• ベストアンサー

私は、どうしたら・・・・・・・・・

昔、虐められっ子でした。可愛くなく太っていてすごく暗かったです。すぐに落ち込んでしまうし・・・・ そんな自分が嫌だったし、悔しかったので少しでも良くなろうと頑張りました。 ダイエットは、リバウンドも何度か繰り返しましたが成功しました。 次は、就職をするんだっと決心しパソコンの資格を取り就職活動をし会社にも受かったのですが、すぐに辞めてしまいます。それは、周りの人が気になり仕事に手につかず、頭の中が真っ白になりパニック状態になってしまいます。 それを5,6回繰り返し最近では、トラウマになってしまったのか・・・・もう、私には出来ないって何処かで思い会社に行って椅子に座るだけで、ドキドキして恐怖感を感じパニックになってしまい全然覚えれなく先輩に怒られ最終的には、虐められて辞めてしまいます。 今は、ニート状態です。 もう、何をやっても駄目なのかと落ち込んで何もする気も出なくただ不安ばかりで毎日朝が来るのが怖いです。

noname#13441
noname#13441

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

お辛いですよね。 何度も頑張って会社に入ったんですよね。結果はどうあれ、頑張ったと思います。 ちょっと一休みしましょうか。ゆっくりおいしいものを食べてもいいし、音楽聴いて、なにか楽しい事をしましょう。 平日は、町も空いているし、これから過ごしやすい季節です、会社に閉じこもっているのはもったいないくらい、空気も気持ちよいですよ。 そうして少し元気になったら、カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。 自分ではどうしようもない時に、ちょっと話を聞いてもらえるだけで、ずいぶんと楽になりますよ。 医療カウンセリングだと、必要でしたら病院も紹介してもらえますし。 電話帳かネットで探してみてください。 もしかしたら、お住まいの役所で、相談窓口を受付けているかもしれません。お住まいの地域の役所のHPを見てみてください。そういうところは料金的にもお得です。 悔しいと思って頑張れる。資格も取って、結果が残せている。すごいですよ。駄目じゃないですよ。 せっかくあいている時間なのだから、のんびり、楽しんじゃいましょう。疲れて焦っていたら、元気だってどこかに行ってしまいます。 TV見て、笑っていたっていいんです。 明日は、楽しむ為にあるんです。 仕事なんて、後、後、元気出てから考えましょう。 あなたが、笑って毎日をすごせますように。

その他の回答 (1)

  • mikan23
  • ベストアンサー率25% (448/1733)
回答No.1

現在ニートな人の中にも同じような理由で社会にでられないような場合も多いのかもしれないですね。 とりあえず人に慣れるのが1番先だと思うので、無理に社員になろうとか考えずにアルバイトでできる簡単なものからスタートしてみたらどうですか? 短期アルバイトだっていいんです。 単純な作業だったらパニックにならずにできるんじゃないですか? どうしても挙動不審な人はいじめられやすいです。 堂々としてれば大概大丈夫ですし、人に慣れて世間話程度できる余裕ができたらもう一度就職活動がんばってみてはどうでしょう。 せっかくダイエットしてパソコンの資格もとってもったいないですよ~ 能力はあるのですから自信をもってください^^

noname#13441
質問者

お礼

返事有難うw そうですね。アルバイトから始めてみます。ダイエットをするための多少のアルバイトはした事があるんですが・・・・・・いつもの状態にならないか不安です。 昔は、引きこもっていたので、アルバイトもあまりした事がない私が、就職しようと思ったのが駄目だったのかな・・・・? 少しでも、今は自身がほしいので、週4で四時間ぐらいのバイトを始めようかと思います。 返事ありw

関連するQ&A

  • ダイエット成功談を聞かせてください☆

    こんにちは♪ ダイエット→リバウンドの繰り返しで思いっきりやせにくい体質になった私(汗) 最終手段で低インシュリンダイエットを始めようかと考え中だったりします( ̄▽ ̄;) そこで。低インシュリンダイエットなど、食事だけでのダイエットに成功し、 そのうえリバウンドもなし!という方の体験談をお聞きしたいんです♪ よろしくお願いします☆

  • ダイエットとリバウンドについて質問です!

    半年ほど前にオールドリッチダイエットを始め、2カ月で10キロほどダイエットに成功しました! ですが、ダイエットをやめ成功した喜びと気の緩みで1か月ほどでリバウンドをしてしまい、以前より体重が増えてしまいました(>_<) リバウンドをしないダイエット法などあれば教えてくれないでしょうか!

  • リバウンドしたくない

    こんばんは、よろしくお願いいたします。 私は結構太ってしまったので、ダイエットをしました。内容としては、食事制限、ウォーキングなどで、-15Kg減量に成功しました。 私は今は仕事を失っているので、ウォーキングも出来るのですが、就職してしまうと体重が元に戻ってしまう、いわゆる「リバウンド」が心配です。 リバウンドしたくないので、何かリバウンドをしないような工夫があれば教えて下さい。どうぞ、よろしくお願いします。

  • ダイエットに成功したら…

    わたしは低インシュリンダイエットに挑戦してみようかと思っています(^O^)それで、気になっていることがあるんですが、もしダイエットに成功したら、その後は普通にG1値の高いものを食べてもいいんですか?やっぱりリバウンドしてしまうんですかね~?教えてください!! あと、低インシュリンダイエットに成功した方がいたら、どれだけの期間で何キロ減ったか教えてください_(._.)_その時に食べたものでよかったものとかがあるならそれも知りたいです(?_?)

  • レコ―ディグダイエットについて

    こんにちは。 レコ―ディングダイエットを始めて、3ヶ月程経つ者です。 その会あって、ダイエットに成功しました! ・・・ですが、今の体重がベストなのでこれ以上痩せたり太ったりしたくありません。 このまま、リバウンドの恐怖に耐えながら続けるべきか、それともこれ以上痩せないように止めるべきか悩んでいます。 ちなみに、無理なく13キロ痩せました。 どうすれば良いかどなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ダイエットに執着しすぎて…

    高校生です。受験で忙しいときだけど 8kgリバウンドして早く戻したくて仕方がありません。 少しずつ確実に減らしていくのが一番だというのはわかってますが反対に焦り「このままでいいの」と恐怖してしまいます。 ここずっと、ダイエットに執着しているのに、一向に体重は減りません。 きっと知らないうちにストレスを溜めているのです。 最近、食べ物を捨てる行為に走っています。「これでもう食べられない」という満足感のために…。 「結局食べて太るんだから気持ちの問題だろ」って片付けられることでしょうが私にとっては深刻です。(まあ誰でもですね…) ダイエットに夢中になりすぎている・なっていた方、最終的にはどんな方法で痩せましたか…?

  • 聞いてください。母のことで相談したいのです。

    「三ヶ月間だけ、休ませてほしい。本当に疲れてしまった。」と言い、家にいさせて もらえるよう頼みました。それから数日経ってから、勤めていた会社を、辞めました。 新卒で就職をし、姉との衝突により、もう帰らず一人で生活していきたいと思い、寮に入りました。 私は世の中のことを全く理解しておらず、会社の人間関係が「大奥」(おお おく)のように なっていることに気が付きませんでした。まだ恐怖心が残っています。 三ヶ月間、休ませてほしい、六ヶ月したら就職し、働くことを母に伝えました。しかし、私には 理解できないことを母が言い出したのです。 ニートだと言って騒ぎだし、オレンジの会というニートの団体の資料まで取り寄せました。 姉と、コソコソと連絡まで取っているのです。私を苦しめたいのでしょうか。 そのためワザとしているのでしょうか。本気で私がニートだと思っているのでしょうか..。 何を考えているのか分からず、気持ちの悪い感情が残っています。 一ヶ月、二ヶ月、三ヶ月と母のヒステリーは続き、些細なことで騒ぎ、怒り.. 落ち着いて生活することはできず、恐怖におびえ生活しました。 会社の事も含め、みな「敵」に見え、怖いのです。 母はどういった状態でしょうか..。 更年期だからですか..? みなさんどう思われますか? <話を聞いてほしくて、投稿しました。> <具体的な解決策でなくとも結構です。> どうか助けてください。      

  • このチャンスを生かして!

    3年ぶりに元彼に会うことになりました。 7年付き合った彼です。 やっぱり「キレイになったね!」って言われたいし、 実は以前よりも痩せてる状態ですが、このチャンスを大いに生かして、ダイエットができる!って意気込みなんです♪ 一週間しかないけれど、マイクロダイエットで以前成功して、今もリバウンドしてないので、この際一日3食マイクロしようかと思うんですが。どう思いますか?

  • 100円ショップ

    私は中学3年生なんですが、自分の体型が 物凄く気になってます。 色々とダイエットしてきて一時期成功したのですが 今ではリバウンドしてしまいました。 また最近もダイエットを頑張り始めていて 今日、100円ショップに売っている キトサンやらインゲン豆やらの粉?を 購入しました。食べたあとなどにいいらしいんです。 このように100円ショップでダイエット関連なものを 買ったことがあるかたは、ぜひ教えて下さい! 成功例や、体験談などありましたらぜひ!

  • 本格的なダイエットに成功した方、そのダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか?

    当方男ですが 体脂肪率が30%近くありまして かなりヤバイ状態です。 (確か25%以上で肥満でしたよね?) 実は一度、 3ヶ月でマイナス15キロという すごい減量をした事があるのですが 2年位かけて見事にリバウンドしました。 そこで皆様に質問です。 1.ダイエットを始めようと思った理由(きっかけ)は何ですか? 2.それはどのような方法でしたか? 3.何キロのダイエットに成功しましたか? 4.ダイエットに成功して、何か精神的に変わった事はありますか? (性格が明るくなった、前向きになった等)

専門家に質問してみよう