いですしね^^;私の経験上。) そうしたら、とんでもない。 沢山、ずっと、Aからメールが届き続けるんです。Aにメルアド教えてもらったのって、もう2年以上前になりますが…ずっと届き続けています。 なんですけど…やはり、Aのメールは私に異性として興味があるようなメール内容に変貌してるんですよね。 皆様にお尋ねしたいのですが、 『こうやって、Aのように、出張の先々で、メールアドレスを異性に教えてまわってる人と、結婚したり、つきあったりできますか?』(これがこの質問のメインです。) 私は、こういう、異性にメルアド教えてまわるような恋人とつきあったことがないのです(;'_`;) マジで。 私は、Aの奥さんのことを思うと、Aは間違ったことをしてるとしか思えない。 しかし、A自身は、「僕は妻を愛してますよ。でも魅力に思った異性にあったとき、惹かれるのは仕方ないことでしょう、深く知りたいと思うことが不謹慎なんですか?」と、言われました。 Aは、あまり自分のやってることに疑問がないみたいなんですよね。ちょっとのけぞりました。(そんな、深く知りたいのが何が悪い、とかいって、交流しあってたら、相手もその気になってしまって、性的関係になってしまうことだってあるだろうに…) これについて、御解答ください。 男女関係なく回答くれると嬉しいです。男性回答者さんは、カノジョや奥さんが、それをやってまわってたら?と想像して答えてくださると嬉しいです。 また、私の行動を中傷する回答はカンベンしてくださいね^^;。「返信してるお前も同レベル」とか。私も、メル友として縁切るかどうか今考えてますので。

  • クラスメイトに

    僕は高校1年の男です。最近、同じクラスの女の子を好きになりました。入学した時からあまりしゃべったことはなかったのですが、急に気になりだして、先週メルアドを聞いてメールしだしたばかりです。なるべく積極的に話し掛けるようにもしています。それで、彼女をデートに誘おうとおもいます。もうすぐ期末テストがあるので、それが終わった12月はじめくらいに、映画でも見に行きたいのですが、会ってそんなに時間が経っていないのに、デートに誘うのはおかしいでしょうか?あと、誘う時は直接かメールかどちらがいいでしょうか?早いうちに誘ったほうがいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 積極的になるには…

    積極的になるには、どうしたらいいのですか? 高2の男です。好きな人とは違うクラスで、会える機会は多くないです。 メルアドはかなり前に交換して、メールのやり取りはよくしています。 しかし、メールだけではよくないと思い、相手と話す機会を増やそうと努力しているのですが、なかなか積極的になれません… 待っているだけでは何も始まらないのはわかっています。 でも、なぜか前に進む勇気が出ません。 また、会う機会を増やすにはどういった方法があると思いますか? 甘えすぎだとは思うのですが、たくさんの人の考え方が知りたいので、質問させてもらいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    今僕は中2です。 僕には今気になっている人がいて・・・。 その人は、僕は3人兄弟で、相手は3人姉妹です。 そして、兄弟(姉妹)の生まれた年が、3人とも同じで、 3人ともいってる小・中学校までは同じです。 小学校の時には、そんなことがあって、 友達から「運命」だとか言われ、「付き合えば?」などと 言われてました。 クラスは噂が大好きなので好きなことも言えず、 小学校ではそのまま終わりました。 中学では、中学生まで携帯を買ってもらえず、メアドも知りません。 携帯を買ってもらって、メアドを聞きたいのですが、 恥ずかしくて聞くことができず、クラスも違うので 聞く暇もありませんでした。 部活でその人と同じクラスの人が居て、その人に好きなことを話し、 メアドを教えてもらえました。 そして、僕は相手はまだ知らないだろうと思い、 『誰だかわかる?』 というようなメールを送り、待っていると なんと、当てられました。 何で?ときくと、教えてもらった友達に、 ずっと前にメアドをもらっていたそうなんです。 メールする前までは、廊下で会うたびに何か言ってきたのですが、 メールすると何も話さなくなりました。 メールではちゃんと受け答えしてくれるのに・・・ そしてある日、あるメールが送られてきました。 『恋占い』 もちろん、その人の名前でやると、 『ドッキリ成功!  あなたの好きな人は、メール送信者に伝えられます』 と書いてありました。 しかし、1回目はそれに気づかず、途中で終わらせてしまいました。 翌日、ちょっと積極的にその人は話しかけてきました。 そして、もう一度試して、ドッキリに気づき、 あわててしまい、 『あれ友達がやったんだけど・・・』 とかやってしまいました。 こんな長文ですいません。 その人は、僕に好意はあるのでしょうか? もっと仲良くなるためにはどうしたらいいのでしょうか?