• ベストアンサー

見たくないTVを見る時

彼女との会話の中で、「明日は夜9時からこの映画を見るんだ」と言うことになりました。明日は午後から私のアパートで一緒に夜のご飯を食べて過ごします。彼女はご飯を食べた後私と一緒にTVの映画を見るつもりをしているのです。でも私はその映画は特に見たくもなく、もともとTVの映画は見ない方です。彼女に俺は見たくないんて言えないし、一緒に過ごすことは決まっているし、苦痛の2時間をどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.7

なんか‥気持ちわかります。 私もTVあんま見ないので2時間もジッと見たくもないものを見てられません‥。 私の場合だったら「ビデオでも予約してきてよー。せっかく一緒に居るんだからTV見るより 一緒に話したりとかしてたいよー。せっかく一緒に居るんだから。もったない」 と言っちゃいます。(映画見に行こうって言われた時、こう答えました) これなら見たくないから‥ということを強調してないので怒ったりはしないと思いますよ。

その他の回答 (6)

• rinousagi2
回答No.6

テレビ見るのってそんなに苦痛なのか・・・。 彼女に気を遣うなら、2時間耐えてください。 ある程度気を遣わなくてもいい関係なら、正直に『見たくないから』 って言って見れるものに変える、あるいは見ない。って選択肢を 選ぶ事も出来るのではないかと。 ただ、いくら興味が無い内容や、映画はテレビで見る主義ではない。とは言え 彼女と過ごす時間(映画を見ることが目的ではなく、彼女と過ごすのが目的) さえ、その信念を曲げられないってのも、中々頑固な人ですねw 付き合ってあげたらいいじゃないですか。それも男の優しさ、器。ではないかね?

• wan-chan
回答No.5

彼女に言えないんですか? 私は見たくないテレビは見たくないと正直に言います。 今後のためにも言ったほうがいいと思いますよ。 もしいえないのだとしたら、 明日は寝たフリしかないですね。

回答No.4

そういうことありますよね^^;。自分は彼女さんが映画を見だして、いびきをかいて(凄かったらしい)寝てしまっていたことがあります^^;。でも、その後もぅ!って感じでした・・・^^;。まあ、彼女さんに膝枕し手もらいながら寝るとか、上手に時間を時間を使う(映画が面白そうであれば一緒に見る)ことが出来れば良いのではないでしょうか。

回答No.3

「自分は見たくない」 と彼女に言うのではなくて 「もともとTVの映画って見ないんだ」 と正直に話すことはできませんか? だって彼女はきっとあなたと一緒にTVを2時間見るつもりになっているのでしょう?きっとすごく楽しみにしていると思いますよ。 だから見る前に 「2時間の間、たぶん集中して見ないと思うけどいい?」などと あらかじめ断っておいた方がよいかと思います。 彼女と一緒に過ごすのはもちろん楽しい。 でも「TVで映画」が正直つらい、というのをうまく彼女に説明できるといいのだけど。わかってもらえるといいですね。

• concord
回答No.2

やはり、今のうちに正直に「あまり映画は好きじゃない」と言っておくのがベストじゃないでしょうか。 彼女はmikimimさんが別に「ノー」と言わないので、喜んでいると思っているのでしょう。大したことではないようなことでも、この小さい違いを今のうちに、お互い確認しておかないとmikimimさんが我慢するタイプでしたら、いつかそれが爆発するはずです。 彼女は急に爆発したあなたに、とてもびっくりしてショックを受けることもあるかもしれません。どちらが、いい悪いは言えませんが、彼女にとっては、えらく迷惑な話だと思います。二人で過ごす時間が、重荷になるようであれば、続かないと思います。 それでも、たまには映画に付き合ってあげることも必要でしょうけどね。

回答No.1

こんにちは。 同じような経験をもつ者です。 mikimimさんは、「映画」を見ないのか、それとも「TVでやる映画」を見ないのですか? 私の場合は前者で、そもそも映画は好きではなかったのですが、 最初は苦痛に思っていましたが、作品が良かったのか、 それを境に好きになりました。 前者なら見てみる価値はあるだろうし、後者ならあきらめて見るしかないかもです。 疲れたフリして寝てしまう、てのはダメですか?

mikimim
質問者

補足

ありがとうございます。映画館の映画は見ます。それは見たい作品を選べるからです。寝たふりもいいかもしれませんね。