• ベストアンサー

プロポーズの言葉について。

 女性の方にお聞きしたいのですが、プロポーズされるとするとどんな言葉を受けたいですか?もしくわ体験談でもいいのでご参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nenesann
  • ベストアンサー率21% (26/119)
回答No.3

 こんばんは。  うらやましい、私の彼氏は中々プロポーズしてくれません。 理由は、転職をしようとしてるのと、家にお給料のほとんどを入れている (お父さんは亡くなっているから)から、という事です。 が、私としては、「楽がしたいから結婚したい訳じゃない、 苦労してもいいから一緒に居たいんだよ!」なんです。 (もちろんお金があるにこした事はないですが、真面目に働いてくれてて、 普通に収入があれば充分です) なので、「幸せにするから結婚して下さい」より、 「苦労かけるけど一緒にがんばっていこう、結婚して下さい」って言ってもらいたいです! もしくは「一緒に幸せになろう、結婚して下さい」でしょうか。 「ずっと一緒にいようね」とかだけだと「これはプロポーズ?」って悩みます。ストレートにわかりやすく!です。 出来ることなら二人きりがいいです。うれしくて泣いてしまいそうなので。  素敵なプロポーズになるといいですね、頑張って下さい^^

その他の回答 (6)

  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.7

自分はプロポーズとかは言って貰えなかったんで・・・ こんな台詞言って貰えたら嬉しかったのにって事でお答えします。 回りくどい言葉よりも、はやり 『結婚して下さいっ』 て台詞とかが良いと思います。ストレートでシンプルだけどやはりはっきりと結婚という言葉を言われるのは嬉しい事ですからね。 後は、これは映画を見て素敵なプロポーズだなと思ったのなのですが、釣りバカ日誌ってご存知ですか?あの主人公の浜ちゃんが奥様のミチ子さんにプロポーズした話しなのですが、 僕は君を幸せにする自信はないんだけど 僕は君と結婚したら絶対に幸せになる自信があるんだ 確かこんな言葉でプロポーズしたと映画でミチ子さんがスーさんに言っていたんですね。 女性って、確かに結婚して幸せになりたいと願う物ですが、プロポーズとかに『幸せにします』とかが含まれているよりも、貴方と一緒に居る事が幸せで、貴方が側に居てくれるならもっと幸せになれるんだって感じの言葉がある方が、どれ程自分を大事に思ってくれているか必要としてくれているのかが伝わって良いのではないかと思います。 後は場所とかもこだわって見てね! 頑張ってください!!

回答No.6

まだまだ先のことだとは思うけど、プロポーズされてみたいです☆ うーんと、私は持病があってなかなか厄介な人間なんですが、 そんなことも全部踏まえた上で 「俺もその体(持病)と上手に付き合っていきたいと思うんだけど」 みたいなことを言ってくれたらいいなぁなんて思います。 やっぱり私の連れになるってことはそれなりに面倒が付き纏うので; 考えてたらすっごく結婚したくなりました(汗)

回答No.5

 いいですね!羨ましいです! 私が憧れるのは、、、携帯のメールで画像を送ってもらい(ウエディングドレスの)あとで電話がかかってくるか、会いにくる  「さっきの着てみる?」とか言われてみたいです。 想像の世界ですね、もう。 「ついてこい!!」よりも私は「結婚しよう?」的な感じがいいです★本当に言われてみたいですね。

回答No.4

今年11月に2年付き合った彼氏と結婚します。 彼はなかなかプロポーズをしてくれなくてずっと催促してました。 指輪を買って私にくれるときにようやく「結婚してください」と言ってくれました。ずっと言って欲しかった言葉だったので感極まって泣いてしまいました。やっぱりプロポーズは女性の憧れだと思いますよぉ

回答No.2

まだまだ結婚なんかには程遠い18歳の女です。 「結婚しよう」 これがいいです^^他の言い回しは他のときにでもいってもらえるけど、こればっかりはプロポーズのときだけじゃないですか!一生に一度、愛する人に聞かせてもらいたい言葉です^^

  • ollicomes
  • ベストアンサー率29% (241/822)
回答No.1

去年結婚した者です。 自分のときの体験談は・・・控えておきます^^; ストレートに「結婚してください」とかがいいかなぁ。 ちょっとがっかりなのは、 「俺のパンツを洗ってくれ」とか 「俺のために朝飯つくってくれ」とか 「俺の子供を生んでくれ」とか・・・。 俺様のお世話をして暮らしてくれ、と言われているようで興ざめです。 それよりは、やっぱり女性を持ち上げるような、リスペクトしているような雰囲気のほうが嬉しいです。 一生リスペクトしてくれ、というわけではないんですが、やっぱり一生に一度のクライマックスですから、女性として崇拝(大げさ!?)されていると感じられたら感無量ですよ! 昔ながらのお姫様ストーリーを想像するとわかりやすいかも。 素敵な王子様が、自分の前に膝まづいて手を差し出して、自分の承諾を乞うている。 そこまでしなくていいけど、女の子ってそういうの憧れますから。 ちなみに、よっぽど自信があるときでなければ、いきなり婚約指輪を出して・・・というのはやめたほうがいいですよ。 そんな高価なものが既に用意されていたらプレッシャーだし、答えがyesの場合でも、指輪は自分で選びたい、っていう人も多いですから。

関連するQ&A

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • プロポーズに関しまして

    今度彼女と沖縄旅行に行くのですが、その際、プロポーズをと考えております。 他の方のいろいろな質問や回答を参考にさせて頂き、婚約指輪はプロポーズ後に2人で選びに行こうと思っております。 ですが、プロポーズの際に指輪等無く、ただ言葉だけで良いのか迷っています。プロポーズはもちろん真剣に私の気持ちを伝えようとは思っていますが、それだけでは何か侘しいような感じもします。 皆様の体験談やアドバイスが頂けたらなと思い質問させて頂きました。 宜しく御願い致します。

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • サプライズプロポーズ

    彼女とは交際約半年で、ずいぶん以前からお互いに結婚したいねと言っています。彼女には仮プロポーズ(?)は済ませてあり、後は私の正式なプロポーズを待ってくれています。そして「サプライズなプロポーズを楽しみにしているね」と言ってくれています。今月中に正式なプロポーズをしようと思っています。せっかくの一生に一度のプロポーズです。できることなら彼女に心から感動してもらいたいと思っています。どのようなプロポーズを彼女は喜んでくれるでしょうか? ちなみに愛の告白のときは山で夜景を見ながら「愛している~!」と叫びました。また、彼女の誕生日にはレストランの店員さんに「ハッピーバースデー」を歌っていただきました。こんなサプライズ大好きな私ですが、何かいいプロポーズの言葉やシチュエーションはありませんでしょうか?体験談などお聞かせいただければ嬉しく思います。

  • 男性からプロポーズして断られることってあるの?

    こんばんは。 ここの恋愛カテゴリーをよく見ているのですが、よく女性が彼氏にプロポーズされたいが、なかなかその気配がない、焦って問い詰めたら「君とは結婚する気はない」と言われたなど・・・そういう悩みを時々目にします。 でも、何年か、何ヶ月か女性と付き合って、いざ男性からプロポーズして断られるってことって実際あるんですか? あまりそういう悩みって目にしないので不思議に思いました。 上記のような体験談、エピソードなどがございましたら教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • 付き合って3ヶ月でプロポーズって

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 結婚を考えています。出会ってからは2年たつので、それなりにお互いを理解しています。 そこで、つきあって3ヶ月くらいの速さでプロポーズした、された方に(男性女性どちらでも)聞きたいのですが・・・ 1)結果はどうでした? 2)付き合ってすぐにプロポーズということに対してどう思いました か? 3)指輪わたしました?どんな?ダイヤの場合何カラットくらい?   指輪については詳しく知りたいです。 アドバイスというよりも、今後の参考に、経験談を聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 逆プロポーズした方・された方、体験談を教えて下さい

     はじめまして。    何度か彼氏に「どういうつもりでつきあってるの?」と訊いた事があります。 その時は色々話して納得したつもりが、後になって、 「あれ?結局具体的な事(いつごろ、とか)は何にも言ってもらってないぞ」 と気付き、モヤモヤしっぱなしです。  あと数日で付き合って2周年、1ヶ月後にはクリスマス、だけど 向こうからプロポーズ、はあまり期待できなさそう…。  そこで、逆プロポーズした方・された方、ぜひ体験談をお聞かせ下さい。 女性からこんな風にプロポーズした、もしくは、 こんな事を言って(して)向こうからプロポーズしてくれる様に仕向けた、等…。 男性ならその時どう思ったか、こう言われるのは嫌だ、とかも。 参考にさせていただきたいので。よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉ってワンフレーズ?

    今月、プロポーズをする予定です。 指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。 プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで さらっというのがよいのでしょうか? 伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。