• 締切済み

断酒証明

hunyanの回答

• hunyan
回答No.1

どんな職場でも飲み会というのは付き物で 飲みに行く事で仲間意識を高める傾向がある。 そいう中で酒を断つという事は大変だと思います。 でも考え方を変えてみてください! 貴方の大事な人、愛する人が お酒を飲むと病状が悪化するとしたら 貴方はお酒を勧めますか・・・・? 普通は勧めないです。 貴方の病気(お酒を断っている事)を知っていて勧める人は貴方の事はどうでもいいんです。 ただ、一緒に酒を付き合ってほしいだけ・・・ 人の事などどうでもいい人・・・ 一人で飲むのがつまらないから その時だけ飲み友達がほしいだけ・・・ もう一つ 人の不幸は蜜の味でないけれど、 人が一生懸命に酒を断つという事に頑張っているのに それを分かっていて断切させる事は 見ていて嬉しいのです。 腹の中で、意志のないやつ!とあざ笑っていたい 自分が苦労して酒を断とうと頑張っているのに 酒を勧める人はそいう人なんです。 でしょ・・・。 酒付き合いが悪いからって仕事には影響しません。 最初からげこの人はどうする? とにかく、 周りに酒が飲めないんだ!といいふらしましょう 必ず支援してくれる人はいます。