• ベストアンサー

乳首が常に立っています。かゆいです。

出産経験はありません。。タイトルの通りですが・・・ 寒くもないのにずっと乳首が立っている状態です。ふっくらする時は お風呂のお湯につかっているときだけです。下着にあたってかゆくなり かきつづけると、薄いかさぶた状態になり、余計かゆくなります。。 これは異常でしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

医師ですが、あまり気にする必要はないと思います。乳腺炎になっていなければ、特に問題ないと思います。乳腺炎でしたらかゆいと言うより、痛いです。

star_ster
質問者

お礼

お医者様のご回答をいただくことができ、とても嬉しいです☆ ありがとうございます・・・☆ 痛みを伴ってきたら、お医者さんに行ってみます。 遅くなりましたが、本当にありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 乳首のに黒いもの

    右胸の乳首に黒い尖ったカサブタ?のような ものができていました。 いつからできていたのかは記憶にありませんが 多分3週間ほど前に授乳が終わった頃だったと 思います。先程気になりお風呂で取ってこすりながら 取ってみたら案外すぐとれました 皮膚のような感じでカサブタなのかなと思いましたが これは何か病気なのではないかと気になり質問しました(^_^;) こんな経験ある人いたらぜひ教えてください(^_^;)

  • 乳首が常に…

    現在19の女子です。 性的なことなので、そういうことの嫌悪感を感じる方はご遠慮ください。すいません。 私の乳首はなんか、常にたっているんです。 縦?に1cmくらいあって多分大きめの乳首なんですが、 それが5mm強の高さでぼこっと。 乳房自体は本当に小さいほうなので、 逆にそこだけが妙にはっきりしてて気持ち悪いです…。 色も綺麗ではないし。 私はまだsexというものを経験していないのですが、 乳首って刺激されてたつものですよね…? その、たつ、という状態もよくわかっていないのですが、 これ以上私の乳首がたつものなの?とも思うし…。 本当にイヤです… ネットで調べてもアダルトサイトばかりでるので困っています。 お願いします。

  • 乳首のまわりが・・・

    初めて質問します。 私は、未婚で出産もしていませんが、約2ヶ月前から乳首がかゆくなり、お風呂に入るとき下着を取ろうとすると、下着と胸が膿(!?)みたいなもでくっついていることが多々あります。 治ったと思うと、また再発する日々で誰にも相談できず困っています。 また、最近では乳首周辺に蕁麻疹みたいなものが2ヶ月前よりも集中的にでき全身にもでき始めてきてしまいました。 なにか大きな病気かと不安になり、しかし何科に行ったらよいのかわかりません。しかし、恥ずかしさが大きく足がでません。 この症状について知ってる方、悩んでいる方ご返答お願いいたします。

  • 乳首が痒い

    22歳女性です。 少し前から乳首が痒み始め 最近では痛くなってきました。 無意識に掻いているのかも しれないですがとても痛いです。 お風呂に入る際ブラを取る時 かさぶた?が取れて耐えられない痛さです。 見るたびに本当に辛いです。 その上私は今留学中なので どうすることもできないのです。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 乳首に水ぶくれ??

    ちょっと前のことで、今は大丈夫なのですが。 お風呂に入っていた時に、手が左乳首に当たてすごく痛みを感じたんです。何だろうと思って見てみたら左乳首に黄緑色のできものみたいなのができてることに気付きました。 汚いですが、例えるなら鼻くそがついた感じです;; しかも何だかつやつやしていてその内部に黄緑が入ってる感じで、針で刺したらその黄緑が出てきそうな感じでした。それから2日間はずっと何もしなくても痛かったです。見つけた翌々日の夜またお風呂に入ろうと思って服を脱いだら湿った耳垢みたいなものが乳首についていて、黄緑のできものは消えていました。ただ、直りかけのかさぶたをむいたような赤い跡が小さく残っていました。 あれは何だったのでしょう。

  • 乳首をちょっと切ってしまった

    お風呂で足の毛を剃ろうろ思い、その時乳首ちちょっと剃刀が当たってしまってヒリヒリします。 今絆創膏を貼っています。 乳首は元どうりに戻りますか?? 今すごく不安なので教えてください。

  • 乳首にかさぶたみたいなものが・・・

    彼女の乳首がかさぶたのようになっています。こういうことはあるものなのでしょうか?自分も彼女も初めての経験で困惑しています。おそらく、自分の彼女へ乳首の愛撫が激しかった為、彼女の体を傷つけてしまったせいだと思いすごく反省しています。 よろしかったら、どうすれば彼女の乳首がよくなるか対処法も含めて教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 乳首の皮が生えてきません

     こんにちは。私は4年前、突発的に乳首の皮がむけ血が出て以来、一切乳首の皮が生えてこなくなりました。  ちょうどその頃ひどいアトピーになり、その影響かと思いましたが、アトピーが出なくなった今も皮が生える兆候がありません。  それどころか、時折血が出たりかさぶたになったりしています。    何軒か病院に通ったのですが、どこで診察してもブラジャーが合っていないのが原因だと言われます。確かに夜ブラジャーをはずすと、乳首がつぶれていることがあるので、その影響かと思いもしました。  そんなこともあり、ワコールのオーダーメイドブラを使用しましたが、症状は一向によくなりません。   もともとAカップで胸もぺったんこなので、オーダーメイドでも、しっくりするブラジャーがないのが現状です。  こんなに乳首が弱いと、いずれ出産をした時などどうなってしまうのか心配になります。  同じような経験がある方、またこのような症状に詳しい方からアドバイスをいただけると幸いです。  どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性の乳首のかざぶた

    私の彼女のことについて心配な点があります。 最近乳首の周囲1cmがかさついて、かさぶたみたいになっています。 いままで妊娠経験もないので乳管の詰まりとも考えにくく、困り果てここに相談するにいたりました。 最近の異常といえば、生理が2週間早く、尚且つ量が多かったとのことで、下腹痛腰痛もひどく横になってもつらいとのことでした。 散々病院に連れて行こうとしましたが、大丈夫だからと言い張って行こうとしません。 ある程度の症状でも助かりますので、経験のあるかたご教授おねがいします。

  • 乳首について教えてください

    私は42才の主婦です。4人子供を出産しました。一番下の子供は五年生です。私の乳首はいつもカサカサしていてさわるとポロポロとかさぶたのようにカスがとれます。臭いもあり母乳の臭いがします。つぎつぎと乳首の穴から出てくるのですがあまり取りすぎるとひりひりするので気をつけながら取っています。夏場はブラジャーに黄色くしみが付く事もあります。この分泌物は何でしょうか?何か病気でしょうか?毎年乳ガン検診はしていますが何の以上もないのですが。。。何かご存じなら教えていただけますか。

専門家に質問してみよう