• 締切済み

FlashでHPを作ったのですが・・・

HPをFlash版とHTML版を作りました。 それをWinとMacで確認したのですが、Macの場合IEだと 真っ白に表示されます。 TOPで『Flash版』と『HTML版』にわけてて 『Flash版』は別ウィンドウでサイズを固定した状態で出るようにしてます。 Winでは問題ないのですが、なぜMacはダメなんでしょう・・・。

• maham
  • お礼率22% (2/9)

みんなの回答

• mat-21
回答No.2

私は、ウェブデザインを仕事としているので、頻繁にFlash等使用します。 もちろん職業としていますのでWindowsでもMacでも あらゆるブラウザでの表示を確認しながら行っていますが、 今までにそのような問題が生じたことはありません。 今ではFlashもバージョンMXになりました。 FlashPlayerもバージョン6になっています。 Mac版IEのバージョンは5.1.1だったと思います。 そのあたりの押さえは大丈夫でしょうか? IEのバージョンが古かったり、FlashPlayerのバージョンが古かったりしませんか? ちなみに私はFlashMXをMacOS9.2で制作していますが、 何の問題もなくWindowsでもMacでも表示されます。

• nta
回答No.1

わたしもMac+IEの対応に閉口しているのですが、いろいろ問題があって全部が全部対応し切れません。申し訳ありませんがFlashだからどうなるという個別のことはわかりません。

参考URL:
http://www.flash-jp.com/ie_for_mac/bad_samples/