• ベストアンサー

彼女がなかなか許してくれません

naokishの回答

• naokish
回答No.6

そういう場合、「相手がやろうとしてくれているか否か」という事がとても需要なんです。 英語を多用するような場面を全面的に頼られるのは別にいいのですが、それ以外で、 例えばレストランでの注文で「なんて言えばいいの?」と聞いて、自分で注文しようとしてくれる、その際相手の言ってる事が分からなくなったり通じなかった場合にHELPを求められるのはOKですが、最初から「俺はこれとこれね」なんて、さもこっちが注文するのが当然であるかのように、しかもそれが毎回であれば腹が立ちます。 外出してホテルに戻ってきた際に、フロントで鍵を受け取るなんて事ですら、こっちがするのが当然。 タクシーで行き先を言うのもこっちがするのが当然、なんて態度が腹が立ちますね。 「俺がやるから教えて」と「やる気」が見えて、それでも駄目な時に助けを求められる、なんてのだと腹は立たないのですが。 多分彼女が未だに怒っているのは、「この人謝ってるけど、本当に自分が悪かったと思っていないな。この場を収めるために謝っただけだな」と思っているのでは?