• ベストアンサー

警察になるのに英検て必要?

Yshioの回答

• ベストアンサー
  • Yshio
回答No.1

出産後、警察官を辞めたものです。(大卒・女) 語学での受験なら、英検2級以上が必要だったかと思います。 一般での受験ならば特に必要なかったハズ。 トイック・トイフルの方が重要というのは無いと思います。 私は、大昔にとった準2級しか持っていませんでした。 英語の話せる人は、それなりの配属先になるでしょうし 得意でしたら必ず活かせると思います。 私は刑事課で「女性が必要」とのことでいましたが 英語が必要な地方もあるのではないでしょうか?