• ベストアンサー

ドットインパクトプリンタの印刷可能領域を広げる方法について

NECのドットインパクトプリンタ「MultiImpact 201HX (PR-D201HX)」を使用していますが、 上から1センチぐらい、どうしても余白ができます。 この余白をなくし、紙の一番上から印刷したいのですが、 印刷可能領域を広げるにはどこでどのように設定したらいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo1326
回答No.1

カット紙(コピー用紙)等をご利用でしょうか? 9.73mmの余白は空いてしまいます。 ※これは、どのプリンタでも制限があります。 微調整方法は、マニュアルの35ページでご確認ください。

参考URL:
http://www.express.nec.co.jp/care/user/printer/pdf/MI201MX2UM.pdf
rk_ymnk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 紙は、連続帳票を使用しています。 マニュアルのご提示、ありがとうございます。 参照しつつ、やってみようと思いますが、 この微調整を行っても、9.73mmの余白はあいてしまうということでしょうか? お手数お掛けしますが、もしご存知でしたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• goo1326
回答No.2

連続紙は87ページ(PDF95枚目)に記載がありますが、上限はやはり同じです。 下限は6.3mmです

rk_ymnk
質問者

お礼

ということは、やっぱり一番上から印刷するのは無理なんですね・・・。 丁寧に教えていただいて、ありがとうございました!