• ベストアンサー

指先を酷く切ったのですが

ma-pu-の回答

• ベストアンサー
  • ma-pu-
回答No.1

様子を読んで私が思うにはその病院は不安なような気がします。 それだけ切っていれば縫ったりして欲しいところですよね。 私だったらその病院には申し訳ないけれど違う病院に行きますね。 心配しながら一晩過ごすより、もう一軒病院でみてもらって安心したほうが いいと思います。 明日他の病院に行ってなぜ早くこなかったの?なんていわれたくないですもんね。 血がにじみ出てるなんて心配です。 一刻も早く違う病院にいってください!! 私だったら即違う病院へ行ってます。

noname#15689
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速少々遠い総合病院まで行き、そこの外科で処置して貰い、先程帰ってきました。 当初その第二の外科で事情を説明したら、 「紙テープでも、きっちり押さえて止血してあるならば問題ないけれど・・・」とのことでしたが、 「一応念のために傷口を見たいから、紙テープを外していいですか?」ということになり、外したとたん、 「これは深いぞっ!すぐ縫合しなきゃっ!」 となりました。 そして時間をかけて処置して貰った指先ですが、今後うまく付かずに腐って落ちてしまう可能性も、ゼロではないそうです。 更に傷口が不潔だったので破傷風の注射まで打たれ、痛み止めなどの薬を貰ってきました。 やっぱり大事だったのねーというのが素直な感想で、他の医者に診て貰って、本当に良かったです。 貴重なアドバイスをいただいた皆様全員にポイントを差し上げたいのですが、そうもいきませんので、勝手ながら先着にさせていただきます。