• ベストアンサー

パスタソースで作るレシピを教えてください。

mokotikkuの回答

回答No.4

ミートソースですよね? 1.ゆでたジャガイモをスライスして、グラタン皿に並べてミートソースをかけて溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く (ゆでじゃがいもの代わりに炒めたナスとかでも美味しいです) 2.ご飯を炊くときに少し水気を減らしてミートソースを入れて一緒に炊くとチキンライスみたいになります。(チキンじゃないですけどね(^^;;) +薄焼き卵でオムライスにしても簡単です。 3.ごはんと混ぜてホワイトソースと溶けるチーズをかけてオーブンで焼くとミートドリアのできあがり! (1.に似てますがホワイトソースで味が変わるので目先を変えるのには良いと思います) それでも残ったらジップロックとか冷凍OKの保存容器に小分けにして冷凍しておくのは如何でしょうか?

Rainforest2005
質問者

お礼

有難う御座います。ジャガイモ料理おいしそうですねー。 ご飯とパスタソースは予想外でした!でもこれもいいアイデアですね。 オムライスにももいいんですねーとても勉強になりました!