• 締切済み

フラワーアレンジメント 植物に詳しい方教えて「ミニヅカ」

リースなどを作るときに、資材やさんで「ミニヅカ」という 素材を見つけました。 白く松ぼっくりの外に開いている様なものです。 中国産とのことでしたが、 ミニヅカという植物なのでしょうか?ヅカという植物でしょうか? どなたかこの「ミニヅカ」「ヅカ」の招待を教えて下さい。 ネットで検索しても、宝塚しかヒットしません。。。 ミニヅカを使って、小物のアレンジをしているのですが 商品(素材)の説明が出来ません。。。教えて下さい。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.1

「ツガ」ではないでしょうか。 http://www.mori-100katen.com/sizen-zairyou-paji-x.html