• ベストアンサー

TV番組案内のCM(アメリカ)

アメリカでケーブルTVを見ています。 CMで明日の映画放送予定なんかの時に「8/7C」とか「9/7C」とか記載されているのですが、これ、なんですかねえ?気になって夜も寝られませんw。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに38年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 これは、8/7cであれば、東海岸地域の時間帯Eastern (Standard) Timeでは8時だけど中西部の時間帯Central (Standard) Timeでは7時ですよ、注意してくださいね、と言う事なのです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

ohiosan
質問者

お礼

これで熟睡出来ます!ありがとうございました。