• ベストアンサー

リースの素材が拾えるところ

mimidayoの回答

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

どの辺希望か分かりませんが、箱根周辺、秦野から西側周辺はいっぱいあります。 公園でも。 それから、津久井湖の駐車場にもありました。(ダムだったかな?) 津久井は、ちょっとはいると、道に落ちています。 虹の大橋周辺にもあります。 沢山か分かりませんが昭和記念公園でも拾いました。 場所の特定が難しいですが、このあたりなら、遊びながら探してもたくさんあります。 箱根の以前、アスレチックだった場所にもたくさんあります。いま、何でしたっけ??ベコニア園の下・・っていうんでしょうか。

ikuma
質問者

お礼

ありがとうございました。週末にハイキングがてら箱根に行ってみますね、 まだあればいいんですけど。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスリースをドアに吊るしたいのですが・・

    今年のクリスマス、リースを作りたいと思っています。 現在賃貸マンションに住んでいる為、何とか玄関ドアに傷つけず飾りたいのですが何か方法はありませんでしょうか? ちなみにドアはつるつるしたプラスチックのような素材です。

  • 神奈川県、もしくは都内でまつぼっくりやどんぐりなど拾える場所

    最近リース作りを始めたのですが、素材となる木の実を探しています。できたらちょっと変わったものが拾える場所を探しています。よろしくお願いします。

  • 松かさ

    クリスマスリースなどに使う金や銀の松かさはどんな塗料で作るか教えてください。大量に作りたいのでコストの安い塗料もあわせて教えてください。

  • リースの材料を探してます。

    リースの材料である輪状の部分を探してます。つまり、あけびなどで作成された輪状のものです。 直径が15センチメートル程度のものを探してます。 できれば、長野県又は都内の店がよろしいのですが。 店の名前及び最寄の駅名を教えてください。

  • これからの季節の松ぼっくりの活用について

    風の強い日の翌日に公園に行ったら、きれいな落ちたての松ぼっくりをたくさん(30個くらい)拾ってしまいました。とりあえずベランダに干してありますが、クリスマスもお正月も過ぎてしまい活用に悩んでます。他の質問を見ると、松ぼっくりはプランターにさしておくと土の乾燥がわかるようですが、できればリースやオブジェにできないかな?と思ってます。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 長野県内で赤ちゃん用品をリースしたいのですが・・・。

    こんにちは!私はもうすぐ6ヶ月になる妊婦です。 出産を控え、準備を始めたのですが、ベビーベッドやベビーバスなどはレンタルで済ませたいと考えています。 しかし長野県内のリース会社の情報が分かりませんし、今のところ、1社も見つかっていません。県内で良いリース会社の情報をお持ちの方は是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 子供神輿のリース

    地元のまつりで子供御輿をやりたいのですが、御輿をリースしている 会社、団体又は個人の方はいらっしゃいませんか。 愛知県、岐阜県に店があると助かりますが・・・ 情報提供をよろしくお願いします。

  • 福島県小学校 木の実・落ち葉送ります

    京都市内の小学校のものです。福島県の小学校に京都の木の実や落ち葉を送りたいと思います。 質問(1)京都市内の公園や神社でドングリなどの木の実や松ぼっくりをひろえる場所をおしえて ください。 質問(2)落ち葉などはどのように送れば相手先で図工などの作品に使いやすいでしょうかをおしえてください。

  • こちらは何の実でしょうか?

    こちらは何の実かお教えいただければと思います。神奈川県横浜市内の木の実を撮影致しました。よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメント 植物に詳しい方教えて「ミニヅカ」

    リースなどを作るときに、資材やさんで「ミニヅカ」という 素材を見つけました。 白く松ぼっくりの外に開いている様なものです。 中国産とのことでしたが、 ミニヅカという植物なのでしょうか?ヅカという植物でしょうか? どなたかこの「ミニヅカ」「ヅカ」の招待を教えて下さい。 ネットで検索しても、宝塚しかヒットしません。。。 ミニヅカを使って、小物のアレンジをしているのですが 商品(素材)の説明が出来ません。。。教えて下さい。