• ベストアンサー

私は、どうしたら・・・・・・・・・

昔、虐められっ子でした。可愛くなく太っていてすごく暗かったです。すぐに落ち込んでしまうし・・・・ そんな自分が嫌だったし、悔しかったので少しでも良くなろうと頑張りました。 ダイエットは、リバウンドも何度か繰り返しましたが成功しました。 次は、就職をするんだっと決心しパソコンの資格を取り就職活動をし会社にも受かったのですが、すぐに辞めてしまいます。それは、周りの人が気になり仕事に手につかず、頭の中が真っ白になりパニック状態になってしまいます。 それを5,6回繰り返し最近では、トラウマになってしまったのか・・・・もう、私には出来ないって何処かで思い会社に行って椅子に座るだけで、ドキドキして恐怖感を感じパニックになってしまい全然覚えれなく先輩に怒られ最終的には、虐められて辞めてしまいます。 今は、ニート状態です。 もう、何をやっても駄目なのかと落ち込んで何もする気も出なくただ不安ばかりで毎日朝が来るのが怖いです。

noname#13441

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お辛いですよね。 何度も頑張って会社に入ったんですよね。結果はどうあれ、頑張ったと思います。 ちょっと一休みしましょうか。ゆっくりおいしいものを食べてもいいし、音楽聴いて、なにか楽しい事をしましょう。 平日は、町も空いているし、これから過ごしやすい季節です、会社に閉じこもっているのはもったいないくらい、空気も気持ちよいですよ。 そうして少し元気になったら、カウンセリングを受けてみるのもいいかもしれません。 自分ではどうしようもない時に、ちょっと話を聞いてもらえるだけで、ずいぶんと楽になりますよ。 医療カウンセリングだと、必要でしたら病院も紹介してもらえますし。 電話帳かネットで探してみてください。 もしかしたら、お住まいの役所で、相談窓口を受付けているかもしれません。お住まいの地域の役所のHPを見てみてください。そういうところは料金的にもお得です。 悔しいと思って頑張れる。資格も取って、結果が残せている。すごいですよ。駄目じゃないですよ。 せっかくあいている時間なのだから、のんびり、楽しんじゃいましょう。疲れて焦っていたら、元気だってどこかに行ってしまいます。 TV見て、笑っていたっていいんです。 明日は、楽しむ為にあるんです。 仕事なんて、後、後、元気出てから考えましょう。 あなたが、笑って毎日をすごせますように。

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.1

現在ニートな人の中にも同じような理由で社会にでられないような場合も多いのかもしれないですね。 とりあえず人に慣れるのが1番先だと思うので、無理に社員になろうとか考えずにアルバイトでできる簡単なものからスタートしてみたらどうですか? 短期アルバイトだっていいんです。 単純な作業だったらパニックにならずにできるんじゃないですか? どうしても挙動不審な人はいじめられやすいです。 堂々としてれば大概大丈夫ですし、人に慣れて世間話程度できる余裕ができたらもう一度就職活動がんばってみてはどうでしょう。 せっかくダイエットしてパソコンの資格もとってもったいないですよ~ 能力はあるのですから自信をもってください^^

質問者

お礼

返事有難うw そうですね。アルバイトから始めてみます。ダイエットをするための多少のアルバイトはした事があるんですが・・・・・・いつもの状態にならないか不安です。 昔は、引きこもっていたので、アルバイトもあまりした事がない私が、就職しようと思ったのが駄目だったのかな・・・・? 少しでも、今は自身がほしいので、週4で四時間ぐらいのバイトを始めようかと思います。 返事ありw