tomo_konのプロフィール

@tomo_kon tomo_kon
ありがとう数57
質問数27
回答数18
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
33%
お礼率
54%

  • 登録日2002/07/24
  • DTPデザイナーを目指すにあたり

    私はDTPデザイナーを目指すために以前働いていた会社を2ヶ月前に退職しました。現在はクリエイターを養成する学校を卒業し、作品作りなどをしています。ただ、ここに来て、とても疑問に感じていることがあります。「はたして、DTPデザイナーは私に向いているのか」ということです。転職をするにあたり、広告業界のことについて本を読んだりインターネットで調べたりするうちに、DTPデザイナーはただデザインをするだけでなく、デザインや商品のコンセプトを考慮してデザインをしていくことが重要だということを知りました。そしてクライアントの要望を引き出すためにコミュニケーション能力が重視されていることも知りました。正直言って私はそんなに口が上手い方でもないし、クリエイターになりたいと思ったのも、絵を見たり、広告を見たりと、視覚に訴えるものを見ることがとても好きだったからです。これは、もしかして、広告業界にいくにはとても不純な動機なのかなとも、最近考えるようになりました。なぜなら、広告業界に転職したい理由は?と聞かれ、絵や広告が好きだからと答えるのは、なぜ銀行員になりたいの?「数字が好きだから」と答えるくらい間抜けなこと?と思えるのです。私としては、広告を作れる作業に携われるなら、口下手なのも頑張って治して、むしろ、それを克服した自分を見てみたい!という気持ちは満々です。どちらかというと、あたって砕けろ、やらないで後悔するよりやってから後悔する方がいいというのが私の考えです。しかし、採用側としては、やはり甘いと取られてしまうのでしょうか?アルバイトからでも就職をしたいと考えているのですが…。

  • DTP&MACオペレーター

    の勉強をしたいと思ってるんですけどスクールに通ったほうがいいのでしょうか?独学でやってる(た)方いますか?独学だとどんな本買ったり、勉強したんですか?

  • 英単語の覚え方

    一週間後に英語の試験を受けなくてはなりません。 文章を読んで分からない単語は調べて…と勉強していましたが、やはり英語力が全然ないので単語集を買いました。1つの例文に覚えるべき単語がいくつか含まれていて、例文でまとめて覚えていくという形になっています。赤い下敷きのようなシートで、重要な意味は、消して覚えたか確認できるようになっています。 見て、声に出して読んで覚えています。他に良い覚え方やアドバイスなど知っていましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • bom00
    • 英語
    • 回答数7
  • 大学で使える電子辞書

    今年大学受験生です。 英語の電子辞書の購入を考えていますが、どれがいいのかわかりません。 そこで、 1・英語電子辞書の購入について考慮すべき点 2・具体的にどこの会社のどの電子辞書がオススメなのか。   ちなみに、購入した電子辞書は大学(国際関係の学部)でも使うつもりです。 3・もし分かればその商品の値段 これらについて、ぜひ教えてください。 自分としては、画面が大きくて見やすいものがいいのですが・・

  • 顔が真っ赤になってもバレないファンデーション

    私は、冬になると、暖房で顔が赤くなります。体は暑くないのに、顔だけ(特に頬)が暑くなってリンゴみたいに赤くなってしまい、毎年冬が来るのが憂鬱です。 そこで、冬は頬を中心にファンデーションを濃く塗るようにしてますが、それでも、赤くなると隠せません。赤くなってもバレないようなファンデーションをご存じの方はいらっしゃいませんか?多少、厚化粧に見られても構いません。何でも結構ですので、よろしくお願いします。