• 締切済み

プロポーズの言葉は何でしたか?

タイトル通りなのですが、あなたがプロポーズされた(した)言葉ってなんでしたか? その時の返答なんかも教えてもらえると助かります。

みんなの回答

回答No.7

彼;「お願いだから、俺と結婚してよ」 私;「は!?何突然?」 彼;「本当に頼みますから、結婚してください」 私;「うん、分かった」 誇張でも何でもなく、こんな会話でした・・・。 只今、婚約中です(ラブラブですよ♪)

  • yowazou
  • ベストアンサー率19% (27/138)
回答No.6

*私と彼、友達以上恋人未満。都内某所で食べ放題中。 彼:このままyowazouとつきあっていこうと思うんだけどさ。 私:いいんじゃない、それで(今もぐもぐ中。なので生返事) 彼:でさ、いつ結婚したい? 私:☆☆☆☆☆☆☆!(動転してておぼえてナイ!) *ときは流れ、結婚披露宴の席。司会者(友人ではなくプロの司会者)との掛け合いで上記の内容を暴露される。一同爆笑(恥) 司会:それでは皆さんの前でもう一度プロポーズをしていただきましょう! 彼:(げっマジかよ!)結婚して下さい。 私:(きいてないよ~そんなの!)はい、お受けします。 顔から出た炎で会場中を焼き尽くしたくなるほど恥ずかしかったです(汗)

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.5

こんばんは。海外旅行の帰りに、京成スカイライナーの中で。 主:「あなたのような素敵な人を独身のままにしておくなんて、社会的損失でもったいない。さっさと結婚しようよ。」 私:「こんな私でもよろしかったら、もらってやって下さい。」 もう言った本人は忘れているのでしょうけど...。私はずっと覚えています。

  • Gummybear
  • ベストアンサー率25% (29/114)
回答No.4

遠距離だったので、 「俺の家においでよ。何も心配いらないから」 と甘い?言葉に誘われて「いいよ」と同居、入籍しました。 でも実際住んでみると、人通りの多い道路に面したワンルームで、 昼もカーテンを閉めっぱなし、まるで監獄みたいでした(笑) すぐ引っ越しましたけど、かなりイヤだったなぁ~。今と なってはいい思い出?です。

  • ddeenn
  • ベストアンサー率18% (72/381)
回答No.3

黙ってエンゲージリングを差し出されて・・。 私「私は家事も得意じゃないし、いいお嫁さんにはなれないかもよ・・。」 夫「笑って傍にいてくれるだけでいい。これからもよろしく。」 私「うん。こちらこそよろしく。」 勿論それだけでいいはずがないのですけどね(汗 でも有りのままの私を受け入れてくれているんだなぁと嬉しくなった事を思い出します。

回答No.2

私:「来年の6月くらいに籍入れるとか・・・だめ?」 夫:「ん~考えとく」

  • tokusima3
  • ベストアンサー率12% (12/94)
回答No.1

「結婚しちゃう?」 「うん」

関連するQ&A

  • 言われて嬉しいプロポーズの言葉

    言われて嬉しいプロポーズの言葉 来週,彼女にプロポーズします。 どんな言葉で言おうか迷っています…… こういうのは自分の言葉で言うべきなのですが…参考にしたいと思ってます。 補足までに状況的には (1)まだ付き合って,それほど月日が経っていない (2)しかし彼女からは,結婚を意識した会話が飛び出してくる (3)私 32歳 彼女 28歳 (4)彼女は,一年半前にプロポーズされて結婚真近まで言った経緯がある, (5)かなり彼女はもてる (6)付き合う前に「結婚を意識した付き合いをしたい」と一ヶ月友達関係で様子を見られて,ようやく付き合いだした。 (7)ちょうど,ふたりで暮らせる物件を探している そんな感じです。

  • ♪プロポーズの言葉♪

    既婚者の方に質問です☆ ズバリ、結婚前にプロポーズの言葉言いました?言われました? 結婚に憧れます、、、、未だプロポーズなし、、どうしたものか、悲しいです  汗;

  • プロポーズの言葉ってワンフレーズ?

    今月、プロポーズをする予定です。 指輪を渡す場所やプロポーズの言葉を考えています。 プロポーズの言葉って長長しい言葉ではなく、ワンフレーズで さらっというのがよいのでしょうか? 伝えたい言葉はたくさんあるのですが、それを全部言うのはどうなのかなと 思うのですが・・・ よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉

    プロポーズの言葉って、みなさんはどのように言われた(言った)か覚えてらっしゃいますか? もしよかったら、おしえてください! 私は、彼と、1年後ぐらいに結婚しようとか子供は何人とか話しているんですけど、「結婚しよう」って決めせりふはないんです。 彼の誠意は感じるんですが、けじめとして言葉がほしいです。 でもそんな言葉って、なくてもいいものなんでしょうか?

  • プロポーズの言葉

    みなさんの思い出のプロポーズの言葉を教えて下さい。私の親に聞いても”忘れた”としか教えてくれません。そんなに照れ臭い事なのでしょうか。。

  • プロポーズの言葉

    付き合っていた彼女と結婚することが決まりました。プロポーズしたときもすんなり受け入れてもらい、いろいろな段取りも順調に進んでいます。 でも、姉(既婚)から気になることを聞かされてしまいました。プロポーズの言葉です。 僕は「結婚しよう」としか言いませんでした。彼女はすぐに「うん」といってくれました。嬉しそうに見えました。 でも女の人はもっとムードを必要としているそうですね。これから先の長い人生の中でふとしたときに思い出してしあわせになれるような素敵な雰囲気を今のうちに作った方がいいと言います。 だけど考えても考えても「結婚しよう」以外の言葉が出て来ません。 何年後かに思い出してしあわせになれるような素晴らしい言葉や、こういう事を言ってもらって嬉しかったご経験を教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • プロポーズの言葉について。

     女性の方にお聞きしたいのですが、プロポーズされるとするとどんな言葉を受けたいですか?もしくわ体験談でもいいのでご参考までに教えて下さい。

  • あなたが言われたい もしくは言いたい プロポーズの言葉!

    愚問ですが、タイトルの通りです。 女性のかた色々意見を下さい。 男性のかたもこんな風に言いたいという意見もお待ちしています。 一言でもかまいません。 シチュエーションまで考えてくれてかまいません。 ロマンチックな言葉、さりげない言葉、照れくささが見える言葉。なんでもかまいません。 こんな風に言われたい、言いたいもしくは実際に言われたという意見をお願い致します。

  • 紙に書いてプロポーズの言葉を贈りたい

    近々結婚する者です。 プロポーズは普通に口で伝えましたが、彼女はプロポーズを聞くたびに泣き始めてしまい、せっかく伝えたのに具体的になんと聞いたか、彼女は覚えてないようです。 それで結局3回プロポーズの言葉を(それぞれ別々の機会で)言わされました。 もういいだろうと思って、4回目は行うつもりはないのですが、せっかくなのでこのクリスマスプレゼントのついでに、プロポーズで言った言葉を紙に書いて書いて渡そうと思います。 紙はどのようなものを使用すると良いでしょうか? 色紙みたいなものでしょうか?

  • 酔っ払って、プロポーズのような言葉を貰いました

    29歳の女です。 3個歳下の彼氏に、プロポーズのような言葉を貰いました。 私が結婚を意識しているのは知っているし、自分はその心の準備ができている。早く両親に会わせてほしい。だけど、いまは仕事も頑張らないといけなくて、狭間で悩んでいる。それでも心の準備があることだけはわかっていてほしい という旨の言葉でした。わたしは彼のことが大好きで、毎日彼と結婚できたらなぁ、と夢見ていたのであまりにも嬉しくて、それでもがっつくと怖がられると思ってしまったのと、正式なプロポーズではないということもあったので、 私は結婚願望は強くないけど、そのうちしたいとは思うかも という旨を話してしまいました... 彼はそのとき泥酔というほどではないですが、酔っ払っていました。記憶がないとも言っています。 わたしが言った言葉を覚えていたら、きっと、せっかく結婚の話をふったのに...と白けさせてしまっているかもと思います。私も、もっと素直にうれしい!!とだけ伝えればよかったと後悔しています。 記憶がないということで、特にそれについてまだ話をしていません。 改めて話した方がいいでしょうか?それとも待った方がいいでしょうか。 改めて話すとしたら、何をどうやって伝えたらいいでしょうか?? わたしは彼と結婚ができたら幸せになれる/できる自信があって、そこを目指したいです。 初めてのことで頭がまわらず、力をお貸しいただければうれしいです!