• 締切済み

連続紙のインチサイズ設定が出てきません。

質問はOSをWIN-MEからWIN2000/XPに替えると印刷設定が無くなることです。 プリンターはNEC PC-PR201/63Aドットインパクトです 通常にインストールして用紙選択をするとWIN-MEだと 15×11インチ  トラクタフィーダ (上下余白0) 15×11インチ*  トラクタフィーダ (上下余白0) 15×4インチ   トラクタフィーダ (上下余白0) 15×5インチ   トラクタフィーダ (上下余白0 の設定が出てくるのですが、WIN2000/XPに替えると出てきませんなぜですか、おわかりになる方お願いします。 もし、ユーザー設定をしないとだめならば、その方法もお教えください。

みんなの回答

  • cool_
  • ベストアンサー率31% (314/1005)
回答No.1

プリンタとFAX を開き >> ファイル(F) >> サバーのプロパティ(T) >> を開き 新しい用紙を作成する(C) にチェックを入れて 用紙の説明(単位) >> 用紙のサイズ・余白などを設定して保存します。 これで、プリンターに用紙の選択がでてくるはずです。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • ドットインパクトプリンタの印刷可能領域を広げる方法について

    NECのドットインパクトプリンタ「MultiImpact 201HX (PR-D201HX)」を使用していますが、 上から1センチぐらい、どうしても余白ができます。 この余白をなくし、紙の一番上から印刷したいのですが、 印刷可能領域を広げるにはどこでどのように設定したらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • プリンタの設定

    ドットインパクトのプリンタで、 連続印刷をしたいのですが、 設定の仕方がわかりません。 用紙はトラクタフィーダ用(両端に丸い穴があいたもの) で、その用紙にはシールが張ってあり、 そのシールに印刷するものです。 連続紙にはうっすらと切れ目があり それを用紙1枚とすると、その用紙には シールが横に4枚、縦に12枚あります。 シール1個の幅が縦2cm横4cmです。 ACCESSのレポートから、印刷しようとすると 本来は6個印刷しようとすると シールの1列目横4枚、 2列目横2枚になるはずが、 左上に1個印刷して、 その下シール11個分の空白があり、 また1個印刷して またその下にシール11個分の空白。 どのように設定すればうまくいくのでしょうか?

  • Accessで複数の連続帳票印刷

    Accessで連続帳票印刷を行う場合、プリンタ設定でトラクタフィーダの設定を(連続紙 ooxooインチ)といった具合に設定していますが、、、 複数の異なる連続帳票に対応する場合、トラクタフィーダの設定設定を自動的に変更する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • 印刷設定について

    プリンター:NEC PR-D700XX PC:WindowsXP SP3 印刷時に用紙15×4インチ(連続紙)を選択・フロントトラクタで 実行させるも、15×4インチのサイズを認識せず用紙送りがA4縦サイズになります どうすれば良いのか(改善できるのか)教えてください。

  • Windows7でプリンタドライバにない用紙設定を行う方法

    Windows7でプリンタドライバにない用紙設定を行う方法を教えてください。 ちなみに使用するプリンタはNECのドットインパクトプリンタ(MultiImpact201HX)です。 VistaやXPではサーバーのプロパティをいじってできたのですが、Windows7ではその方法がないようで 困っています。

  • ActiveReportからドットプリンタの連続紙出力

    VB6を使用して、ActiveReportからドットプリンタで送り状を出力しようとしています。 送り状は路線便業者さんが使用されているようなものをイメージしていただければと思います。 用紙の都合上、連続紙から出力したいのですが、実行するとシートガイドから出力されてしまいます。 どうやらA4と認識されてしまっているようなのですが、どこを修正したら良いのか分かりません。 コードで指定しているものは下記になります。 With Me.Printer   .PaperSize = 256   .PaperWidth = 567 * 12.5   .PaperHeight = 567 * 6.4 End With Me.PageLeftMargin = 567 * 1.3 Me.PageRightMargin = 567 * 0.5 Me.PageTopMargin = 567 * 0.4 Me.PageBottomMargin = 567 * 0.4 プリンタ側の設定としては、上記規定のサイズの用紙(Aとします)を作成しておき、 ドットプリンタのプロパティから、デバイスの設定でフロントトラクタにAをセットしています。その他は使用しないと設定しました。 しかし、プログラムを実行させてプレビュー画面でプリンタのプロパティを見ると、 用紙サイズ:A4 給紙方法:シートガイド と戻ってしまっています。このプレビュー時にプロパティをフロントトラクタと、 用紙Aに変更すると正しく連続紙で出るのですが、毎回修正しなければならないのはどうしても避けたいと思います。 分かりづらい説明で大変恐縮ですが、お知恵をお貸しいただければと思います。 よろしくお願い致します。 ドットプリンタ:NEC MultiImpact 700LX2 開発PC:DELL LATITUDE D630 (WinXPPro SP3)

  • ドットプリンタの印刷開始位置

    あるシステムからドットプリンタへ連続用紙にて帳票印刷すると上数行かと左数桁が印刷されません。 プリンタの余白設定は問題ありませんし、実際用紙の上端・左端から印刷されています。 プリンタはNEC PC-PR201/63A OSはXP SP2です。

  • Access97での連続伝票印刷設定の余白が元にもどりません。

    Access97で連続伝票をドットプリンタで印刷をしているのですが、 1度パソコンが使えるプリンタのうち、「通常使うプリンタ」を別のプリンタに 設定して印刷したい作業があったので印刷した後、元の通常印刷設定のドットプリンタに戻したのですが、用紙の設定か余白の設定が戻らないのか、2件目がかなりずれて(5~6cm後ろに)印刷されてしまうようになりました。 レポートタブからのページ設定の時点で、「通常使うプリンタ」にはなっているのですが、余白の設定が変更ができません。 用紙の種類は合っているのですが・・・(インチ表示の用紙です) (以前は余白を全てゼロにしてあったので、ゼロに変更をするのですが17.78cmなど変な数字に戻ります) 「通常使うプリンタ」を違うプリンタにした時点で、デフォルトのプリンタ及び印刷設定値が変わってしまったからでしょうか。 調べた中で、Accessのレポート印刷設定は、プリンタのデフォルト設定に依存するみたいな事が書いてあったので、「通常使うプリンタ」を1度変更してしまった事がまずかったのかなと勝手に推測してるのですが・・・ (一応その他のプリンタはパソコン上からは削除してみたのですが) このへん分かる方、経験ある方がいらっしゃいましたらヒントでも頂けたらと思います。 ちなみに自分はあまりAccessでシステムを組んだりするほどは詳しくありませんが、いじるくらいはできます。 WindowsXPのAccess97です。 よろしくお願いします。

  • IBM製 5573-V02の設定でお聞きしたいです。

    IBM製 5573-V02の設定でお聞きしたいです。 ・給紙方法:下トラクター(上下余白無し) ・用紙サイズ:8×7インチ 正常に伝票印刷できるPCの設定で上記の設定になっていたため、上記の設定にしたいのですが、用紙サイズが「A4」、「Letter」の2種類しか選択できません。。。 サーバーのプロパティにて、用紙サイズ「8×7インチ」は存在してるのですが・・・ どなたか解決方法をご存知でしたらお教えください。

  • ドットプリンターの用紙サイズの設定

    連続紙のサイズの設定が上手くいきません。 既成の用紙ではない為、アプリ側の「ページ設定」と、プリンタープロパティの「用紙サイズ」で設定しましたが、 大幅に沢山紙送りをしてしまいます。 Access、Wordでもやってみましたが上手くいきませんでした。どうしたらいいのでしょう? 環境: OS WIN98    Office 2000   プリンター NEC PC-PR700J   PRTドライバー PC-PR201PL(業務に使用の為コレが使われてます)

専門家に質問してみよう