• ベストアンサー

新人へ引継ぎましたが、オメデタで引き止められた・・・

thebusinessの回答

• ベストアンサー
回答No.2

>次のところは、今より時給が安く、通勤も多少遠くなります。 ということは? 結局ご質問者様は、今の会社と次の会社、どちらで働きたいのでしょうか? とはいえ新人の方の出産に、正社員でもないご質問者様が振り回されることはありません。この新人のケツは派遣先が拭うべきです。 現在の勤務先との契約更新は解除したければしてもよいのでは。 >新人には、研修費用50万円は使っており、 >それ以外にも簿記教室の受講料もかかっています。 >どう思います?! 50万が高いのか安いのか分かりませんが、今どき研修を受けさせてくれるなんて、ある意味いい会社だと思いました。 また、入社早々でき婚するなどといった、緊張感のかけらもない社員の本質を、採用の段階で見抜けなかった会社もどうかと思います。

tomobu
質問者

お礼

>この新人のケツは派遣先が拭うべきです。 そうですよね!もう、未練はありません。 次が決まりそうなので、終了しようと思います。 >どき研修を受けさせてくれるなんて、ある意味いい会社だと思いました。 ↑会社のトップが替わり、派遣ではなく正社員の育成に 力を入れ、その経費はおしまないそうです・・・。 (他は削れといわれ、厳しいことは厳しいですが) >また、入社早々でき婚するなどといった、緊張感のかけらもない社員の本質を、 採用の段階で見抜けなかった会社もどうかと思います。 そのとおりです。 回答ありがとうございます。