• ベストアンサー

オススメ番組教えて下さい。

あなたのおすすめ番組を、教えて下さい。(スペシャル可) 前回の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4763157.html 特に木・金・土曜日(放送日は東京(大阪)基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、放送があれば、見る番組 (フジテレビ系)平成教育学院  (日本テレビ系)イッテQ (日本テレビ系)行列 (日本テレビ系)おしゃれイズム (日本テレビ系)黒バラ (フジテレビ系)堂本兄弟 (テレビ朝日系)Qさま (テレビ朝日系)お試しか (テレビ朝日系)学べるニュースショー (テレビ朝日系)本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系)ロンハー (テレビ朝日系)『ぷっ』すま (テレビ朝日系)アドレナ (フジテレビ系)ヘキサゴン (テレビ朝日系)珍百景 (テレビ朝日系)雑学王 (フジテレビ系)ベストハウス (フジテレビ系)グータン (テレビ朝日系)シルシルミシル (テレビ朝日系)どうでしょうクラシック (テレビ朝日系)正直しんどい (日本テレビ系)ケンミンショー (テレビ朝日系)アメトーーク (TBS系)ぴったんこカンカン(4月以降) (テレビ朝日系)探偵ナイトスクープ (読売テレビ系)土曜はダメよ! (テレビ朝日系)ガリベン (フジテレビ系)レッドカーペット (日本テレビ系)弾丸トラベラー ポストマン、情熱大陸、ワンステップは裏番組との兼ね合いで、見たりみなかったりになると思います。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。 (どうでしょう、土曜はダメよ!のように、いつかは見れるかもしれないので。) それと、テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 よろしくお願いします。

noname#91577
noname#91577

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

またまた乱入?させていただきます。 TV東京系    金曜日  夜8時 「世界を変える100人の日本人」 世界の色々な国で活躍している日本人を紹介しています。 http://www.tv-tokyo.co.jp/100japan/ 読売テレビ    日曜  午後1時30分 「たかじんのそこまで言って委員会」 さまざまなパネラーが意見をぶつけあいます。東京以外ではほぼ見ることができます。たかじん氏は「東京で放送するのなら、番組を降りる」とはっきりと言っています。 http://www.ytv.co.jp/takajin/ 関西テレビ    土曜日  午後1時 「ナンボdeなんぼ」 お金にまつわる色々な事が分かります。 http://ktv.jp/nambo/ これらも機会があれば、一度ご覧ください。

noname#91577
質問者

お礼

再度のお返事ありがとうございます。 まずは前回の小枝不動産。すごく笑えました。ダメットさんも面白かったです。その他のコーナーは、 地域特定できそうなので、省略します。(大阪と比べたら、遅れ放送。放送時間の差は、放送局に聞くとCM時間だそうです。) ナンボdeなんぼと、世界を変える100人の日本人は放送地域に知り合い(前出の土曜はダメよ!と同一人物)が居るので頼んでみます。 たかじんのそこまで言って委員会は、一度観てみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

CDTV,ノブナガ 以上TBS系 Mステ テレ朝 CDTVとMステは昔から関西で放送していると思いますし、 ノブナガも昨年ぐらいから数週間遅れで放送していたと思います。 詳しい放送時間は、ウィキで調べたら出てくると思います。

noname#91577
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 CDTVとMステですか。今度の放送を見たいと思います。 で、ノブナガですが、放送していない地域にすんでいるので、(前出の土曜はダメよ!と同じく、放送地域に知り合いがいます。) これも頼んでみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメ番組教えて下さい。

    そろそろTV番組の改編時機になりますね。今まで見ていた番組が終わったり、また、新番組が始まったりします。 そこで、この春から、これは面白そうだから観ようと、思っているTV番組や、今まであなたが、 見ているTV番組であなたのオススメのTV番組を教えて下さい。(スペシャル除く) 特に木・金・土曜日(放送日は東京基準、地方在住)あればありがたいです。 一部重なっているのは、見ながら裏録画してます。 参考までに、今、放送があれば、見ている番組 平成教育学院     (フジテレビ系) イッテQ       (日本テレビ系) 行列         (日本テレビ系) おしゃれイズム    (日本テレビ系) 黒バラ        (日本テレビ系) 堂本兄弟       (フジテレビ系) Qさま        (テレビ朝日系) お試しか       (テレビ朝日系) 学べるニュースショー (テレビ朝日系) 本当は怖い家庭の医学 (テレビ朝日系) ロンハー       (テレビ朝日系) 『ぷっ』すま     (テレビ朝日系) アドレナ       (テレビ朝日系) ヘキサゴン      (フジテレビ系) 珍百景        (テレビ朝日系) 雑学王        (テレビ朝日系) グータン       (フジテレビ系) シルシルミシル    (テレビ朝日系) どうでしょうクラシック(テレビ朝日系) 正直しんどい     (テレビ朝日系) ケンミンショー    (日本テレビ系) アメトーーク     (テレビ朝日系) 探偵ナイトスクープ  (テレビ朝日系) IQサブリ       (フジテレビ系)(終わればガリベン(テレビ朝日系)観るかも) 弾丸トラベラー    (日本テレビ系) TBS系列の放送局も住んでいる地域にありますが、上記番組の裏となったので、ぴったんこカンカンは観なくなりました。 テレビ東京系列は地元局が、数週遅れで放送してたりします。 (ミリオン家族は、数週遅れでみてました。)なんか、内P、黒バラ、『ぷっ』すまに、代表される、《ゆるぐだ》系が好みです。 よろしくお願いします。 なお、住んでいる地域によって見れない番組に関しては、西日本のどこかで放送している番組のみ教えて下さい。(どうでしょうみたく、いつかは見れるかもしれないので。)

  • 地方局でキー局の番組が占める割合

    以前あるサイトで 東京以外の主な地域のテレビ局がキー局の番組を何パーセントネットしているかというもの 名古屋 CBCの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか メーテレの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 東海テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 中京テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 大阪 毎日放送の全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか 朝日放送の全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか 関西テレビの全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 読売テレビの全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか 福岡 RKBの全番組のうちTBSからのネットを何%占めているか KBCの全番組のうちテレビ朝日からのネットを何%占めているか テレビ西日本の全番組のうちフジテレビからのネットを何%占めているか 福岡放送の全番組のうち日本テレビからのネットを何%占めているか などを紹介しているサイトを見た覚えがあるのですがURLを忘れてしまいました。 ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。

  • 大阪局制作の全国ネット番組

    現在土曜日の朝はTBS・テレビ朝日・フジテレビ・日本テレビ各局共に準キー局の大阪のテレビ局制作の番組を放送していますが、それ以外の大阪局制作の全国ネット番組を調べています。 私が調べた範囲では 朝日放送制作→テレビ朝日系列全国ネット たけしの本当は怖い家庭の医学 大改造!!劇的ビフォーアフター 笑いの金メダル 新婚さんいらっしゃい パネルクイズアタック25 読売テレビ製作→日本テレビ系列全国ネット キスだけじゃイヤッ 新どっちの料理ショー ダウンタウンDX 以上があったのですが毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組が思いあたりません。 毎日放送・関西テレビ製作の全国ネット番組をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。 それと上記の私が挙げた以外で朝日放送・読売テレビ製作の全国ネット番組があればそれも教えて下さい。

  • これらの番組は新潟でもやっていますか?

    埼玉に住んでいます。9月に、新潟の燕市に3週間ほど行くことになりました。テレビっ子なもので、いつも見ている番組が見られるか気になります。これらの番組が新潟でも放送されているか教えてください。できれば放送曜日とだいたいの時間もお願いします。カッコ内は埼玉での放送時間とテレビ局です。 月曜日 ・SMAP×SMAP(22時、フジテレビ) ・英語でしゃべらナイト(23時、NHK) ・サルヂエ(23時40分、日本テレビ、製作は多分東海テレビ) ・お台場明石城(24時35分、フジテレビ) ・先端研(25時30分、日本テレビ) 火曜日 ・ぷっすま(23時15分、テレビ朝日) ・考えるヒトコマ(24時35分、フジテレビ) 水曜日 ・所さんの笑ってこらえて(19時、日本テレビ) ・トリビアの泉(21時、フジテレビ) ・マシューズベストヒットTV(23時15分、テレビ朝日) ・週刊アサヒジャーナル(25時30分、TBS、確か首都圏のみの放送だった気がします、やっていない可能性が高いです。) 木曜日 ・難問解決!ご近所の底力(21時15分、NHK) ・ハチミツとクローバー(24時35分、フジテレビ) ・松紳(24時40分、日本テレビ) 金曜日 ・ニューデザインパラダイス(25時5分、フジテレビ) ・爆笑問題のススメ(26時、日本テレビ、製作は札幌テレビ) ・さんまのまんま(26時、フジテレビ) 土曜日 ・週刊子どもニュース(18時10分、NHK) ・IQサプリ(19時、フジテレビ) ・世界で一番受けたい授業(20時、日本テレビ) 日曜日 ・早く起きた朝は(6時30分、フジテレビ) ・平成教育委員会予備校(19時30分、フジテレビ) ・いま、会いに行きます(21時、TBS) すごい量になってしまいました…すいません、よろしくお願いします。

  • 外国で放送されている番組を

    外国で放送される番組を、日本で放送することが最近では多くあるじゃないですか。 これらの番組のホスト(考えてついた)国はどこなんですか。あとどのぐらいの国で放送されているんですか。その国らでは、番組のサイトなどがあるんでしょうか。 ・TBSで放送された「THE CHAIR」 ・フジテレビで放送されている「MILLIONAIRE」 ・テレビ朝日で放送された「test the nation」 です。 御存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ドキュメント番組

    キー局(フジテレビ 日本テレビ TBS テレビ朝日)製作のドキュメント番組はそれぞれ何がありますか?

  • 他の地域の局が同時に表示可能なテレビ番組表のサイト

    ネットでテレビ番組表を見ることが出来るサイトは色々ありますが 他の地域の局を1つの画面にして見ることが出来るサイトというのは無いのでしょうか。 例えば フジテレビ・関西テレビ・東海テレビを1つの画面 TBS・毎日放送・CBCを1つの画面 日本テレビ・よみうりテレビ・中京テレビを1つの画面 テレビ朝日・朝日放送・メーテレを1つの画面 NHK首都圏・NHK大阪放送局・NHK名古屋放送局を1つの画面 で見ることが出来れば 全国ネットでは当然同じ番組ですが 深夜のローカル番組や土曜・日曜の昼のローカル枠で他の地域がどのような番組を放送しているのか興味があるので調べるのに便利なので、他の地域の局を同時に表示可能なテレビ番組表のサイトがあれば教えていただけないでしょうか。

  • チャンネルについて

    日本テレビの番組が10チャンネルで放送されていたので10チャンネルは 日本テレビだと思っていました。 しかし新聞のテレビらんを見ると読売テレビと書かれていました。 テレビ朝日の番組が6チャンネルで放送されていたので6チャンネルは テレビ朝日だと思っていたのにテレビらんにはABCテレビと書かれていました。 TBSの番組が4チャンネルで放送されていたので4チャンネルはTBSだと と思っていたのにテレビらんには毎日放送と書かれていました。 フジテレビの番組が8チャンネルで放送されていたので8チャンネルは フジテレビだと思っていたのにテレビらんには関西テレビと書かれていました。 これはなぜですか。 理由をご存知の方は教えてください。

  • テレビについて

    フジテレビやテレビ朝日、日本テレビのニュース番組やバラエティー番組などの多くはそのテレビ局内のスタジオで放送されているのですか?

  • 大阪局製作の番組

    TBS「世界ウルルン滞在記」、「ウルトラマンコスモス」、「情熱大陸」、「リアルタイム」、「ドラマ30」、日本テレビ「ウェークアップ」、「どっちの料理ショー」、「犬夜叉」、「名探偵コナン」、フジテレビ「スマップすマップ」、「発掘!あるある大事典」、テレビ朝日「運命のダダダダーン」「得するテレビ」「おじゃ魔女どれみ」「アタック25」は、いずれも大阪の毎日放送、読売テレビ、関西テレビ、朝日放送での製作だそうですが、みているとあまり東京キー局の番組と雰囲気が変わらない気がします。 果たしてこれらは本当に大阪で撮影しているのですか? 24時間テレビを見たあとでウルルン滞在記(司会者が同じなので)を見ると、経った2、3時間で武道館からよく大阪まで移動できるのかが不思議なのですが…。