-PR-
締切済み

Flashを使ったサイト

  • 困ってます
  • 質問No.17247
  • 閲覧数217
  • ありがとう数59
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 70% (12/17)

マックユーザーです、Flashを使ったアニメーションをWEBにのせました。マックでは全く問題なく見れたので
安心していたら、WINのIEでは、見れないと言うことがわかりました。
ネットスケープでは見れるのです。
一体どうしてなのかわかりません。
だれか、このようなこと体験したことありませんか?
解決策をご存知だったら、ぜひ教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみにそれは、WinのIEであれば、どこで見ても表示されませんか?
もし、全体的にではなく、誰か1台のところでしか確認えきていない場合、
そのWinのIEに、フラッシュを再生するプラグインが
入っていないと言う可能性があります。
補足コメント
sasakama

お礼率 70% (12/17)

回答してくださり、ありがとうございます。
どういうわけか、WIn1台だけでなく、数台で(どれもフラッシュプレイヤーのプラグインが入っています)同じ現象がありました。Winのネットスケープでは大丈夫みたいです。
投稿日時 - 2000-12-09 17:36:02
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『アプリ・ウェブサービスのUIデザイン、サービス開発』に強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

基本的にFALSHは機種依存しないデータですが、ブラウザがサポートしているのではなくプラグインという追加ソフトが表示をサポートしています。
そのIEにプラグインが入っていなかっただけだと思います。
補足コメント
sasakama

お礼率 70% (12/17)

早々に、回答をありがとうございます。
それが、ちゃんとプラグインが入っており他のサイトは見れるみたいなんです。
投稿日時 - 2000-12-09 17:39:12
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

FLASHのプラグインのバージョンは最新では「5」ですが、古いのだと「3」あたりが入っているものも多いかと思います。
とりあえずファイルのバージョンとプラグインのバージョンを確認されてみてはいかがですか?
お礼コメント
sasakama

お礼率 70% (12/17)

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません
確認してみましたがちがいました。。
投稿日時 - 2000-12-27 23:36:28
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

もしかすると、Cotorさんのアドバイスの通り、
WinのIEに入っているFlashのプラグインのバージョンが
ネスケの物よりも旧いのかも知れませんね。
あとは、MacのIEでもチェックしてみたいところなんですが・・・。
それによって、IE全体の問題なのか、WinのIE特有の問題なのか判りますし。
お礼コメント
sasakama

お礼率 70% (12/17)

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってしまいすみません。
不思議とマックのIEでは大丈夫だったんですよね。。。
プラグインのバージョンも確認してあるんです。。
投稿日時 - 2000-12-27 23:59:34
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 21% (9/41)

FLASHのタグって、ネスケとIEでは違いますけど、
そのあたりは大丈夫なんでしょうか・・・?
具体的にいうと、
objectタグと
embedタグです。
objectタグの中にembedを入れます。
(順番を間違うと表示されない)
HTMLを手書きしたのではく、自動で書き出したのならこのあたりはちゃんとなってるはずなので、ピントはずれな回答かもしれませんが、プラグイン関係の回答しかなかったので書きました。
お礼コメント
sasakama

お礼率 70% (12/17)

アドバイスをありがとうございます。
つい先日、このことを知り、衝撃を受けていました。
きっと、原因はこれじゃないかと思います。
ただ、MACのIEでは、ちゃんと見れるんですよね。。。
2度にわたるアドバイス、ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-28 00:06:36
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

=====karin_yu様=====
ヒョエ~ッ! そんなのもあったんですね!
いい勉強になりました!
(と言いながらきっと明日には忘れていそうなワタシ)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ