• ベストアンサー

パスタソースで作るレシピを教えてください。

mokotikkuの回答

回答No.4

ミートソースですよね? 1.ゆでたジャガイモをスライスして、グラタン皿に並べてミートソースをかけて溶けるチーズを乗せてオーブンで焼く (ゆでじゃがいもの代わりに炒めたナスとかでも美味しいです) 2.ご飯を炊くときに少し水気を減らしてミートソースを入れて一緒に炊くとチキンライスみたいになります。(チキンじゃないですけどね(^^;;) +薄焼き卵でオムライスにしても簡単です。 3.ごはんと混ぜてホワイトソースと溶けるチーズをかけてオーブンで焼くとミートドリアのできあがり! (1.に似てますがホワイトソースで味が変わるので目先を変えるのには良いと思います) それでも残ったらジップロックとか冷凍OKの保存容器に小分けにして冷凍しておくのは如何でしょうか?

Rainforest2005
質問者

お礼

有難う御座います。ジャガイモ料理おいしそうですねー。 ご飯とパスタソースは予想外でした!でもこれもいいアイデアですね。 オムライスにももいいんですねーとても勉強になりました!

関連するQ&A

  • 1.2mmの細いパスタのレシピを教えてください。

    1.2mmのパスタを大量に購入してしまいました。私はカルボナーラやミートソースがすきなのですが、あまりあいませんでした。 細いパスタでもおいしく食べられるレシピを教えてください。

  • 余ったミートソースを、別のパスタにアレンジ

    お世話になっております。 タイトルの通りなのですが、先日ひき肉が余っていたためミートソースを作ったのですが、ひき肉の量に合わせたために結構な量になりました。 なので、3日間くらいミートソースを消費しないといけないのですが、実はパスタも大量に購入したため余っています(汗 そこで、ミートソースを更に別のパスタ料理にアレンジできないかと思ったのですが、そのようなレシピをご存知の方、教えていただけますでしょうか。 とにかく完成してしまったミートソースをベースにして、別のパスタ料理にしたいのですが、ご教示いただければ助かります。 なお、粉チーズをかけるとか、そのレベルは求めていません。 アレンジ料理と言えるくらいの変化がほしいです。 よろしくお願いいたします。

  • レシピについて

    先日ミートソーススパゲティを作りましたが、ミートソースを作りすぎてしまってかなり余ってしまいました。食べ終わるまで毎日スパゲティだと飽きてしまうので、残ったミートソースで何か違う料理ができないかと思い、質問しました。ソースを使ってのレシピをご存知の方、是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • パスタソースの利用法

    ボロネーズというミートソースのような1人前分のパスタソースが大量にあります。もちろんパスタソースとして使ってもいるのですが、賞味期限切れのものもあり、ほかに何か料理のひとつに使っておいしくできればなーっと思っています。ちなみに今日は、ご飯の上にかけてタコライスのようにしようかなと思っています。野菜類と炒めたりしてもよさそうですよね。いろいろ自分の中では案があるのですが、これは!というようないいアイデアありましたら是非教えていただきたいのです。 よろしくお願いします

  • 湯銭用パスタソース(カルボナーラ)の応用利用方法について

    よろしくお願いします。パスタソース(カルボナーラ)のソースをスパゲティー以外で利用したいのですが、どのような料理があるでしょうか?教えて下さい。パスタソースはニチレイのカルボナーラです。いろいろなレシピ待っております。よろしくお願いします。

  • 簡単なパスタのレシピ

    実家から大量にパスタが送られてきたんですが、普段料理をしないのでレシピがさっぱりわかりません(+o+) 全然料理が出来ない俺でも、サクッと作れちゃうような超簡単なレシピ教えてください!

  • 手軽に作れて美味しいパスタソースのレシピ是非教えてください!

    一人暮らしをしている者です。パスタが大好きで、週末の夜はたいていパスタにするのですが、いまいちすぐ思い浮かぶソースがなく、たいてい市販の200円くらいのパックのものを買ってきて、それに炒めたたまねぎなどを足して作ってしまいます。できれば、自分で毎週違ったソースを作れればいいのですが、どなたか、簡単につくれて、でも美味しいレシピを是非教えてください!簡単にできるものであればどんなものでもかまいません!

  • パスタのおいしい食べ方

    ミートソースとナポリタンとたらこすぱげてぃしか 作ったことがないんですけど、他におすすめのスパゲティ料理ってありますか?

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • 離乳食(完了期)の子供に缶のパスタソースは?

    晩ご飯をミートソーススパゲッティにしようと 思っているのですが、原材料には赤ワインとか書いてあるので やはり缶のパスタソースはダメでしょうか? スパゲッティは細かくして食べているのですが 缶のソースはまだ使ったことがありません。 よろしくお願いします。