• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロポーズの言葉

ちょっと古いですが、プロポーズの言葉で、「給料3ヶ月分の指輪だ」っていうのがあったと思うのですが、誰が言い出したのでしょうか? 定番として、多くの方に認識されているというのは、何かきっかけがあると思うのですが、御存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい;

みんなの回答

• 回答No.1
  • shubal

「給料3ケ月分の指輪」というのは分相応だということから言われるようになった広告のコピーです。ちなみにこれはプロポーズの言葉ではないですよ。あくまで指輪の値段の話です。

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます! 広告コピーだったのですね、初めて知りました。 助かりました。ありがとうございます!!