• 締切済み

結婚してても異性は気になる?(女性の方に質問です)

女性が結婚して子育てしていても異性は気になりますか。夫や子供のことで精一杯だと思いますが、もし男性が好みのタイプだったら気になりますか?やはり子供とかいると積極的には行動しないですか?男性が誘えばどこまでなら応じますか?女性心理を教えて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.3

異性は気になりませんが、好みのタイプの男性 だったら、気になります。 実は、近所に今、気になっている既婚男性が いるのです。でもタイミング悪い?のか、年に 一回位しかお顔をお見受けできません。 こちらから働き掛けるという積極的な行動が 私にどうして出来ましょうか? 誘われたら、ランチくらいなら、OKしたい 気持ちはありますが・・。 世の男性諸君、もっと既婚女性に声をかけて くださいな。(←無責任なこと言うな!?) 脈がないようなら、シツこくしちゃダメよ。

noname#30427
noname#30427
回答No.2

バツイチで再婚予定のものですが良いでしょうか。 前の結婚の際も、特に異性は気になりませんでした。もちろん婚約中の今も気になりません。再婚が決まるまでも、特に積極的にどうこうというのはなかったですねぇ~。 理想が非常に高すぎるので、こちらから惚れることはそうそうありません。なので行動に移すこともないです。一度だけとても手が届かないような男性から、2人きりではないですが食事に誘われて行った事がありましたが、幻滅して帰って来ました。 男性から誘われても、結婚してたら相手にしませんよ。既婚女性を誘ってくるようなバカ男は論外ですから。そんな男と一緒に過ごすなんて時間の無駄です。 トキメく相手は旦那か、良くてTVの中の有名人くらいですよ。ジャニーズの誰それがカワイイとかそんなもんです。色んな男性に少しずつ愛されるより、旦那にしっかり愛される女性でいたいですからね。

回答No.1

私の場合3人の子育て真っ最中ですが、好みの男性に出会ったら気にはなると思います。ただ、専業主婦なので出会う機会がありませんが・・・。でも、気になったとしても数人で食事などならともかく二人でと言うのは私には考えられません。二人で会うと流れるままに一線を越えてしまうかもっと思うから。実際、友達でもメル友と会って関係を持ち離婚した人がいます。気持ち的にはトキメキを味わいたいですが・・・臆病なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問 ~好きな異性の好みに合わせますか?~

    こんばんは、女性の方に質問をさせていただければと思います。 私は男性です。 会社の同期(女性)から、女性Aさんが私に好意を持っているみたいよ と教えてくれました。 確かに女性Aさんは、好意的に接してくれます。 しかし私としてはそれが異性へのものか、ただの会社の同僚としての ものか分かりません。そこで質問なのですが ・気になる異性が好きな洋服のタイプ、色を積極的に選んだりすることはありますか? ・仲の良い女性に、気になる異性(今回の場合は私)のことを話したりしますか? 女性Aさんとお話をしていて、色はブルーが好み、パンツよりスカートの方が女性らしくて好きだなぁ等、たまたま私の好みを話す機会があった のですが、翌日の女性Aさんはおもいっきりそんな格好でした。 (なんと声をかけたらいいのかわからず、何もいえませんでした) なぜか私の仕事の状況や同期の女性と話したことを、女性Aが知っています。 いかがでしょうか。

  • 女性に質問 異性の容姿は気にするか?

    男性は女性に比べて異性を品定めするときに外見的なものを重視する傾向があると聞きますが、女性はどうなのでしょうか。 全く気にしないということはさすがにないと思うのですが、容姿は優先順位としてどの程度の位置にいるのでしょうか。 内面が好みだったら、ほとんど気にならないものなのでしょうか。 お手数ですが教えてください。

  • 既婚の方へ、結婚相手に異性としての魅力は重要ですか?

     結婚相手に、異性としての魅力は重要ですか?  去年お付き合いした女性がいるのですが、異性としては好みとは正反対の人でした。(彼女は太くはないのですが、ムチっとした大柄で家庭的、僕は華奢で小柄、繊細な女性が好みです。)  彼女とは感じ方、趣味や笑いのツボが同じで一緒にいて楽しく、こちらからプロポーズして付き合いました。でも彼女は、僕が自分をタイプじゃないことに気づいて、かなり傷ついてしまいました。その後、話をして友達に戻ることになり、たまにメールするだけになっていました。  それが、5月に久しぶりに再会したのですが、友達でいること自体が中途半端で、お互い、また付き合うかもしれないと思っていて、このままじゃ良くない、という話になりました。彼女はまた付き合っていきたいという感じです。。  僕は6月一杯考えて、返事をすると約束しました。  僕は、次に付き合う人とはいつか結婚したいと思っています。  そこでアドバイスを頂きたいのですが、結婚する相手に、異性として魅力が感じられないというのは、いくらウマが合っても問題でしょうか。。(・・・彼女は、意外だったのですが、かなりもてる様で、食事に誘われることも多く、ストーカーにも何度もあっています。それを僕が意外と感じてしまうほど、僕の好みとは違っていてます。)  彼女にそれを指摘されてから、僕も自分の異性の好みの自覚が強くなっていて、好みの人と付き合いたいという願望が高まっています。一方でウマが合う人の方が楽しいし結婚はうまく行きそうな気がしています。  人生の先輩方、経験のある方からの言葉も参考にさせて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 気まずくなった彼と結婚したい!だけど諦めた方がいい気もする・・・どうす

    気まずくなった彼と結婚したい!だけど諦めた方がいい気もする・・・どうすれば? 彼と復縁できる可能性ありますか? 期待するだけ無駄ですか? 10年来の友達以上恋人未満の男性がいます。(同い年30歳) 彼とは、10年前留学先で知り合い、とても惹かれあい、 どちらかというと彼が私にアプローチしている感じがありました。 すごく積極的で自分が追いかけたいタイプの男性です。 ただその時、お互い留学で達成したいこともあり、 付き合うことなく大学が離れ離れになりました。 卒業後お互いが帰国し、関西と関東のそれぞれの実家に戻り就職しました。 遠距離なので、めったに会えませんでしたが 数か月に1度くらい会ってデートっぽいことをしていました。 合うたびに楽しくってやっぱり気が合うなって思いました。 (でも、お互い別のパートナーがいた時期もあります) そして、お互いフリーでデートをしたある日、一度だけ一線を越えました。 彼は別れ際「(避妊はしたけど)今回のことで万が一子供が出来ていたら結婚しよう」 と言いました。その後何度か連絡があり、その度に、結婚を考えてる って言っていました。 ですが、無事(?)生理がきて、どう思うか聞いてみると 「どこか期待していたところもあるから、ちょっと残念だけど、 でも出来ればでき婚じゃないほうが良かったからホッともしてる」と言っていました。 彼にも「俺との子供できてたら結婚したかった?」と聞かれたので、 「結婚しても良かったけど、私もでき婚じゃないほうがいいな」、って言いました。 その時から、私の中でかなり彼のことが異性として特別な存在になりました。 彼もそれはしっていますが、付き合う話にはなりませんでした。 電話で何時間も話したり、とても仲良かったんですが、 彼はとても忙しい人だし、それ以上はちょっと踏みこめない気がしていました。 半年ほどたち、彼に私たちの将来はあるのかどうか聞いてみると、 「友達とある事業を立ち上げようとしているので、今の仕事をもうすぐ辞める。 そういうこともあり、恋愛モードでもなく、結婚といったら数年も先だと思うし 期待させたくないから、年齢的に他を見つけてもらった方がいいと思うんだ・・・」 と言われました。私は何も言えませんでした。 私が想像するに、彼の中では、 子供が出来ていたら結婚してもいいくらいお互いなじんだ存在だけど、 積極的に私と恋愛していきたいという欲求が消えてしまったのかな、と思います。 彼は私と気が合うと言っていたし、外見は彼の好みらしいので、 条件としてはありだけど、燃えるものがないのかな、と思います。 これ以上押しても迷惑がられるかな、そしたらみじめだな、と思って、 距離をとって、彼からのちょっとしたメールにも返信できないまま数日経ちました。 ずっと諦めたくなくって追いかけ続けたけど、さすがにもう諦めるべきですよね・・・?

  • 結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理

     結婚している女性が男性と仲良くなりたい心理をしりたいのですが。   私は今までこう思っていました。つまり、異性との会話がご主人だけに限られるのでは人生が狭くなるので、いろんな人の考え方・生き方も知りたい、ということなのかなと思っていました。  しかし、たとえば、スポーツのサークルなどで既婚の女性が男性と仲良くなろうと積極的ですが、ただの友達を超えて恋愛の対象として近づいているように感じるのです。  男性に性的魅力を感じるから、近づくのでしょうか?  恋愛したいのでしょうか?  友人として交流したいのでしょうか?  女性はどのような気持なのでしょうか。 

  • 異性を誘う=気がある?

    私はあまり集団行動が好きでないので 男女関わらず1:1で会う事を好みます。 これが同性だったら問題無いのですが、 異性だったら「集団好きじゃないから」は通用しませんか?  あと、私に限ってかもしれませんが、 別に1:1で誘ったからといって 必ずしも相手に気があるわけではないんです。 言葉通り「一緒に飲みたい・楽しみたい」だけの時もあります。 そこで気になったのですが、 男性(といっても色んなタイプがあるでしょうが)って 基本的にタイトルのような気を起こすものでしょうか?  ※自分が独身フリーという前提で    できれば男性の回答希望ですが、 女性の場合、似たような思いをした経験のある方の回答希望です。

  • なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか?

    なぜ女性は?異性に頼りたい?という心理が強いのですか? 例えば力仕事など一般的に男性の方が優れている点において、 異性すなわち男性に頼りたいという心理が働くなら分かります。 しかし、一般的に女性の方が優れている点においても、女性は男性に頼りたがりませんか? 男性に「私を頼ってほしい」と言う女性はあまり聞きません。 逆に男性は、一般的に女性の方が優れている点においても、自分を頼って欲しいといいませんか?

  • 気になる異性に聞くことは?

    気になる異性に聞くことは? 気になる異性に聞くことはなんですか? もちろん趣味や彼氏がいるかなどは聞きますが・・ 他にどんな質問(独特)をしますか? 私(男性)の場合は、 ・2人で歩いている時に左右どっちがいいか ・1つだけ心理テストをします ・どこからか浮気かも聞きます

  • 好きな異性に恋人ができたら、、、

    男性と女性の両方に質問です。 好きな異性がいて、ずっと素直になれず(または恥ずかしくて)アタックできなくて、その異性に恋人ができてしまったらショックを受けますか? 更に結婚してしまったら、その人の幸せを願うことはできますか? それとも、単に嫌な気分になりますか? 私は、いつも積極的にアタックするタイプなので、素直になれない人や恥ずかしくてアタックできない人の意見を聞いてみたいです。

  • 結婚するなら明るくて活発な女性の方がいい?

    こんにちは。 20代前半女性です。 とくに男性のかたにお聞きしたいです。 結婚するなら明るくて“活発な”(社交的な?)女性の方がいいですか? 私は活発ではなく、明るいけど、おしとやかと言われます。 彼の友達と一緒にいるときも、積極的に話しかけたり できません。社交的ではないと思います。 それに、まだまだ気が利く方ではないんです。気が利くと思われるような女性になりたいのですが… それに、彼とは学生同士ですが、彼が社会に出たら、そういう女性の方が魅力的に映るかもしれない…いまから少し不安です。 今からでも努力して社交的・気が利くようになった方がいいですよね? この人は社交的でいいなと思った行動なんかも教えてください。 また社会人で「気が利く」というのはどういうことをさしますか? 自分はわりと社交的・気が利くだと思う女性の方、心がけてることや身につけるコツを教えてください。 よろしくおねがいします。