• ベストアンサー

プロポーズの言葉について。

女性の方にお聞きしたいのですが、プロポーズされるとするとどんな言葉を受けたいですか?もしくわ体験談でもいいのでご参考までに教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nenesann
回答No.3

こんばんは。  うらやましい、私の彼氏は中々プロポーズしてくれません。 理由は、転職をしようとしてるのと、家にお給料のほとんどを入れている (お父さんは亡くなっているから)から、という事です。 が、私としては、「楽がしたいから結婚したい訳じゃない、 苦労してもいいから一緒に居たいんだよ!」なんです。 (もちろんお金があるにこした事はないですが、真面目に働いてくれてて、 普通に収入があれば充分です) なので、「幸せにするから結婚して下さい」より、 「苦労かけるけど一緒にがんばっていこう、結婚して下さい」って言ってもらいたいです! もしくは「一緒に幸せになろう、結婚して下さい」でしょうか。 「ずっと一緒にいようね」とかだけだと「これはプロポーズ?」って悩みます。ストレートにわかりやすく!です。 出来ることなら二人きりがいいです。うれしくて泣いてしまいそうなので。  素敵なプロポーズになるといいですね、頑張って下さい^^

その他の回答 (6)

• burigeido
回答No.7

自分はプロポーズとかは言って貰えなかったんで・・・ こんな台詞言って貰えたら嬉しかったのにって事でお答えします。 回りくどい言葉よりも、はやり 『結婚して下さいっ』 て台詞とかが良いと思います。ストレートでシンプルだけどやはりはっきりと結婚という言葉を言われるのは嬉しい事ですからね。 後は、これは映画を見て素敵なプロポーズだなと思ったのなのですが、釣りバカ日誌ってご存知ですか?あの主人公の浜ちゃんが奥様のミチ子さんにプロポーズした話しなのですが、 僕は君を幸せにする自信はないんだけど 僕は君と結婚したら絶対に幸せになる自信があるんだ 確かこんな言葉でプロポーズしたと映画でミチ子さんがスーさんに言っていたんですね。 女性って、確かに結婚して幸せになりたいと願う物ですが、プロポーズとかに『幸せにします』とかが含まれているよりも、貴方と一緒に居る事が幸せで、貴方が側に居てくれるならもっと幸せになれるんだって感じの言葉がある方が、どれ程自分を大事に思ってくれているか必要としてくれているのかが伝わって良いのではないかと思います。 後は場所とかもこだわって見てね! 頑張ってください!!

回答No.6

まだまだ先のことだとは思うけど、プロポーズされてみたいです☆ うーんと、私は持病があってなかなか厄介な人間なんですが、 そんなことも全部踏まえた上で 「俺もその体(持病)と上手に付き合っていきたいと思うんだけど」 みたいなことを言ってくれたらいいなぁなんて思います。 やっぱり私の連れになるってことはそれなりに面倒が付き纏うので; 考えてたらすっごく結婚したくなりました(汗)

回答No.5

いいですね!羨ましいです! 私が憧れるのは、、、携帯のメールで画像を送ってもらい(ウエディングドレスの)あとで電話がかかってくるか、会いにくる  「さっきの着てみる?」とか言われてみたいです。 想像の世界ですね、もう。 「ついてこい!!」よりも私は「結婚しよう?」的な感じがいいです★本当に言われてみたいですね。

回答No.4

今年11月に2年付き合った彼氏と結婚します。 彼はなかなかプロポーズをしてくれなくてずっと催促してました。 指輪を買って私にくれるときにようやく「結婚してください」と言ってくれました。ずっと言って欲しかった言葉だったので感極まって泣いてしまいました。やっぱりプロポーズは女性の憧れだと思いますよぉ

回答No.2

まだまだ結婚なんかには程遠い18歳の女です。 「結婚しよう」 これがいいです^^他の言い回しは他のときにでもいってもらえるけど、こればっかりはプロポーズのときだけじゃないですか!一生に一度、愛する人に聞かせてもらいたい言葉です^^

• ollicomes
回答No.1

去年結婚した者です。 自分のときの体験談は・・・控えておきます^^; ストレートに「結婚してください」とかがいいかなぁ。 ちょっとがっかりなのは、 「俺のパンツを洗ってくれ」とか 「俺のために朝飯つくってくれ」とか 「俺の子供を生んでくれ」とか・・・。 俺様のお世話をして暮らしてくれ、と言われているようで興ざめです。 それよりは、やっぱり女性を持ち上げるような、リスペクトしているような雰囲気のほうが嬉しいです。 一生リスペクトしてくれ、というわけではないんですが、やっぱり一生に一度のクライマックスですから、女性として崇拝(大げさ!?)されていると感じられたら感無量ですよ! 昔ながらのお姫様ストーリーを想像するとわかりやすいかも。 素敵な王子様が、自分の前に膝まづいて手を差し出して、自分の承諾を乞うている。 そこまでしなくていいけど、女の子ってそういうの憧れますから。 ちなみに、よっぽど自信があるときでなければ、いきなり婚約指輪を出して・・・というのはやめたほうがいいですよ。 そんな高価なものが既に用意されていたらプレッシャーだし、答えがyesの場合でも、指輪は自分で選びたい、っていう人も多いですから。