• ベストアンサー

プロポーズの言葉

みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 517hama
回答No.4

こんにちは、27歳男です 確かに照れくさいですね やっぱり自分達が人生において大切に思ってる言葉ですし、後から考えるとよく言えたなって思うこともありますが、格好をつけずにその場で思ったことを言ったので、詳細は怪しいですがよく覚えてます 「僕はね、○○を幸せにするなんてかっこいいことはいえないけど、2人でだったら幸せになれる自信がある!!ずっと一緒にいてほしい!!結婚しよう」 でした。どちらかが苦労して幸せになるのではなく、2人で築きあげていくものだと思っているので・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

彼が関西大震災で関西への転勤が決まり、言われた途端に会社から電話をかけてきて「将来について考えて欲しい」と言われました。 その後は遠距離をして「まだ考えた方が良い?」と聞きつつ、お付き合い。 とうとう「来年中が期限ね」と言われ 「来年中に決められなかったら諦める?」と聞いたら「諦めないよ。来年、結婚はするんだよ。」と何故か?彼は自信満々でした。 優柔な私は、そうなのかぁ来年なのかぁと思って、親に言い、彼の親に会って、やっと進んで行きました。 どれがプロポーズなんだろう??? でも、私の心の中に残っているのは、婚約指輪を郵送してもらったのですが、その中にノートの切れ端のメモが入っていて “今後、お互い協力し合って楽しい生活出来るようにがんばりましょう。 関西に来て損はさせません。 絶対幸せにしますので、これからもずっと いっしょにいてください 愛しています” と、書いてありました。なんでノートの切れ端に???と後では思いましたが、この文章には感動して、今でも感動します。

• dreamplaza
回答No.2

プロポーズの言葉ですか・・・ 決して忘れませんね。 わたしは、 「わたしの子どもを産んでください。」 でした。 弟の例も挙げておきます。 「死んだおふくろの分まで幸せにしてやるから、俺についてこい!」 であります。

回答No.1

別に照れてるわけではありませんが… 友達や他の知り合いには言えるんです。 実は私(母)からしたもんですから…(笑) でも娘に聞かれた時ちょっと言いずらかったんです。。 なんか自分の方が下にみられそうで。 もしかしたらjones0901さんもお聞きした親御さんの方からプローズしたのかもしれませんね。 ちなみに私が主人にしたプローズは「あなたの子ができたみたい!お父さんになってあげて」でした。 私の友人は「苗字変えてくれない?」でした。 ちょっとうらやましかったな~