• ベストアンサー

見たくないTVを見る時

彼女との会話の中で、「明日は夜9時からこの映画を見るんだ」と言うことになりました。明日は午後から私のアパートで一緒に夜のご飯を食べて過ごします。彼女はご飯を食べた後私と一緒にTVの映画を見るつもりをしているのです。でも私はその映画は特に見たくもなく、もともとTVの映画は見ない方です。彼女に俺は見たくないんて言えないし、一緒に過ごすことは決まっているし、苦痛の2時間をどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.7

なんか‥気持ちわかります。 私もTVあんま見ないので2時間もジッと見たくもないものを見てられません‥。 私の場合だったら「ビデオでも予約してきてよー。せっかく一緒に居るんだからTV見るより 一緒に話したりとかしてたいよー。せっかく一緒に居るんだから。もったない」 と言っちゃいます。(映画見に行こうって言われた時、こう答えました) これなら見たくないから‥ということを強調してないので怒ったりはしないと思いますよ。

その他の回答 (6)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.6

テレビ見るのってそんなに苦痛なのか・・・。 彼女に気を遣うなら、2時間耐えてください。 ある程度気を遣わなくてもいい関係なら、正直に『見たくないから』 って言って見れるものに変える、あるいは見ない。って選択肢を 選ぶ事も出来るのではないかと。 ただ、いくら興味が無い内容や、映画はテレビで見る主義ではない。とは言え 彼女と過ごす時間(映画を見ることが目的ではなく、彼女と過ごすのが目的) さえ、その信念を曲げられないってのも、中々頑固な人ですねw 付き合ってあげたらいいじゃないですか。それも男の優しさ、器。ではないかね?

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.5

彼女に言えないんですか? 私は見たくないテレビは見たくないと正直に言います。 今後のためにも言ったほうがいいと思いますよ。 もしいえないのだとしたら、 明日は寝たフリしかないですね。

回答No.4

そういうことありますよね^^;。自分は彼女さんが映画を見だして、いびきをかいて(凄かったらしい)寝てしまっていたことがあります^^;。でも、その後もぅ!って感じでした・・・^^;。まあ、彼女さんに膝枕し手もらいながら寝るとか、上手に時間を時間を使う(映画が面白そうであれば一緒に見る)ことが出来れば良いのではないでしょうか。

回答No.3

「自分は見たくない」 と彼女に言うのではなくて 「もともとTVの映画って見ないんだ」 と正直に話すことはできませんか? だって彼女はきっとあなたと一緒にTVを2時間見るつもりになっているのでしょう?きっとすごく楽しみにしていると思いますよ。 だから見る前に 「2時間の間、たぶん集中して見ないと思うけどいい?」などと あらかじめ断っておいた方がよいかと思います。 彼女と一緒に過ごすのはもちろん楽しい。 でも「TVで映画」が正直つらい、というのをうまく彼女に説明できるといいのだけど。わかってもらえるといいですね。

  • concord
  • ベストアンサー率21% (20/93)
回答No.2

やはり、今のうちに正直に「あまり映画は好きじゃない」と言っておくのがベストじゃないでしょうか。 彼女はmikimimさんが別に「ノー」と言わないので、喜んでいると思っているのでしょう。大したことではないようなことでも、この小さい違いを今のうちに、お互い確認しておかないとmikimimさんが我慢するタイプでしたら、いつかそれが爆発するはずです。 彼女は急に爆発したあなたに、とてもびっくりしてショックを受けることもあるかもしれません。どちらが、いい悪いは言えませんが、彼女にとっては、えらく迷惑な話だと思います。二人で過ごす時間が、重荷になるようであれば、続かないと思います。 それでも、たまには映画に付き合ってあげることも必要でしょうけどね。

回答No.1

こんにちは。 同じような経験をもつ者です。 mikimimさんは、「映画」を見ないのか、それとも「TVでやる映画」を見ないのですか? 私の場合は前者で、そもそも映画は好きではなかったのですが、 最初は苦痛に思っていましたが、作品が良かったのか、 それを境に好きになりました。 前者なら見てみる価値はあるだろうし、後者ならあきらめて見るしかないかもです。 疲れたフリして寝てしまう、てのはダメですか?

mikimim
質問者

補足

ありがとうございます。映画館の映画は見ます。それは見たい作品を選べるからです。寝たふりもいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 彼女と明日遊びに行きます。

    明日彼女と初デートで映画を見に行くことになりました。。 映画を見た後(7時ごろ終了)時間があればご飯でも食べようかと思っています。 何か気をつけることなどアドバイスがあればお願いします。こういうのは初めてなのでちょっとアセってます^^;;

  • 私との会話よりTVに集中の旦那

    0歳児の赤ちゃんがいます。 旦那は仕事がやや忙しく、 朝8時から会社に行って、夜22時に帰って来てご飯を食べて、 23時、24時に就寝です。 自分はたまに公民館などに行ったりして、 ママ友達を会話をしたりしますが 旦那とも会話がしたいのです。 なのに旦那はTVにかぶりつき(元々TVっこ) 私の会話は全く興味が無く、話かけても 上の空か聞いてない、どうでもいい返信のみ 私は本来無口な方ですが(旦那も) 最低限の会話を楽しみたいのです。 今日は子供と何した、どこに行ったぐらい 今集中して見たいからと言われるので、 CMの時に話しかけたりしていますが 話したいのに話せないのってイライラします。 そして旦那の態度にイライラしてしまいます。 本人はTVを見る事で、今日の仕事のストレスと癒しになっているそうなのです。 お互い様でしょうか? 男と女の脳の違いだからしょうがない、って話なのでしょうか? 良いアドバイスを頂けたらうれしいです。

  • TV番組案内のCM(アメリカ)

    アメリカでケーブルTVを見ています。 CMで明日の映画放送予定なんかの時に「8/7C」とか「9/7C」とか記載されているのですが、これ、なんですかねえ?気になって夜も寝られませんw。

  • 相手が大のTVっ子。

    相手が大のTVっ子。 自分がTVを見ない、もしくは嫌いな方で、 恋人(配偶者)が大のTVっ子だった場合、なにかお互いのルールとか対策、 もしくは我慢等をしていますか? 私は12歳年上の彼女(29)が居るのですが、大のTVっ子。 そして、大のジャニーズファンです。 実家暮らしの彼女は、寝るとき以外はずーっとTVを付けているみたいです。 しかし、私は日本のエンタメには全くって言いほど興味ありません。 言葉は悪いですが雑音に聞こえるほどです。 (逆に、洋楽洋画などの海外のエンタメは大好きです。) 週一ペースで彼女が私の部屋に遊び来るのですが、 TVを見れない状態にしていますので、やや不満気です。 そんな彼女の甘えに負けて、ついついTVを付けてしまいます。 私としてはTVに集中せずに 一緒に食事、お茶、会話などを楽しみたいのです。 私もよく一人でパソコンなどを扱うのですが、 彼女と居るときだけは一緒の時間を大切にしています。 しかし、私としては将来結婚も考えていますし、 そのためにもお互いの時間や好きなことを大切にしたい。 でも今はワンルーム。 TVから聞こえる雑音の中で私は落ち着けませんし、 TVを消して彼女をつまらない想いをさせたくはありません。 私は彼女に常日頃から「たくさん部屋に遊びに来て寛いで欲しい」 と言っておりますので、出来るだけ私が我慢しようと思っています。 私と同じような体験をされた方は、どのように解消していきましたか。 何かお互いプラスにできるようなアドバイスを お持ちの方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • 不安で寂しくて押しつぶされそうな時どうすればいいですか?

    お世話になっています。 彼から私の寂しさは分かるとけどもう少し辛抱してほしいといわれています。今の仕事は休みが少なく、もうすぐ転職するのでそれまでです。 好きだからこそ待てるのですが、 でも約束が無くなったり、一緒にいる時間にすぐ戻るといわれて数時間も放置されるとさすがに寂しくて不安になります。 大好きで理解をしたいのに心がついていかず、分かっているのに自らの発言(彼の仕事の事)で彼と喧嘩をしてしまいました。 悪いと思い謝ったのですが、あまりよい雰囲気ではありません。 その後私の気分が本当に落ちていて墓穴を掘る様に下記のような事も言ってしまい最低だと感じています。 私:「私の寂しがり性格はきっと治らない。これからも面倒臭い事いうかもしれない」 彼:「お前は振ってほしいのか?」 私:「違うよ。一緒に居たい。でもあなたが振りたいって思ってるの?」 彼:(怒りながら)「そんな事言うならもういい」 会話は終了です。 彼の仕事が大変な事、全て分かって理解していたつもりになっていただけでした。 本当に最低な面倒くさい女だと思い、謝っても謝りきれないという思いで一杯です。ですが、もっとよい関係を気づいていきたいです。 彼は夜の仕事(Bar)を今しているのですが、私が夜出歩く事ができず暇を持て余しているのが原因だと思うのですが よいアドバイスをいただけたら嬉しいと思います。

  • 友達と遊ぶ時、会話が続かなくて困ります。

    私は4月から女子大生になります! 前から悩んでいることがあります。 友達と遊ぶとき(ご飯食べに行ったり、買い物行ったり、映画観たりするとき)会話が続かないんです・・・ そんなの友達じゃない!と思われるかもしれませんが、 メールや学校生活では話しが続くんです。 でも、いざ一緒に遊びに行くとなると 会話が続かないんです。 なんとか、会話続けなきゃ! 相手を楽しませなきゃと思って、相手の顔色をうかがってばかりで 全然楽しくないことが多くて辛いです。 特に電車やバスでの移動時間に話すことがありません。 あと、買い物のときも相手に気使ってばかりで つまらないし、相手も気使われてるの気づいて つまらなそうです・・・ みなさんは友達と遊ぶ時、何の会話をしますか? 今は学校を卒業して、家にいることが多いんで 話題がないです・・・ テレビもあまり見ません。 私は友達と楽しく遊びたいんですが、 どうしたらいいんでしょうか? あと、学校にいるときと外で遊ぶ時、 キャラが違う子っていますよね。 そういう子にもどう対処したらいいのかわからなくて。 どう対応したらいいんでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 恋愛経験が乏しいので判断をお願いします。

    4週間前に知り合った男性とその後連絡を取り合い二人で飲みに行ってその翌週に映画に行きました。 また来週会うことになっています。 会った日に次に会う日を決めている。 映画を見た日は朝から夜までずっと一緒に過ごし、ご飯を食べたりドライブへ行き終始紳士的な対応。 メールは1時間以内にはほぼ返信がある。 楽しかった、会うのを楽しみにしている また一緒に出かけたいというメールをくれる。 これって脈はありますか? 恋愛の経験が乏しいので友達として接してくれているのか、好意を持ってくれているのか判断が難しいのでアドバイスをお願いします。

  • 別に観たくもない映画をすすめられた時の、対処方法。

    私の家族なんですが、頻繁に映画をすすめてきます。映画館の映画ではなく、ケーブルTVの映画チャンネルです。 自分の部屋でTVを見てたら、「この映画、面白いから」と別のチャンネルを勧めてくるので、半ば強制的に観なければいけません。最近はケーブルも映画を沢山流すので、てんこもり状態のお奨め顔をされます。 好みじゃないからと断ると、「じゃ、これは絶対好みだよね」と次から次へとひっきりなしです。適当に聞き流してましたが、しょっちゅうなので観ないわけにもいかず・・・。 見なかった場合は、ムッとされます。そうかといって、私と一緒に観たいわけではなく、感想を聞きたいのか、もしくは喜んで欲しいようです。延々続くと、ちょっと苦痛です。 前にハッキリ断って傷つけてしまったみたいなので、良い断り方法が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 午後にお客様をお迎えする時の挨拶なんていいますか

    明日、急遽お客様の道案内をすることになりました。時間は午後から夕方にかけて、場所は駅から社外の施設までです。お得意様や親会社のお偉いさんもいらっしゃるみたいで・・ そこで、お客様と出会ったときの第一声はどんな挨拶が相応しいでしょうか?昼過ぎにおはようございますでもいいですか。お疲れ様ですじゃ失礼に当たりそうだし・・何百人といらっしゃるので、長々と会話はしませんが挨拶だけでもちゃんとしたいのでアドバイスをお願いします。

  • TV英会話のセリフです。なんと言っていますか?

    映画(英語)が字幕なしでも判るようになりたいと 勉強中です。 TV英会話番組の中での一言です。 別紙音声です。 何と言っているのか教えてください。 「日本語の意味はクリスチーンどちらがたくさん釣れるか勝負しない。」 となっています。