• ベストアンサー

皆さんだったらどうされますか?

主人が、出張と偽って遊びに行ってることがわかりました。皆さんだったらどうされますか?事の発端は、この金曜日土曜日に出張で広島に行くとのこと。土曜日は会社が休みなのですが、時々休みのときも仕事に行くことがあるので信用していました。いつもは、会社の車か、新幹線です。最近はずっと新幹線でしたが、当日の朝になり、自家用車で行くとのこと。会社の車が前部使用されているとのことで・・・。 その時は、そうかと思い信用していましたが、洗濯を干そうとベランダに出てみると クーラーボックスに入れていたはずのものが、放り出されていました。おかしいなと思い物入れを見るとクーラーボックスがありません。なぜ出張に行く人が、大きなクーラーボックスを持っていくのでしょうか。夕方主人から電話があり、変わったことないかと聞くので、クーラーボックスがなくなってるというと、ばれたかと言わんばかりの動揺。釣りに行くなら正直に言えばいいのに、私としては、うそをついてまで行くことに腹が立ち許せません。子供にも出張と言ってだましたのかと思うと、信用できなくなりました。皆さんならどうされますか。今夜10時頃に主人は帰ってくるようですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.7

追記させて頂きます。 奥さん、あなただけが我慢する必要はないのですよ。 旦那さんの奴隷ではないのですが、(不適切な表現ですみません) あなた自身も人生を楽しむ権利があり、幸せになる権利があります。 だから、旦那さんばかりが良いという考えではなく、奥さん自身も 楽しんで下さい。 言うは簡単ですが、例えば旦那さんが釣りに行っている間に お友達とお子さんをつれて美味しいものを食べに行くとか(生活に支障のない範疇で) カラオケに行くとか、やる事をやっていれば旦那さんも許してくれるはずです。 人生は短いようで長い。 だから楽しい生活を送れるように考えてみる事です。 なんか偉そうな事ばかり言ってすみません。

ytms312220
質問者

お礼

たびたびのご回答本当にありがとうございます。たくさんの方に、貴重なご意見をいただき、涙があふれてきました。皆さんがおっしゃるように、もっと広い心が持てるよう、自分なりに努力していきたいと思います。本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

その他の回答 (7)

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.8

へっ!? 旦那は 育児しないの? 情けない男やね~ ================== 40代のオヤジです。 全部 ひとりでやるのは 大変でしょう・・・。

ytms312220
質問者

お礼

主人も、40台半ばです。普段は、子供も好きですし、面倒も見てくれるのですが・・・。私としては、子供がある程度大きくなるまでは、自分の趣味などは、我慢して、家族で楽しく過ごすことを望んでいます。私も自分の時間を持てず、それでも我慢して、何とか育児や、家事をやりくりしています。子供も大きくなれば学校のクラブなどで家族で出かけることもできなくなります。そうなれば、自分の趣味や、やりたいこと、どんどんしてもらってもいいと思っています。でも主人は、そういうことが我慢できない人のようです。したいときにしたいことをするそんな人のようです。今頃気づく私も悪いのでしょうが・・・。ご意見ありがとうございました。

  • overtone
  • ベストアンサー率22% (191/833)
回答No.6

離婚届に自分の署名までして 印を押して おいておけばよろしいのでは? ==================== 過激でも なんでもないと思いますよ。 婚姻届は 自分達で書いたんだから。 私は 結婚したての頃、家内とお互いに 離婚届に自分の署名して印を押せば 出せるものを持ってました。 緊張感があるし、面白いし、なんと言っても 結婚とは何か を よく考えてましたよ。 何故 わざわざ 結婚したのかを。 しなくったって 一緒に住めるし、付き合ってたわけだし。 捨ててなければ 今でも あるはず。 (証人の欄が 未記入ですが・・・。)

ytms312220
質問者

お礼

ここ最近は、育児と家事とで、本当に忙しく、心まで貧相になり、許すと言うことができなくなっています。自分でも、反省していますが、なかなか以前の自分が取り戻せなくて、子供に対しても怒りっぽくなり、無性に自分がいやになるときもあります。これを期に、じっくり考えてみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.5

普段ご主人に対して何でも話せる雰囲気になってない!じゃあないですか?何故嘘までついて遊びにしくのか?早く気づいて良かったと思います。 ご主人を攻める前に、自分に反省する事は無いか、よく考えて優しく会話しましょう!ご主人の気持ち判ると思います。~改めないと浮気に発展するでしょう。まだ大丈夫です。頑張って下さい~

ytms312220
質問者

お礼

普段世間話や、主人の仕事、子供のことは何でも話していますし、今まで隠し事は一切ありませんでした。私に非があるのかもしれません。反省します。ありがとうございました。

  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.4

嘘をつくのは許せないと思います。 が、正直に言ったときに快く送り出してもらえなかったら嘘ついて行くかもなぁ、と私は思いました。 普段はどうなんでしょうか?釣りに行くって正直に言われたら快く行ってらっしゃいって言えますか? でも、嘘ついたのはやっぱり悪いし常習化すると思いますので今後のために話し合うのがいいと思います。 なぜ嘘をついて行くのか聞きだしてください 決して詰問はしないように…責めるだけではまた嘘をついて行くかもです。

ytms312220
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。私はいつも、家事や子供の世話に追われ、自分の自由な時間もなく、主人が、自分のしたいことをしている姿に嫉妬していたのかもしれません。このまま、ずっと私が我慢すればいいことなのかもしれませんね。子供が成人するまでは、我慢しようかと思います。ありがとうございました。

  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.3

浮気じゃないなら許してあげて下さい。 きっと、ご主人は釣り糸を垂れて一人になりたい時間が欲しかったのだと思います。 どこそこに行くというと、きっと妻であるあなたは家族を主張することでしょう。 ここは懐の深い奥さんを演じて下さい。 今度、こういうケースがあってご主人から電話があった場合、「おかず楽しみにしてるわね」と牽制すれば良いです。 きっとご主人は「おお、俺はこの人にはかなわない」と観念すれば奥さんの勝ちーです。 用意周到に釣りと思わせておいて、女性と会っていたという問題なら、もう宣戦布告しか ないでしょう。 三行半を突き付けて、離婚覚悟で戦って下さい。 決して、離婚しろと言っている訳ではないので、ご理解を。 お幸せに。

ytms312220
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。私が大人気ないのかもしれません。gold-lineさんのおっしゃるとおりかも知れません。肝に銘じたいと思います。ありがとうございました。

  • odaibakko
  • ベストアンサー率13% (83/603)
回答No.2

仕事で釣りに行っているケースも考えられますが。 釣りバカ日誌の浜ちゃんなんてそうですね。

ytms312220
質問者

お礼

仕事で釣りは、絶対にありえませんね。職業柄・・・。ご回答ありがとうございました。

回答No.1

 嘘をついた事が許せなかったんでしょうか? 釣りに行ってた事が許せなかったんでしょうか?  とりあえず、旦那様が嘘をついてまで釣りに行った理由が 知りたいですよねぇ~?以前に釣りにばかり行ってないで!みたいな 話が、有ったのでしょうか? 旦那様はある意味、釣りが趣味のようですが・・・・ 時間が作れない状態なのでしょうか?嘘を付いた事は絶対に許せない事です。 何故って、今後の言動全てが信じられなくなります。・・・でも、いきなり 責めるのでは無く、まずはそこらへんの理由を話し合う必要が有ると思います。 平和的な解決を、頑張って下さい。

ytms312220
質問者

お礼

嘘をつかれると、今後の言動行動がすべて信じられなくなります。私は今まで、主人に対し、隠し事をしたこともないですし、まして嘘つくことも1度もありませんでした。取り合えず、時間を置いてゆっくり考えたいと思います。貴重なご意見に、感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 出張について教えてください

    土曜日~月曜日 まで出張があったとします。 土曜日の昼に新幹線に乗って夜にホテルに到着。 日曜日に仕事(10h)をします 月曜日の朝に新幹線に乗ってのって帰宅します。 本来休みの日曜日に仕事をするので10h分の休日手当が入るのですが、土曜日は移動の為1円にもなりません。 本来土曜日だって休みです。 その休みをまるまる使って移動してるのに給料がでないのはおかしくないのですか?

  • とんでもない会社!

    私の主人の働いている会社に困っています。 職種は商社。 会社に入って10年になるのですが、有給休暇がないのです。 ないというより、暗黙の了解でとれないようです。 他にも、勤務時間は15時間くらいだし 欠勤したら1日に15000円も給料から引かれるのです。 現在、東京へ出張していますが、出張というより単身赴任状態で、 日・祝しか帰ってこれません。 東京勤務を言い渡されたならともかく、 あくまでも“出張”だと言われてるようです。 なので、引っ越すに引っ越せません。 土曜日の最終の新幹線で帰ってきて、月曜日の始発でまた東京へ・・・ こういう状態がもうかれこれ半年続いています。 出張に行けばもちろん日用品やご飯代がかかりますよね。 いわゆる“出張費”も1ヶ月にたった3万しか出ないんです。 こちらにいればお金がかからないのに・・・。 (新幹線代は全額出してもらえるようです) 主人の体はヘトヘトで、帰ってきても寝てばかり。 いつ倒れてもおかしくない状態です。 結婚生活もままなりません。 その会社の社長は、勤務時間・有給休暇をバレないように うまく届けているようなんです。 これって絶対に法律違反ですよね! 大きい会社なのに健康診断もないんですよ。 どこかへ報告して取り締まってもらう事って出来ないんでしょうか? 主人は今の会社がしんどいながらも好きみたいです。 私が文句を言っても上司には全然言う気がないというか、言えないみたい。 このままだと主人が過労死してしまいます! どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 出張のための移動は休暇ですか

    こちらのカテゴリでふさわしいかわかりませんが、主人の勤める会社の休日の扱いに納得がいかず、どなたかに教えていただきたいです。 2か月ほど前、主人が海外出張へいきました。 ある日曜日に空港から発ち、その1週間後の日曜日に帰ってきました。 関西国際空港から、朝の便で海外へ行くため、土曜日の昼ごろ自宅を出て、関空へ向かいました。 帰りも、朝に関空到着で、そこから自宅へ向かい、昼過ぎに駅まで迎えにいきました。 この場合、朝の便に乗るために空港近くへ前泊した土曜日と、空港から自宅へ帰るために移動した日曜日は、休暇扱いとなるのでしょうか。 主人の会社は小さく、就業規則等、休日を定めたものを受け取ったことがありません。 勤め始めたころに、土曜日も会社へ行くので、「土曜日は休みじゃないの?」と聞くと、「わからない」と言われました(><) (私は上場企業を結婚を機に辞め、主人は結婚の際に小さな会社へ就職しました。海外への出張は、数年に一度の展示会の見学で、社員が交代で行くので今後行くことはもうないと思われます) 私の疑問を主人に言っても、「お前の勤めていた会社とは規模が違うから、比較にならない」などと言います。 納得がいかないのですか、こんなものなのでしょうか。 休日出勤をしても、給料は変わらず、有給休暇も「とれる雰囲気ではない」そうです。 主人は出張の前の週の日曜日にお休みをもらえましたが、同行した別の社員は、前の週末も休めず、2週間休みなしの状態で出張し、日曜帰国で次の日から出社、次の週末も休めていませんでした。 つまり、5週間、休み0日でした。 会社のやり方に、ちょっと納得がいきません。 ・・・と同行した社員の奥様と話していました。 田舎の小さな会社なので、波風立ててはやりにくいと思い、まずはこちらで相談させていただきました。

  • 男性に質問です。お弁当を作って貰うのは嬉いですか?

    私の主人はよく出張に行くのですが、その時はいつもお弁当を作ります。 急な出張で、おにぎりと卵焼きくらいしか作れ無い時でも、嬉しそうな顔をして持って行きます。 出張は会社の車だったり、新幹線だったり・・ですが、私だったら高速道路のレストランのランチとか、新幹線の中で駅弁とかが食べたいなと思いますが、私の主人は違うようです。 男の人ってお弁当を持たされるのが嬉しいのでしょうか?私の主人と同じように嬉しいと思う男性の方に「何で嬉しいのかを」教えて下さい。

  • 皆さまだったらどう対応されますか?

    こんばんは。 先程あった彼氏との出来事について皆さまだったらどういう対応をするか、そしてどう踏ん切りをつけるか教えていただきたいです。 現在遠距離恋愛をしている者です。 遠距離恋愛のため会えて月に1回くらいです。 7月はわたしが彼の方へ行く予定にしています。 7/15(金)お互いに会社の休みを取って1泊で泊まりに行く予定を立てていました。 そのため7/14(木)わたしの仕事後彼のところへ行く予定です。 今日その新幹線のチケット発売日でしたので購入しました。 購入して少し経った後彼から仕事の売上が行かなくて15日休み取れないかもしれないと言われました。 仕事だし仕方ないことだと思います。 そこは理解できますし受け入れます。 でもどうしてチケット購入する前にそれを言ってくれなかったのかと彼に言い放ってしまいました。。。。 もし15日が無理なのであればわざわざ会社も迷惑をかけるのに休みをとらなかったしもともとの休みの土曜から行くという対応もとれました。 安いチケットのため払い戻しもできません。 皆さまだったらこういうときどういう対応をして終わったことですのでどう切り替えられますか?

  • 取引先の仕事の依頼について

    わが社は本社と出張所があって、本社では土日休み、出張所は一部の仕事があるために日曜日のみ休みとなってました。が、今は出張所に引っ越して、すべての仕事を持ってきて作業しています。今まで出張所で行っているAという取引先の仕事は土曜日もあるため、継続していますが、同じAという取引先の別の仕事は本社で行ってました。出張所にすべての機能を移したら、それも土曜日に仕事の依頼がきました。てことは土曜日も仕事してくれということでしょ。本社時代では土日休みで対応できていたが、Aは出張所で土曜日も仕事していることを知っているからついでにお願いするのだと思いますが、わが社はたまったものではない。土曜日も人を確保して、出ろ、といわんばかり。本社時代と同じようなスケジュールで仕事依頼してほしいのだが。いままでそれでできていたのに。みなさんならどうやってAという会社に対して、土曜日の仕事の依頼はやめてほしいと交渉しますか。

  • 義理実家泊まった方がいい?

    11ヶ月の男の子が一人いるものです。 今日から主人が出張へいきました。 ちなみに土日が休みなので土曜から出張先に私と息子で 出かけていって1泊する予定です。 今、主人が留守なので明日でも主人の母が実家に 息子と泊まりにきたらと言ってきてます。 徒歩10分未満の距離なので泊まる準備をして いくのも面倒くさいし、次の日から旅行なので 前日は家で私も息子ものんびりしたいと 思っていて気が乗りません。 また後日にでもといってますが孫に泊まってほしいという 気持ちもあるでしょうしこの場合、泊まるほうが いいのでしょうか?? というより、かなり強引な人なので泊まらされそうですが・・・。 あと出張先までですが新幹線と電車を乗り継いで2時間かかるので 大変だなーと話していると主人の母親がついて行くといいだしました。 確かに電車でぐずられると困るのですが 主人の母と一緒に行くよりも親子二人のほうが 気が楽です・・・。 ちなみに義理の姉もその話を聞いて明日は実家に泊まる、 そして土曜日も義理母とともについて行って遊ぼうと 張り切っていました。 断りずらいのですが・・・気が乗りません。 というか、親子二人で明日家で過ごし明後日の移動もしたいです。 この場合、皆さんはどうされますか?

  • アイスの冷凍保存について

    このたび学園祭にてフロートを販売することになりました。 アイスは業者に頼んであるのですが、保存方法が定まりません。 最初は冷凍庫をレンタルしようとしたのですが値段が高すぎて手に負えず・・・ クーラーボックスや発泡スチロールで保存しようと思ったのですが、 文化祭は土、日曜日の二日間で業者は日曜日は休みということもあり 二日分のアイスを土曜日に搬入することになってしまいました。 一日目はもつと思うのですが一夜明けて二日目いっぱいまで溶けないように保存しておく(冷やしたまま放置)というのはクーラーボックスなどでは不可能でしょうか? 何か良い案などあれば、それもお願いします。 ちなみにドリンクに入れる氷も搬入予定です。

  • 週休3日の夫のこと

    主人のことで相談します。 主人の一週間はこんな感じです。 月曜日・・・出勤 火曜日・・・年休(電話連絡) 水曜日・・・出勤・飲み 木曜日・・・出勤 金曜日・・・出勤・飲み 土曜・日曜・・・休日 水曜・金曜は定時退社ですが まっすぐ 帰ってきたことはありません。 ほぼ 毎週こんな感じです。 週休3日が 当たり前になってきます。 大型連休が過ぎると体調を崩して 一週間は 休んだりしますので 半月会社に行かないことが過去に数回ありました。 家では 有給は自分のご褒美の日らしく、ごろごろしており 家族の用事で 休むことは絶対にありません。 また、休む理由も、 風邪 、おなかを下した あるいは、うそで私(妻)の体調が悪いなどです。 最近 火曜日の休みの時 (この日は私の習いfごとがあって、私は留守にしています) ATMでお金を出勤してることがわかりました。 不思議なことに 次の日は 必ず飲んで帰ってきます。 また、出張も多く、出張を休んだことはありません。 夫の行動が理解できません。 会社にも ずる休みが ばれているはずですが一向にやめません。 夫の行動はおかしいと思いますか? 結婚当初から鬱傾向にあり そっとしていますが  どのように対応したらいいでしょうか?

  • 青森県十和田に出張

    今週の土曜日の仕事の為に金曜日から前乗りで青森県十和田の方へ出張に行きます。 金曜日は休みのため、折角なので観光でもしたいと考えています。 出張先へは、東京から七戸十和田まで新幹線で、そこからバスで十和田市駅とかいう方へ行く感じです。 まだ新幹線とかはとっていませんが、ホテルは十和田市駅の近くに取りました。 流石に始発で行く元気はないので、七戸十和田に着くのが昼頃になると思います。 半日程度で行ける様な観光場所とかプランがあれば、教えて下さい。