• 締切済み
  • すぐに回答を!

Cookieの設定がおかしい。

YahooでCookieが勝手にブロックされます。 ツールのプライバシーでCookieをONに設定してあり、 サイトでYahooをブロック設定してある訳でもありません。 具体的な症状は、IE6.0にて ウインドウの右下に「目と進入禁止標識」のマークがあります。 Yahoo画面でそこをダブルクリックすると、 YahooでCookieがブロックされているという画面が出ます。 mailパスワード入力画面で開いてみると、 mailのCookieがブロックされている項目が追加されています。 Yahoo系の画面でこんな状況なのですが、 どうすればCookieを常にONにできますか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • Ian3337

二つ方法があります。簡単なのは、 「目と進入禁止標識」をクリック~出てきたYahooのアドレスを右クリック~一番上の「このサイトのCookieを常に受け入れる」をクリックして~「閉じる」。 これで「目と進入禁止標識」が消えていればOKです。  もう一つはIEのプライバシーのところで、下のほうの「編集」を開き、「Webサイトのアドレス」にYahooをコピペで貼り付けてください。そして「許可」~「OK」で完了です。  2つしなくてもいいので、どちらかを試して、「進入禁止標識」が消えればOKです。

質問者からの補足

すみません、 どちらを試しても消えませんでした。。。 どうすれば・・・?