• 締切済み

事前面接について

すごく初歩的な質問ですが、事前面接で最初に自分の名前を言う時 ○○です(名前)とだけ言うのか、それとも派遣会社社名をつけたほうが よいのでしょうか? それと最後に大体「質問はありますか?」と聞かれますよね? その場合皆さん大体いくつぐらい質問しているのでしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.5

正社員型派遣の場合は会社名をつけた方がいいでしょう。

noname#22062
noname#22062
回答No.4

派遣会社名は不要です。相手は派遣会社名は分かっているでしょうが、名前は知らないでしょうから。 質問ですが、するなら1つ2つぐらいしますが、特になければ「ホームページで確認が取れましたので」とか「担当営業から教えてもらった」などの理由でしなくても大丈夫と思います。紹介予定派遣でしたら質問したほうがいいと思います。

• tulipe
回答No.3

派遣会社名は事前にわかっていると思うので、言いませんね。 『○○(フルネーム)と申します。よろしくお願い致します。』でしょうか。 質問は2,3つします。 ・業務に関して(忙しい時期、時間帯とか、当番的な業務の有無など) ・環境に関して(昼食はどうしているかなど) がんばってくださいね。

• kanonbaby
回答No.2

派遣会社名は必要ないと思います。 派遣会社の営業さんが同行されると思いますので、 営業さんの紹介を受けたあと「○○です、よろしくお願いします」と挨拶すればOKだと思いますよ。 質問内容などに関しても、営業さんにアドバイスを受けると良いと思います。 質問が思い浮かばないときには、 「いえ、詳しくご説明いただいたのでよく分かりました、ありがとうございました」と言うのも一つの手だと思いますよ。

• tulipe
回答No.1

派遣会社名はいらないと思います。 『○○(フルネーム)と申します。よろしくお願い致します。』と挨拶します。 質問は2,3つですね。 ・仕事内容のこと(詳細な作業内容、当番的業務の有無とか) ・職場環境のこと(昼食はみなさんどうしているのとか) そんなところです。 がんばってくださいね。