• ベストアンサー

日本番組をお安くみれるサイトか方法ありますか?

引っ越し先が宮崎県で、テレビ番組が2チャンネルしかないので 光テレビに申し込もうと思ったのですが、月額が高いので フジテレビとか、朝日テレビとか、普通のチャンネルだけでいいので リアルタイムに安い料金でみる方法ありませんでしょうか? できれば予算は1000円以内なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

CATVは、CATV先に受信可能な放送局をお問い合わせ下さい 光テレビも受信出来る放送局が地域により異なったりします。 あとはCSやBSにするしかありません CSって地上波で行った番組を再配信を行っている場合があります 大きなアンテナをあげて、他県の放送が受信出来ないのかやってみる ぐらいしかありません 関東の友人宅や部屋を借りて、ネット配信出来るチューナを設置して、ネットでみる。若干遅れる場合もあります。 http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/sb_tv04_wrip/ こんなやつを使えば問題ないでしょう テレビ宮崎って5割がフジ系の番組みたいですから、フジ系と言ってもいいかもしれません KeyHoleTVってインターネットテレビがあります。 あなたがみたいものをリアルタイムで視聴出来るとは限りません 法律的な問題がないとすればこんなところです グレーなものも検索したら見つけられましたが、問題がありそうなので・・・

ichigo5555
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 光テレビも受信できる出来ないがあるのですね! テレビ宮崎ってフジ系なんですか? インターネットテレビを検討したいと思います。 色々と丁寧にアドバイス頂いてありがとうございました!