• ベストアンサー

(女性質問)デートプランへの返答日数

(メルアド・番号確認済み)一度目は食事に行って今度映画ok(日取りも確定)貰ったのですが、彼女にどの映画を観ると連絡済みなのですが、世間一般的だどメールで返信日数はどのくらいできますかね?現在2日目たちました。自分的には即答だろうと思うのですが、セッカチでしょうか?アドバイス宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.3

う~ん 私も、基本的に付き合っている相手や親しい人に関してはメールの返事は即答とまではいかなくてもその日のうちに送るのが常識というか、 親しい人同士のマナー?と考えています。 質問者さんの彼女さんとはまだ付き合いたてなんでしょうか?(文面から) よほどの事がない限りはちょこっと携帯を触る時間だってあるでしょうし もし見たい映画を考え中だったとしても「今考え中だから待っててね」とか そういう返事くらいは送れるだろうなって思うタイプです。 だから私もせっかち?って自分でたまに思うんですが・・・。 私の周りにもそういう人が多いことから すぐに返さなくても普通って人もいるんだな~って思いました。 即答で返して来るのが普通の人もいれば 自分の送ろうと思うときに送るって人も大勢いるわけです。 映画の日程が迫っているのに返事がまだなら、 「見たいヤツ決まったぁ?」って送ってみてもいいんじゃないですか。 もし日程がまだ先にあるならきっと彼女は日が近づいたら送ろうと思っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.2

映画はOKという返事はもらってるんですよね。 ○○の映画を観るのでいいかどうかという返事待ちなんでしょうか・・・ でも2人で観たい映画が一致してて約束したわけじゃないんですか? 私だったらもし言われた映画があまり好みでなかったら考えちゃうかも。ホラーが苦手な人に一緒に行こうとか言ってもいやがりますよね?そういうのと同じで苦手なのってあると思うし。 とりあえず映画に行くことは了承してるのでそんなに気にしないでいいんじゃないでしょうか。 いつ行くことになってるのかが問題ですが、たとえば今度の日曜に行くのにまだ返事ないとなるとちょっと不安かなぁ~って。 日数だいぶあるならもうちょっと待ってみてはどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lover1
  • ベストアンサー率6% (3/46)
回答No.1

メールの返事の感覚は人それぞれですが2日なら、まだ待ってみてはいかがですか?日程も決まっているようですし。 忙しくて返信が出来ないのかもしれません。 良い方向に考えて、週末を待ってみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    合コンで知り合った女性にメモ書きでメアドを渡しました。 時間がなかったので、今度、食事でもと言ってです。 その日の夜「今日はありがとうございました、連絡先です」とメールがあったので、食事に誘ってみたのですが、返信がありませんでした。 女性の中には遊ぶつもりはないが、社交辞令として上記内容でメールする場合もありますかね? 行く気がないなら連絡してこなきゃいいのにと思ってしまいます。 お互い得がないですし。

  • 女性に質問

    合コン後、気になる女性にメアドを渡しのですが…連絡があったのは一週間後。 連絡があったその日に食事の約束をしましたが…その後のメールは全く盛り上がりません。※これでもかってくらいです。 何故、食事をOKしたのか分からないくらいです。 何でも良いので、ご意見お願いします。

  • 女性に質問です。

    先日カップリングパーティーに参加しました。 自分がいいなと思った女性は別の男性とカップルになったのですが、連絡先(メアド)を渡してあったので、その日の夜に、その彼女から連絡がありました。 自分は今度、食事でもしましょう!とメアドを渡したのですが、連絡があった=食事に行っても良いなんですかね? それとも、まあ社交辞令として「せっかくくれたから悪いしメールするか」なのでしょうか。 具体的なお店の情報を添付して、食事に誘ってみましたが返信はありません。 と言っても、まだ1.5日しか経過していませんが… その彼女からのメールは「今日はありがとうございました。連絡先です★」と簡素な内容だったので、社交辞令かなとも思えますが、しがらみのないパーティーでの出逢いなので、あまり社交辞令はないのでは??とも思ってしまいます。 とは言え、別の男性とカップルになっていたので… 長くなりましたが、ご意見お願いします。

  • 女性に質問

    片思いの女性と食事に行く約束をメールでしました。 一回目の約束は当日に相手の方の体調不良でドタキャン、謝りのメールは二日後にあったけど、代替え日の提示はありませんでした。 その後、また誘ってみたんですけど、返信なし。諦めて1ヶ月ぐらいメールはおくりませんでした。 しかし、諦めきれずラストチャンスのつもりでもう一回メールで食事に誘ってみたら、予想外にオッケーの返事があり、就職したばっかりで、忙しくてメール出来なかったと謝りの文章とともにメールがきました。 そして、二回目の約束の日…今度は連絡もなにもなしで、連絡もつかず約束を破られました。 なんでこの女性は食事に行く約束をしてくれたんでしょうか?行く気がないなら無視するか、断ればいいのにと思います。理解できません。 ちなみに女友達に聞く限りは、しつこくはしてないはずだし、変なメールもしていないと言われました。その娘はコンビニでバイトをしてて、僕が常連でよく話す間柄で、辞める日にメアドを渡して、連絡くれて少しメールをする関係だけで、今はまず会うことはない間柄です。 この娘はなにをしたかったんでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事にに行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、今度の土曜か日曜はどうかメールしたら、なかなか返信がなかったのでただの社交辞令だったのかなと思い、忙しそうだからまた今度にしようとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいとメールが来たので、具体的に何日はどうかメールしたら、またしばらく返信がなかったので、迷っているのかなと思い、今度は電話してみました。 それで、仕事があるからまだわからないと言われたので、また今度にしよう時間がある時にでもまた連絡してねと言っておきました。 このような場合、女性はもう食事に行く気はなさそうですが、はじめは行く気は少しあったけど、まだ迷っていると思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、好きな女性に食事に行こうとメールしたら行きましょうと返信が来たので、来週の土曜日はどうかメールしたら返信がなかったので、忙しそうだからまた今度にしようかとメールしました。 そしたら、できれば平日がいいと返信が来たので、具体的に何日はどうか聞いたらまた返信がありませんでした。 なので今度は電話してみたら、仕事があるからまだわからないと言われたので、じゃあまた予定がわかったら連絡してねと言っておきました。 このような場合、はじめから女性は社交辞令で行きましょうと言っていたと思いますか? また社交辞令だったなら、なぜまた今度にしようかと聞いた時に、今度にしようと言ったり仕事が忙しいから行けないと言ってくれなかったと思いますか?

  • (女性質問)告白

    (男性31女性33)合コン知り合い後、1度食事、今度で2度目にお台場に行くのですが、彼女のメルアド・番号は取得済みです。 ここからが質問なのですが、仮に今後このまま食事などして1.2ヶ月様子を見てから付き合いませんか?告白するか? または今度の2度目会う時に、付き合いませんか?と告白するか? 迷っております。アドバイス宜しくお願いいたします。

  • 女性に質問です。

    先週、飲み会で同席した女性に良かったら連絡くださいと、自分のメアドを書いたメモを渡しました。 翌日、彼女から連絡があったのですが気になる事あり質問させていただきます。 連絡があった翌日と翌々日は7往復位メールが続いたのですが、以降は1日、一通の返信しかなくなりました。 気になるのは、往復でメールしていたのですが「スマホにしたばかりで、メール打ちづらいよ(涙)」とあったので、自分からまた明日ね!って感じで終わりにしたのですが、彼女から「寝るね早いですね!」と返信があり、あれ?メールを止めたい合図じゃないのかな~とも思ったりしたのですが、とりあえず終わりにしました。 彼女がスマホに…メール打ちづらいは何か意味があったでしょうか? 自分がメアドを書いたメモを渡した時、良かったら食事でも!と言ったのに数日のやり取りでお誘いもないから、彼女はしらけ気味なのか… 女性目線で回答いただければ幸いです。

  • 女性に質問です

    イベントで知り合った女性に「今度ご飯でも!」とメアドを渡しました。一週間後に連絡がありご飯の約束をしました。流れは、日にちを指定してお誘いしたところ、、彼女から代案がありその日にきまりました。その後メールをしても短文で返信があり、盛り上がりに欠けます。 女性の皆さんから見たこのケースはどうですか?ご意見お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 間違えてカラー用のドラムユニットを4点購入したのですが、ブラックに使うことはできますか?
  • パソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類などの環境情報を教えてください。
  • ブラザー製品についての質問です。
回答を見る