• ベストアンサー

フィーとコミッションの違い

広告業界で使われている、「フィー」と「コミッション」の違いって何でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.1

一般的に使われているのは・・・、 「フィー」の場合はコンサルティング等の知恵を出す仕事等に対する相談料など、役務の提供に対して支払われる対価のことをいいます。 一方、「コミッション」の場合は、商品を媒体として取り扱うことに対する手数料です。取り扱う商品高に対応してあらかじめ定められた一定の率で計算して支払われ場合が多いですね。

yuri724
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考になりました。