• ベストアンサー

Windows XPの個人設定

このたび、彼女と同棲することになりました。 しかし、自分のパソコンには彼女に見られてはならない色々な個人的な秘密があります。 (メールとか動画とかヤフーの個人ツールとかお気に入りとか) こういった場合、パソコンの個人設定でプライバシーは守られるものなのでしょうか? パソコン自体にロックをかけたりするのは逆に怪しまれるのでしたくありません。 ご教授、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77787
noname#77787
回答No.4

#2さんが仰せのとおり、彼女さん用ユーザーアカウントをもう一つ作るといいと思います。 ちなみに、(起動ドライブ):\Documents and Settings\(ユーザー名)のフォルダのプロパティを開き、「共有」タブより「このフォルダをプライベートにする」にチェックすれば完璧でしょう。これでもうひとつのユーザーアカウントが管理者権限を有していても閲覧できないようになります。 もしもうひとつのユーザーアカウントを作ることに対し彼女さんが疑問を持たれたら、理由として「かわいい壁紙、用意したんだけど俺は別にお気に入りのがあるから」と言えばいいのではないでしょうか。 ちなみに管理者権限を持つ人はプライベート設定をしてない他者のフォルダが閲覧可能です。お互いのプライバシー尊重のために、彼女さんのフォルダもプライベート設定をしたほうがいいと思います。 裏技的にプライベート設定を乗り越える方法もありますが、それはまたの機会に(笑)

その他の回答 (3)

回答No.3

隠しファイルを作ってそこにデータなどを入れてみては?

• nakayan_4
回答No.2

XPでしたら、ユーザーアカウントをもう一つ作ってしまって、どちらにもパスワードを設定する方法があります。もちろん別々に使うことになりますが・・・。一番簡単な方法だと思います。どうしてもみられたくないファイル(日記など)がある場合は、USBフラッシュに入れて持ち歩いたりするなど、常時持っている、またはデータを別途保管する方法もありますが少々億劫にかもしれません・・・。

• nature345
回答No.1

こんばんは ご存知の通り、個人的な秘密が原因の質問が沢山有りますね。誤解を招くことが沢山有るからでしょう。 ロックをかけられなければ、MOやDVD、CDなどに移して保存は いかがでしょう。