• ベストアンサー

プロポーズの言葉

みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.4

こんにちは、27歳男です 確かに照れくさいですね やっぱり自分達が人生において大切に思ってる言葉ですし、後から考えるとよく言えたなって思うこともありますが、格好をつけずにその場で思ったことを言ったので、詳細は怪しいですがよく覚えてます 「僕はね、○○を幸せにするなんてかっこいいことはいえないけど、2人でだったら幸せになれる自信がある!!ずっと一緒にいてほしい!!結婚しよう」 でした。どちらかが苦労して幸せになるのではなく、2人で築きあげていくものだと思っているので・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

彼が関西大震災で関西への転勤が決まり、言われた途端に会社から電話をかけてきて「将来について考えて欲しい」と言われました。 その後は遠距離をして「まだ考えた方が良い?」と聞きつつ、お付き合い。 とうとう「来年中が期限ね」と言われ 「来年中に決められなかったら諦める?」と聞いたら「諦めないよ。来年、結婚はするんだよ。」と何故か?彼は自信満々でした。 優柔な私は、そうなのかぁ来年なのかぁと思って、親に言い、彼の親に会って、やっと進んで行きました。 どれがプロポーズなんだろう??? でも、私の心の中に残っているのは、婚約指輪を郵送してもらったのですが、その中にノートの切れ端のメモが入っていて “今後、お互い協力し合って楽しい生活出来るようにがんばりましょう。 関西に来て損はさせません。 絶対幸せにしますので、これからもずっと いっしょにいてください 愛しています” と、書いてありました。なんでノートの切れ端に???と後では思いましたが、この文章には感動して、今でも感動します。

  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.2

プロポーズの言葉ですか・・・ 決して忘れませんね。 わたしは、 「わたしの子どもを産んでください。」 でした。 弟の例も挙げておきます。 「死んだおふくろの分まで幸せにしてやるから、俺についてこい!」 であります。

回答No.1

別に照れてるわけではありませんが… 友達や他の知り合いには言えるんです。 実は私(母)からしたもんですから…(笑) でも娘に聞かれた時ちょっと言いずらかったんです。。 なんか自分の方が下にみられそうで。 もしかしたらjones0901さんもお聞きした親御さんの方からプローズしたのかもしれませんね。 ちなみに私が主人にしたプローズは「あなたの子ができたみたい!お父さんになってあげて」でした。 私の友人は「苗字変えてくれない?」でした。 ちょっとうらやましかったな~

関連するQ&A

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉と場所

    26歳男ですが、先日プロポーズをして、来年結婚することになりました。 プロポーズは非常に緊張しました。 みなさんがプロポーズをしたり、されたりした言葉や場所の体験談や、こういう形でしたい、してほしいという考え等ご意見を教えてください

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • 心に残る告白の言葉・プロポーズの言葉

    みなさんには心に残る告白の言葉や、プロポーズの言葉はありますか? あれば是非教えて下さい

  • プロポーズ

    彼は私の両親とも先日会い、両家の顔合わせ&入籍が 決まったというのに、きちんと私にプロポーズの言葉 を言ってくれません。 指輪とか結納とかなくても構わないのですが、言葉は 一生の思い出として欲しいと伝えてはいるのですが… 彼は全く言ってくれません。 私が言ってもらえるようなシチュエーションを作るしか ないのでしょうか?

  • プロポーズの言葉ってワンフレーズ?

    今月、プロポーズをする予定です。 指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。 プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで さらっというのがよいのでしょうか? 伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉は?

    どんなシチュエーション、どんな言葉でしたか? した思い出、された思い出を聞きたいです

  • プロポーズの言葉は何でしたか?

    タイトル通りなのですが、あなたがプロポーズされた(した)言葉ってなんでしたか? その時の返答なんかも教えてもらえると助かります。