• 締切済み

フラワーアレンジメントをやりたいけど…

関西在住の者です。親にプレゼントとしてフラワーアレンジメントのフォトフレームを手作りしようと考えてます。花や道具は準備できるのですが、肝心のフォトフレームがありません。デザインもまだ決まってないので、フォトフレームだけを売ってるお店やWebサイトを教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6190/18474)
回答No.2

100均があるじゃないか。 普通のフォトフレームと 大きさが同じぐらいの木の箱 うまくぴったりのをみつけて 蝶番でつなぐ。

回答No.1

Amazonがあるじゃないか? どうでしょう? HAKUBA 額縁 木製 色紙 額 SG-01 ナチュラル 色紙 1面 木製 FW-SG-01NT https://www.amazon.co.jp/dp/B00662L8GG/ref=cm_sw_r_other_apa_hX8FAbCD6VK9C

関連するQ&A

  • フラワーアレンジメントに詳しい方(>_<)オアシスに刺したお花の持ちは

    フラワーアレンジメントに詳しい方(>_<)オアシスに刺したお花の持ちは?そしてそれを運びたいんですが…?! 今日、フラワーアレンジメントの1日体験という事で、オアシスという水分を含んだようなものにお花を差して一つ作品を作ってきました。 しかし保存方法というか、何も聞かずに。(>_<) 実は友達にプレゼントとして渡すつもりで作ったんですが車で運んだりしていいものか…?普通のお花と持ちは違うのか(長いとか)? 分かる方教えてください★

  • フラワーアレンジメントのはさみ

    カテゴリー違いだったらすみません。 今度、フラワーアレンジメントの教室に通うことにしました。何回か体験してみて面白かったので本腰をいれて頑張ってみようかなと思っています(あくまで趣味ですが・・)。それで、お花用のはさみを購入しようと思っています。お花は全くの初心者で華道もやったことがありません。初心者向けのお花用はさみでおすすめのメーカーとかありますか?ネットなどで調べているのですが値段も数百円からウン万円するものまであり、どれくらいのはさみから始めると良いのかわからず悩んでいます。また併せて、お勧めの本や他道具類もありましたらお教えください。宜しくお願いします。

  • アレンジメント・フラワー(ギフト)

    都内で友人が主宰する音楽教室のコンサートが催されます。 私は遠方在住のため、当日は足を運べれません。少しでもお祝いをと、お花かお菓子を贈ろうと思っています。いまのところ、あまり大きくない(荷物にならない)程度のアレンジメントフラワーがいいかな、と思っています。 楽天の日比谷花壇や、花キューピッドは、他の教室の友人用へと過去に贈ったことがあるために利用できません。 ネットショッピングで、 ・5000円以内 ・20代中盤の女性が喜びそうなデザイン を条件とした、お花屋さんをご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • フラワーアレンジメントの資格

    はじめまして。私は25歳の会社員です。 趣味でフラワーアレンジメントの教室に通っていますが、最近自分でお店?をしたいなと考えています。 私の考えているのはお店というより、ネット等で注文してもらい発送するというものです。 そのため自分でフラワーアレンジメントの資格について調べましたが、私が調べた資格を習得している方はショップで働いている人もいましたが、講師や結婚式などで働いている人が多く、自分のようなタイプはどのような資格を習得すれば良いのかわからなくなりました。 ラッピングはもちろん花のアレンジやボックスフラワーなどもできたらなと考えています。 私のようにお店?をと考えている者はどのような資格を習得していると不安なく仕事を始められるでしょうか? また資格を習得する際、私自身会社員ですので、できれば通信、週1回程度通うスクールなどがあれば理想ですが、そのようなものはありますでしょうか? 資格を習得した方などのアドバイスをいただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。

  • ブリザーブドフラワーの日持ちについて

    教えてください。 友人の誕生日プレゼントにブリザーブドフラワーのアレンジメントを ショップに注文しました。(発送日は誕生日当日指定) 友人の誕生日まで1週間以上ありますが、ショップより連絡があり 本日発送手続きをしたとの事です。 梅雨も開け、暑い日が続く事が予想されますが ブリザーブドフラワーは大丈夫なのでしょうか。 発送は関西から関東です。(詳細書けず、すみません) ショップに問い合わせをしたところ、回答がないため お分かりになる方、教えていただけますか。

  • プリザーブドフラワーのウェルカムボードを作る際

    こんにちは。友人の挙式のウェルカムボードを作ることになりました。幾つか案を考えてはいるのですが、1つに「プリザーブドフラワー」を使ったものを考えてます。 とりあえずプリザーブドフラワーのアレンジメントを作る本などを購入してトライしてみようと思うのですが(フラワーアレンジメントを作るのは慣れてますが、プリザーブドは未経験です!)、作ったものを額縁につける場合、みなさん額縁のガラスにくっつけてるのでしょうか? それともガラスははずして、下の紙とか布(WELCOME~など書いたもの)に直接つけてるのですか? 幾つかデザインを見たのですが、淵に飾るタイプはあとからワイヤーなりなんなりでくっつければいいですが、額縁のど真ん中にハート型のアレンジをくっつけてるようなやつはガラスの外につけてるのか、気になります。なんか一体感がなくなっちゃうようなきがするのですがそうでもないですか? ボックス型のフレームもステキだと思うのですが、奥行きがある場合、どんな仕上がりになるのかイメージがわかなくって・・・・悩んでます。 またプリザーブドの場合は1ヶ月前くらいに作っちゃっても大丈夫でしょうか? 色々な方法があると思うのですが、参考までにご意見・アドバイス頂戴できたらと思います。 宜しくお願いします!

  • 【至急】結婚式の二次会で渡すプレゼントについて

    来週の日曜日に高校のときの先輩の結婚式の二次会に行く事になりました。 周りは写真立てやペアの食器等をプレゼントするらしく 私もなにか渡さないとと思い考えたのですが 思い浮かばず、親に相談したところ 会費も払うのだから、花でいいんじゃないかと言われ フラワーアレンジメントを考えていました。 すると同じく招待された人に 花は枯れるから造花でないとダメと言われました。 フラワーアレンジメントで考えていたので 他に何を渡せばいいかわかりません。 二次会では本来渡すと荷物になるから 渡さない方がいいというのも他の質問の回答等で 見たので、持っていかないと言うのも考えたのですが 周りが渡す中、1人渡さないのもなんか嫌なので… ちなみに、私は社会人ではなく高校生なので 5000円程度で収まるプレゼントを 教えていただきたいです。

  • 個展のお祝いについて

    個展のお祝いについて教えてください。 関西在住の知人より個展のご案内がきました。 東京で個展を開催され、入場料は無料です。 残念ながら、私は大阪在住で 仕事の都合もあり東京まで伺うことができません。 (おいおい関西でも個展されるそうです。) そこでお祝いだけでも…と思っておりますが 会場の広さもわかりませんので、 お花(フラワーアレンジメント)は、逆にご迷惑かな?と思っています。 \3000~\5000くらいのお菓子などを考えておりますが なにか他に良いものがあればアドバイスをお願いいたします。 ※関西在住の共通の知人(案内状を頂いてると思われる方々)で 同じく東京に伺えない人たち(2~5人)に 声をかけて共同でお祝いをすることも可能です。

  • 花屋に就職が決まった友達へのプレゼント

    こんにちは。 友達がの就職先が決まりまして花屋に 勤めることになりました。もともと花の手入れが 好きで花屋でバイトをしつつ、フラワーアレンジメント 系の資格をとったりしていた人なので、 彼女にあった仕事だなあ、と思っています。 就職祝いに彼女に何かプレゼントしたいのですが、 花屋で働いてる方に教えていただきたいのです。 どういうプレゼントがうれしいですか? エプロン、軍手、ハサミ、・・・ぐらいしか思い つかないんです。もしほかにこんなのは、というものが あれば教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 手作りブーケにかかる労力と費用は?(長文です)

    今年の春に挙式を控えているものです。 彼のお友達がお祝いにブーケとブートニアをプレゼントすると言ってくれました。 (彼女はフラワーアレンジメントを趣味としていて、ブーケ作成の経験有りです) 生花のブーケって買えば何万円もしますよね? そんな高価なものをお友達に負担させるなんて私は全く気が進みません。 ブーケ作りにかかる労力も彼女に負担をかけるのは申し訳ないなと思います。 わざわざ忙しい時期に一日私たちのために使ってくれるのに、さらに時間とお金をかけるのは本当に心苦しいので嫌なんです。 女性ですから当日出かける前の準備も忙しいだろうし、当日は参列される方もお疲れになるでしょうから前日はゆっくり休んでいただきたいし・・・。 主役は私たちかもしれませんが、結婚式に参列して欲しいという私たちのわがままを聞いて来てくださったゲストの皆さんのためにやりたいのです。 どうしても、というのであればご祝儀はいただかず、 材料費は全額私達が持ち、お礼もしたいと思います。 しかしながら、私たちにもそんなに余裕はありませんので・・・。 そもそも私は生花ブーケは高いので、造花ブーケで良いと思っていました。 上記費用を負担するとなると・・・ブーケに関してはかなりの予算オーバーです。 長くなってしまい申し訳ありませんが、 1.手作りブーケを制作するときの労力はどのぐらいのものか。デザイン、制作作業、保管、配送等。 2.同じくどのくらいの費用がかかるものか。お花の値段、道具の値段など。(彼はカサブランカのブーケを希望していました・・・) をご回答くださいますと大変助かります。 以前手作りブーケを作った方、作った友達がいた方、プロの方、みなさんのお知恵をお貸しください。 長くなりましたが、よろしくお願いします。