• ベストアンサー
  • 困ってます

アメリカのTV番組を日本で見るには

  • 質問No.686419
  • 閲覧数746
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (49/84)

 アメリカ等のケーブルテレビで放映されている(いた)番組を、日本で視聴する方法は無いでしょうか?

 具体的には旅行専門チャンネルの「トラベルチャンネル」という放送局の番組のうち、随時気に入りそうな番組を視聴したいのです。

 手法は直接受信でもビデオテープレンタルでもネットダウンロードでも何でもいいのですが、あまり費用がかかるようでは困ります。 また、在米の友人や訪米の予定は無いので日本での入手に限ります。

 なお、リアルタイム性は全く必要なく、むしろ過去のライブラリから好きな番組を選べる方が断然望ましいです。

 何か良い方法をご存じの方、ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (443/1063)

こんにちは。

トラベルチャンネルの製作はディスカバリーチャンネルですよね?日本ではディスカバリーチャンネルはスカパーで放送していますし、サイトがあって問合せができるようです。
http://japan.discovery.com/

もしかしたらスカパーの中で放送されているかもしれませんし、DVDなどもあるかもしれませんよ、一度問合せしてみたらどうでしょうか。

ちなみにスカパーで現在トラベラーズチャンネルというのは放送されていますが、それではないんですよね??

参考にならなかったらごめんなさいね。
お礼コメント
KAMOCHA

お礼率 58% (49/84)

 回答ありがとうございます。

 早速ディスカバリーチャンネルというサイトに行ってみたのですが、なんだかよくわかりませんでした。(汗)
 どうもアメリカで放映されているものとはちょっと違うような感じがするのですが、とりあえずもっとよく調べてみます。
 スカパーにも近日問い合わせてみるつもりです。

 どうもありがとうございました。
投稿日時:2003/10/24 17:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (67/212)

こんばんは、KAMOCHA さん。
もっとも手っ取り早いのは、やはり現地にいる方に録画してもらう、という方法でしょう。ビデオ出てているかどうかを含めて、"TRAVEL CHANNEL" のサイトに行くことをお勧めします。ちょっとした宣伝は、ビデオクリップで見ることができましたが、ビデオテープが売られているかどうかは定かでありませんでした。
また、"AMAZON.COM"も調べてみてはいかがですか?
あまりお役に立てなくてすみません。
では失礼します。
お礼コメント
KAMOCHA

お礼率 58% (49/84)

 回答ありがとうございます。

 そうですよね。 現地に知り合いがいれば話が早いんですけどね・・・(涙)
 とりあえずご紹介いただいたサイトをくまなく探索してみます。

 ありがとうございました。
投稿日時:2003/10/24 17:45