• ベストアンサー

(女性質問)デートプランへの返答日数

(メルアド・番号確認済み)一度目は食事に行って今度映画ok(日取りも確定)貰ったのですが、彼女にどの映画を観ると連絡済みなのですが、世間一般的だどメールで返信日数はどのくらいできますかね?現在2日目たちました。自分的には即答だろうと思うのですが、セッカチでしょうか?アドバイス宜しく願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chashima
回答No.3

う~ん 私も、基本的に付き合っている相手や親しい人に関してはメールの返事は即答とまではいかなくてもその日のうちに送るのが常識というか、 親しい人同士のマナー?と考えています。 質問者さんの彼女さんとはまだ付き合いたてなんでしょうか?(文面から) よほどの事がない限りはちょこっと携帯を触る時間だってあるでしょうし もし見たい映画を考え中だったとしても「今考え中だから待っててね」とか そういう返事くらいは送れるだろうなって思うタイプです。 だから私もせっかち?って自分でたまに思うんですが・・・。 私の周りにもそういう人が多いことから すぐに返さなくても普通って人もいるんだな~って思いました。 即答で返して来るのが普通の人もいれば 自分の送ろうと思うときに送るって人も大勢いるわけです。 映画の日程が迫っているのに返事がまだなら、 「見たいヤツ決まったぁ?」って送ってみてもいいんじゃないですか。 もし日程がまだ先にあるならきっと彼女は日が近づいたら送ろうと思っているのかもしれません。

その他の回答 (2)

• mikan23
回答No.2

映画はOKという返事はもらってるんですよね。 ○○の映画を観るのでいいかどうかという返事待ちなんでしょうか・・・ でも2人で観たい映画が一致してて約束したわけじゃないんですか? 私だったらもし言われた映画があまり好みでなかったら考えちゃうかも。ホラーが苦手な人に一緒に行こうとか言ってもいやがりますよね?そういうのと同じで苦手なのってあると思うし。 とりあえず映画に行くことは了承してるのでそんなに気にしないでいいんじゃないでしょうか。 いつ行くことになってるのかが問題ですが、たとえば今度の日曜に行くのにまだ返事ないとなるとちょっと不安かなぁ~って。 日数だいぶあるならもうちょっと待ってみてはどうでしょう?

• lover1
回答No.1

メールの返事の感覚は人それぞれですが2日なら、まだ待ってみてはいかがですか?日程も決まっているようですし。 忙しくて返信が出来ないのかもしれません。 良い方向に考えて、週末を待ってみてはいかがですか?