• 締切済み

WinでのFlashの表示がされないのは何故でしょう?

Flash5で制作をしてWebに動画を載せているのですが、Macではみれるのですが、ウインドウズでは表示されません。原因と解決法が分からないので、どなたかご存じの方教えてください。よろしくお願いします

みんなの回答

• struct
回答No.4

>Win所有者だけその動画が表示されませんでした なら明らかにHTMLへの埋め込みの仕方が悪いんだと思います。 Flashに関する知識は全然無いのですが調べてみるとブラウザ毎にタグの使い方が違うみたいです。 このあたりが原因ではありませんか?

参考URL:
http://www.hotwired.co.jp/webmonkey/99/02/index2a_page5.html
tomo_kon
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。早速調べてみました。おっしゃるようなエンベットタグは書き込んでいました。 以下、実際の私の記述したタグをお見せしますね。 <!--------フラッシュ----------> <td width="374" height="90" bgcolor="#ADCDEC" valign="top" align="center"> <object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=4,0,2,0" width="374" height="90"> <param name=movie value="top_fl.swf"> <param name=quality value=high> <embed src="../images/top_fl.swf" loop="1" quality=high pluginspage="http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash" type="application/x-shockwave-flash" width="374" height="90"> </embed> </object></td> このタグで何か問題があるのでしょうか? よろしくお願いします

• struct
回答No.3

WindowsということはInternet Explorerで見てるんですよね? ActiveXコントロールのダウンロードと実行が有効になっているか確認してみてください。

tomo_kon
質問者

補足

すみません。Winは超初心者なのですが、「ActiveXコントロールのダウンロードと実行」はどこにあるのでしょう?教えてください。よろしくお願いします。

• master-3rd
回答No.2

windowsの方にプレイヤーが入っていない。 もしくは古いバージョン。 キャッシュの破損。 のどれかだと思われますが… Macで作ったからWinで見られないということは無かったと思います…

tomo_kon
質問者

補足

一応いろいろな方達にみてもらったんですよね。それで結果Win所有者だけその動画が表示されませんでした。確かにWinはプラグインも入ってて問題なかったと思うんですが…

• kosa
回答No.1

Flash5で作成してるのはWindowsでしょうか? 念のため再度Flashプラグインをインストしてみては? あとWinの方で表示されないブラウザ名とバージョンを教えて下さい

tomo_kon
質問者

補足

Winの方ではいろんな人たちのPCでみてもらったんですが、一つも動画がみれなかったようです。ちなみにほかのサイトの動画はちゃんと表示されるのです。もしかしてアニメを作った時にWinに対応した作り方をしていないのかな…と思いました。HTMLのタグの中に何か必要な記述をしなくてはいけない、あるいはflashのパブリッシングの時の設定などに問題があるのでしょうか?